エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



中入り後です

...2006/02/28 02:04...

戦争も折り返し。結構経験値おいしいですね。デュエルも発生してないし平和平和♪






って言ってたら、カルマ無視でデュエルされそうで怖いので控えておきますね。


今日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   レーナの月 - 第 3 週 ~
兵 サイロン兵A 兵 サイロン兵B 兵 サイロン兵C 兵 サイロン兵D

HP237↑ 390↓ HP243↑ 313↓ HP330↑ 354↓ HP277↑ 385↓
1 通常攻撃 サポートキャンセル アタックキャンセル 通常攻撃
2 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 通常攻撃 足払い
3 スキルキャンセル キャンセルクラッシュ 通常攻撃 ガード
4 不明 通常攻撃 ガード 通常攻撃
5 不明 サポートキャンセル アタックキャンセル 通常攻撃
6 不明 通常攻撃 通常攻撃 足払い
7 不明 不明 通常攻撃 ガード
8 不明 不明 ガード 通常攻撃
9 不明 不明 アタックキャンセル 通常攻撃
10 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: 叩
入手アイテム: 叩
入手アイテム: 重盾
入手アイテム: 重服


もっと使えるものをください。

↓武道会も中入りですよ。

...Read more?...




てけれす2回目

...2006/02/27 04:28...

てきとーにレスするてけれすのコーナーですよ~!
ルナ:こんにゃ時間にゃのに元気にぇすにぇ…。
PL:=■○0
ルナ:シグニャー?!

>>ヤマピカニァー!!
ピカニャー!!

>>特にお気に入りのお鍋はなんでしょーか!
ルナ:最近にぇは海鮮鍋に凝ってにゃす。
PL:スベスベマンジュウガニは入れちゃ駄目ーー!!
ルナ:海にょ幸じゃにゃいにょでいれにゃせん!!
PL:じゃ、この間はいっていた鰻は?
ルナ:あれにゃ……幼少期に海を泳ぐにょでOKにゃにょです!!
PL:サケ・マスと同じ考えー?!

>>浮遊霊!浮遊霊!シャルティエの話マダー?
忘れてたのは内緒!

>>やまぴかどーん!
ど~~~~~~~~~~んっ!

>>おまけ、ルナメイドが見れません!(わくわく
PL:確認しました。
ルナ:……忘れてたにょ?
PL:ごめんなさい!ファイル上では更新されてたのですが、アップしてませんでした!
ルナ:さくっにょこちらにょファイルにアップしにゃした~。下にょ画像でお楽しみくだにゃい。
PL:まぁ…。上手じゃない絵をアップするのは勇気がいるよね。
ルナ:マゾっけ?
PL:なんでやねん。

ルナメイド


PL:と言った所で、てけれす終わり!
ルナ:もうにょっと貯めた方が良かったんじゃにゃいにょでにょうか…。
PL:('A`)最初が肝心なのだよルナティア君
ルナ:('A`)そういうこにょはこっそり言うもにょですにょ…?
PL:なんか、ルナがアルカディアのルナと違う!偽者だ!
ルナ:……。


今日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   レーナの月 - 第 2 週 ~
兵 サイロン兵A 兵 サイロン兵B 兵 サイロン兵C 兵 サイロン兵D

HP279↑ 391↓ HP263↑ 332↓ HP286↑ 351↓ HP263↑ 317↓
1 通常攻撃 サポートキャンセル アタックキャンセル 通常攻撃
2 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 通常攻撃 強打
3 アタックキャンセル サポートキャンセル 通常攻撃 アタックキャンセル
4 霊波 通常攻撃 ガード 通常攻撃
5 不明 サポートキャンセル アタックキャンセル 通常攻撃
6 不明 通常攻撃 通常攻撃 強打
7 不明 不明 通常攻撃 アタックキャンセル
8 不明 不明 ガード 通常攻撃
9 不明 不明 不明 通常攻撃
10 不明 不明 不明 強打
11 不明 不明 不明 アタックキャンセル


入手アイテム: 術
入手アイテム: 大術
入手アイテム: 重鎧
入手アイテム: 突


魚のようなものと兵隊はタンデム毎回異なるような気がします…。同じ名前でも中身の種類が違ったりするのでしょうかねぇ~…。

↓はカナンの武道会の模様です。ルナの落ちる速さを小馬鹿にしつつ見てください。(もちろん次回のはタンデムを変えてあります。



...Read more?...



真面目に不真面目

...2006/02/26 03:04...

2日目も釣り三昧でした。

フィッシュファイト!

今日のタンデム


 敵1   敵2   敵3   敵4  タンデム
ターン/敵名 魚らしきもの 魚らしきものB 魚らしきものC 魚らしきものD  
Turn 01 走り スキルキャンセル 走り サポートキャンセル 1709
Turn 02 サポートキャンセル スキルキャンセル 食い上げ キャンセルクラッシュ 970a
Turn 03 サポートキャンセル キャンセルクラッシュ アタックキャンセル スキルキャンセル 9a87
Turn 04 スキルキャンセル キャンセルクラッシュ アタックキャンセル スキルキャンセル 7a87
Turn 05 通常攻撃 締め込み サポートキャンセル スキルキャンセル 5197
Turn 06 通常攻撃 ガード キャンセルクラッシュ 走り 56a0
Turn 07 スキルキャンセル キャンセルクラッシュ アタックキャンセル 締め込み 7a80
Turn 08 キャンセルクラッシュ サポートキャンセル キャンセルクラッシュ 通常攻撃 a9a5
Turn 09 アタックキャンセル キャンセルクラッシュ 必殺技:のす 締め込み 8a00
Turn 10 走り 通常攻撃 アタックキャンセル 走り 1580
Turn 11 走り 締め込み スキルキャンセル サポートキャンセル 0079
Turn 12 サポートキャンセル スキルキャンセル 締め込み 必殺技:のす 9700
Turn 13 食い上げ 必殺技:ばらし 締め込み 000x
Turn 14 サポートキャンセル キャンセルクラッシュ ガード 9a6x
Turn 15 締め込み ガード スキルキャンセル 167x
Turn 16 エラ洗い アタックキャンセル 必殺技:のす 180x
Turn 17 ガード ガード x66x
Turn 18 ガード アタックキャンセル x68x
Turn 19 必殺技:ばらし 走り x00x
Turn 20 必殺技:ばらし 食い上げ x00x
Turn 21 必殺技:ばらし 走り x00x
Turn 22 必殺技:ばらし スキルキャンセル x07x
Turn 23 必殺技:ばらし ガード x06x
Turn 24 必殺技:のす xx0x

Adventurers who boil dragonは 魚:アクアテイル を手に入れた
Adventurers who boil dragonは 高そうな花瓶 を手に入れた
Adventurers who boil dragonは 雑草 を手に入れた
Adventurers who boil dragonは戦場での戦いで経験値 5 を得た (1 期間参加)
Adventurers who boil dragonは イベントアイテム:耐久力の実 を発見した!


って、雑草ってなんですかっ!!

雑草 0 0 0 0 0 1:99 財宝 なし 5




(シω・)ゴシゴシ



Σ(゜ω ゜)財宝?!!





ぽちっとにゃの絵実装?

...2006/02/25 16:28...

ぽちっとにゃ(Web拍手)を押した時に表示される画面があんまりにもアレなので、ドット絵を入れまくりました。
でも足りなかったので、ルナティア以外の前に打ってたドットを投入。これに関しては突っ込み不要です。


以下の機能を搭載してます!

・ボタンを押すと、可愛い(と自分で思っている)ドット絵が表示されます。

・一日を占うおみくじ機能搭載!(ウソツケ)

・打ち込み欄に質問・疑問・ネタ・ヤマピカニャーを入れて打ち込むと、もれなくてけれすに採用される機能付き!

・でも、『ヤマピカニャー!』とだけ打ち込んでも『ピカニャー!』って返すだけなので注意なのです!

・『誰だかわかる?』的なことを書かれても、名前表示されないのでわかりません!


・あ、叩かないで!叩かないで!!
・信号待ちのおばちゃんがボタン押すように連打しちゃ駄目ーー!
・トンコツラーメンが食べたい…。
・次、何のドット絵打とうかなぁ…。


だんだん愚痴になってきました!なのでこの辺で!

p.s.
戦闘結果はまたのちほど…。





戦争中に魚釣り

...2006/02/25 03:36...

意識が遠い…。ので今日はさくっと…。

今日のタンデム


   敵1   敵2   敵3   敵4  タンデム
ターン/敵名 魚らしきもの 魚らしきものB 魚らしきものC 魚らしきものD  
Turn 01 走り 締め込み キャンセルクラッシュ スキルキャンセル 00a7
Turn 02 ガード キャンセルクラッシュ 締め込み 締め込み 6a10
Turn 03 走り キャンセルクラッシュ ガード 必殺技:のす 0a60
Turn 04 ガード 必殺技:ばらし アタックキャンセル 締め込み 6080
Turn 05 ガード スキルキャンセル サポートキャンセル 締め込み 6790
Turn 06 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 サポートキャンセル サポートキャンセル a599
Turn 07 エラ洗い 締め込み アタックキャンセル キャンセルクラッシュ 008a
Turn 08 キャンセルクラッシュ アタックキャンセル アタックキャンセル 締め込み a880
Turn 09 キャンセルクラッシュ 締め込み サポートキャンセル キャンセルクラッシュ a09a
Turn 10 食い上げ 食い上げ 締め込み 通常攻撃 0005
Turn 11 エラ洗い 締め込み キャンセルクラッシュ キャンセルクラッシュ 10aa
Turn 12 エラ洗い 食い上げ アタックキャンセル アタックキャンセル 0088
Turn 13 ガード 通常攻撃 走り エラ洗い 6500
Turn 14 ガード 締め込み キャンセルクラッシュ 通常攻撃 60a5
Turn 15 キャンセルクラッシュ 締め込み 走り 必殺技:のす a000
Turn 16 スキルキャンセル 食い上げ ガード 706x
Turn 17 必殺技:ばらし 必殺技:ばらし キャンセルクラッシュ 00ax
Turn 18 アタックキャンセル 食い上げ ガード 806x
Turn 19 エラ洗い サポートキャンセル 必殺技:のす 090x
Turn 20 キャンセルクラッシュ 必殺技:ばらし 走り a01x
Turn 21 エラ洗い 必殺技:ばらし 走り 000x
Turn 22 必殺技:ばらし 必殺技:ばらし 必殺技:のす 000x
Turn 23 必殺技:ばらし 必殺技:ばらし キャンセルクラッシュ 00ax
Turn 24 必殺技:のす xx0x


魚のスキルはサポートなのかアタックなのかはっきりしてください!

んで、次回もフィッシュファイトは続く…。


次回辺りからデュエルされそうだなぁ…。





戦争初日

...2006/02/24 01:55...

ルナティアは釣り棒を取り出し、釣りの準備を始めた。
せっかくの機会だ、何か釣り上げてやろう!

簡単な釣り道具だが、ここにいる魚程度ならば上手くやれば釣れるだろう。
獲物がかかるのをじっと待つ・・・これも良い精神集中の訓練になる。






!・・・何かかかったぞ!!!

敵と遭遇した!


No. 名前 LV クラス 射程 隊列
1 魚らしきもの 6 魚? 1 前列
必殺技:ばらし 締め込み 走り 食い上げ エラ洗い 
2 魚らしきものB 6 魚? 1 前列
必殺技:ばらし 締め込み 食い上げ 
3 魚らしきものC 6 魚? 1 前列
必殺技:のす 締め込み 走り 食い上げ 
4 魚らしきものD 6 魚? 1 前列
必殺技:のす 締め込み 走り 食い上げ エラ洗い 


戦争初日はフィッシュファイト!!




ところで、どれがサポートスキルなのかアタックスキルなのかまったくわかんないんですけど(´・ω・`)


本日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   ルアーの月 - 第 3 週 ~
LV 6 巨人戦士 オーガ LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死戦士 スケルトンナイト LV 5 獣 ウェアウルフ

HP556↑ 670↓ HP222↑ 318↓ HP478↑ 521↓ HP592↑ 666↓
1 強打 通常攻撃 通常攻撃 連撃
2 通常攻撃 痺れ攻撃 通常攻撃 アタックキャンセル
3 強打 キャンセルクラッシュ 連撃 通常攻撃
4 ガード アタックキャンセル スキルキャンセル 通常攻撃
5 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃

6 強打 通常攻撃 通常攻撃 連撃
7 通常攻撃 痺れ攻撃 通常攻撃 アタックキャンセル
8 強打 キャンセルクラッシュ 連撃 通常攻撃
9 ガード 不明 スキルキャンセル 通常攻撃
10 キャンセルクラッシュ 不明 通常攻撃 通常攻撃

11 不明 不明 通常攻撃 連撃
12 不明 不明 通常攻撃 アタックキャンセル
13 不明 不明 連撃 通常攻撃
14 不明 不明 スキルキャンセル 通常攻撃
15 不明 不明 不明 通常攻撃

16 不明 不明 不明 連撃
17 不明 不明 不明 アタックキャンセル


入手アイテム: ポーション
入手アイテム: フェザー
入手アイテム: 大木の枝



見ての通り、初の犠牲者を出しての勝利。ランク2の敵は冗談抜きで強いですね…。





武道会開催日決定!

...2006/02/23 01:12...

領主落選~。

まぁ、当然と言えば当然ですね。ウフアハ。(国内での交流殆どやってないに等しいしね(´¬`))


んで、その虚しさを吹き飛ばすように武道会ですよ!武道会!舞踏会じゃないですよ!!
内輪ネタになるので、手をばらさなきゃ良いと言う事で適当に!!

こちら
ルナ(狩人)&レンジャー&剣士&傭兵(傭兵は職変えられる?)

VS

相手様
ネクロマンサー&創臨流・翼&合羅流・牙&創臨流・爪

相手様。見事に作成職が揃っております。生産職は天候でスキルの威力が変わるそうなので天気に注目しつつ作戦を練ろうと思います。

最大の問題が、相手様3人とも転生後……。つまり、エンサガプレイ時間が思いっきり長いわけでして、並大抵の戦略が通じない可能性がひじょうに高いわけです。
こちらはどちらかと言うとバランスの取れたメンツではありますが、相手の奇策を打ち破るだけの策略が無いとあっさりと負けてしまいそうな……。そんな気がします。

勝っても何もで無いけど、出る以上勝ちたーい!ので一生懸命戦略を練り上げようと思います。


ところでうちのチーム名が『ルナティアチーム』なんですけど…?



本日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   ルアーの月 - 第 2 週 ~
LV 4 獣 ウェアウルフ LV 5 獣 ウェアウルフB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP503↑ 533↓ HP532↑ 560↓ HP204↑ 336↓ HP439↑ 503↓
1 毒攻撃 通常攻撃 通常攻撃 強打
2 通常攻撃 連撃 通常攻撃 アタックキャンセル
3 強打 スキルキャンセル 不明 通常攻撃
4 通常攻撃 毒攻撃 不明 スキルキャンセル
5 不明 通常攻撃 通常攻撃 ガード

6 不明 通常攻撃 通常攻撃 強打
7 不明 連撃 通常攻撃 アタックキャンセル
8 不明 スキルキャンセル 痺れ攻撃 通常攻撃
9 不明 毒攻撃 痺れ攻撃 スキルキャンセル
10 不明 通常攻撃 通常攻撃 ガード

11 不明 通常攻撃 不明 強打
12 不明 不明 不明 アタックキャンセル
13 不明 不明 不明 通常攻撃
14 不明 不明 不明 スキルキャンセル


入手アイテム: 腐った服
入手アイテム: 壊れた盾



予想通りの大苦戦。途中でゾンビ生き返ってびっくりしたりとなかなか楽しい戦いでした。(やってる本人たちは必死でしょうけど)






へ?明日から戦争ですって?
まぁ、そっちは深く考えないでてきとーにやろうと思います。テキトーに。無理でしょうけど一勝したいなぁ…。





残り二週

...2006/02/22 03:24...

初の戦争だー!頑張ってやろう~!と言う意気込みが露と消えました。

原因:
昨日までの相手国の戦争領地の守備兵Lv4だったのが、どうやらバグで戦争地域がずれてたみたいで一気にLv20に。
カナンの守備兵Lvはそれ以下…。確実に勝てそうにありません。

・圧倒的な守備兵Lvで行動完封
・圧倒的人数差でどうしようもない。
・圧倒的国力差

人数補正2.5なんて意味無いような気がします。
奇襲をかける~とかでも、突撃隊だと敵の守備兵のLvが30↑に…。無理無理('A`)ノシ


次回からはもちょっと楽しい話題にしよう…。どうにも気が滅入ってます。


本日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   ルアーの月 - 第 1 週 ~
LV 1 戦士 オーク LV 2 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オークB LV 2 戦士 コボルド

HP250↑ 325↓ HP184↑ 300↓ HP257↑ 330↓ HP95↑ 301↓
1 速撃 通常攻撃 通常攻撃 連撃
2 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 強打 スキルキャンセル
3 気合 キャンセルクラッシュ 気合 連撃
4 不明 気合 不明 アタックキャンセル

5 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: コボルドの毛
入手アイテム: ロープ
入手アイテム: 割れた瓶


5ターンめで戦闘終了。確実に強くなってますね。
んで、Lvアップ。ようやくLv5です。

次回の敵
No. 名前 LV クラス 射程 隊列
1 ウェアウルフ 4 獣 1 前列
毒攻撃 気合 強打 
2 ウェアウルフB 5 獣 1 前列
毒攻撃 連撃 
3 ゾンビ 4 死霊 1 前列
痺れ攻撃 
4 スケルトンナイト 5 死戦士 1 前列
強打 

一気にLv上がりました_| ̄|○





まぁ、頑張ろう。うん。

プロフもお願いしたしね。





13対36

...2006/02/21 02:51...

新年明け明けましておめでとうございます。




いえ、頭は平気ですよ。
アルカディアは新年を明けました。……が、特にイベントなどは当然ながら無し。モンスターの行動パターンが変化するぐらいですね。

いろんなところで空回りが続いております。無駄な燃料と精神の消費。
そろそろ再び胃が痛くなりそうです。


戦争の話題
今回の相手国のサイロンが凄いことになっております。
現在
 カナン国民13名に対して

 サイロン国民36名


ちょっ!!なにその大国!しかもLv差も圧倒的。人数修正が入っても、圧倒的な人数差と戦闘力差に打ち勝てる筈がありません。


とか書いていると、『んじゃ出なくていいよ』と言われてしまうのが目に見えているので、出来うる限り頑張ります。戦争領土のレベルもわざわざ相手は下げてくれましたしね。
足掻いて足掻いて足掻きぬこうと思います。

とは言っていますが、某所ではこっそり怒られて(うざがられて)ますので、余計なことは言わないでてきとーにやった方が良いのかしらん

宝箱Lv1開封結果
>>失敗






そういえば、Web拍手の表示される画像とか文章をまったく更新してないや…。まぁ、そこらへんは明日で。





てけれす&戦支度

...2006/02/20 04:06...

てけれす~!

Q:ルナティアが16歳に見えません!
A:獣人は、育ち方が人間と違うのです。

Q:どこのVNIですか?
A:エンサガという定期更新型RPGでプレイしているキャラ名です。

Q:エンサガがプレイできません。
A:フリーメールは駄目みたいです。プロバイタからのメールを使いましょう。無い場合は頑張って。

その他
Q:他にやっている定期更新型RPGを教えてください。
A:無難なところで、次回終了の紅茶の領域をプレイしてます。

Q:お腹すきました
A:つ『闇鍋』

Q:ドット職人さんですか?
A:職人はもっと上手です。

てけれすとは、てきとーにレスするコーナーです。ネタになりそうな皆様のテキトーな質問をお待ちしております。
←にあります『ぽちっとな』を押していただき、質問を書いて送ってください。


さて、今度は真面目に戦争の話。ルク様『よい子の戦支度』を改変してメモ代わりに載せさせていただきます。


①部隊選択
それぞれレベルに見合った部隊を選択しましょう♪
まあ…取り合えず、相手の領地レベル次第ね~。

②装備
自陣地以外の砦では領地施設は使用できません。
また、一度自陣地に戻るというのもロスです。
8更新、しっかり戦える耐久の装備を用意しましょう!

もちろん、デュエルも想定されるので・・・ここでの手抜きは命取り!?

③スタート地点の選択
勘で!

―その他
砦では宿屋が使えないのでポーションとか持っておくと良いかも。
他に、砦への進行途中で「汎用鍵」があれば異常状態を防げてたけど…特にいらない?w


①決定しました。…が、秘密です。

②装備の耐久度。
初期装備を長く使っているので、大分痛んでおります
 ルナティア:武器18体防具・補助が残り13。
 ミゼリア:補助が残り15
 行人:逆手と補助が残り19
 シャルティエ:全部残り24
買い換えないとなぁ…。

③秘密。

その他
ポーション数個在庫あります。食料も一応多少は…。

むぁ…。寝ないと…。では、やまぴかにゃ~!





領主選挙

...2006/02/19 06:37...

あと5週間後に戦争。

そんな中、転生した方が領主だった領地の領主選考投票がはじまりました。もちろん参加。

領地が手に入ったら何ができるか知らないですけれども、鍋の街を作るために頑張るのですよっ!



まぁ、取れなくても泣かない(´・ω・`)


SSにしろドットにしろ、書く時間がないことはないけど、気がついたら忘れている始末。次にアポなしドット打つ人は決まっているのですが、全身画が見つからず。製作難航。
とりあえずエンサガの知りあいで交流関係が多少はあって、アポなしでドット打っても怒られない人を検索……。







知りあい関係少なすぎてっ!
とりあえず怒られなさそうなカナンの人から打っていこうかなぁ…。



☆募集中
エンサガプレイヤーで自分のキャラの小型ドットを打って欲しい方。怒らないので以下のことを書いてエンサガのSメールで直接ルナティア宛にお送りください。

1、キャラ名とENO
2、全身画の有無。一部隠れてるは文章による補足をお願いします。まだ全身画が無い場合は、恐れ入りますがご遠慮させていただきます。
3、武器や小物の有無
4、サイズは50×60になります。もっと大きいサイズがいいと言う方は、サイズのほうも明記お願いします。100×100まででお願いします。

ドット絵参考
戦闘準備画面風ルナティア修正



read meの規則に同意できる方のみといたします。

↓規則

...Read more?...



大国に立ち向かえ!ルナティア!

...2006/02/18 04:52...

☆現在の戦力差
<次回戦争までの期間>
6 週
<次回戦争相手国>
西軍 東軍
サイロン  対 カナン

<各国情勢>
|国名  |国力|人数補正
☆6週前
|カナン |4697|2.14
|サイロン|7330|1.00
☆7週前
|カナン |4700|2.29
|サイロン|7504|1.00
☆8週前
|カナン |4793|2.13  
|サイロン|7478|1.00

6週目になったところで、突然サイロンの国力が低下。カナン的にはよっしゃ!と言った所でしょうか。

まぁ、まだ6週も前ですけどね。


タンデムは、@2週で年が変わるので年明けまで書きません。

...Read more?...



簡易更新

...2006/02/17 03:29...

仕事帰宅がむちゃくちゃ遅かったので、今回は超簡易です。


とりあえず今後の予定。
・お家を建てる。(@1万)
・世界一周をする。無理。
・戦争参加表明
・戦争の役どころ(特攻・防衛とか)を話し合って決める。
・カナンの人ともっと仲良くなる。
・あ、プロフ絵を戻さないと。
・帰ってこないSメール。でもそれが仕様。
・帰ってこないといえば、エレメンタルスフィアのメール変更のパスワードが届かない。このままだとずっと未更新。
・屋根裏で動物が住み着いたらしく五月蝿い(狸並の大きい動物)
・下にいくほど愚痴になってさらにエンサガと関係ない気がするけど気にしない。

・眠いので思考停止。お休みなさいませ。明日からリアルで地獄です…。





戦争ですってよ!

...2006/02/16 03:44...

とうとう戦争まで8週間となりました。

ルナにとって……と言いますか、中の人にとってもエンサガ初の戦争です!

<次回戦争までの期間>
8 週
<次回戦争相手国>
西軍 東軍
アーゼル  対   メッカニア
ディーン  対   ボーフォン

サイロン  対   カナン

ラオネスク  対   ダークファウスト

<各国情勢>
国名 国力 人数補正
ディーン 6298 1.23
アーゼル 4741 2.67

カナン 4793 2.13

ボーフォン 5343 2.46
ラオネスク 4293 2.46
サイロン 7478 1.00
メッカニア 6805 1.19

……へ?


なんで、初めての戦争が大国のサイロンなんですかぁ!!
国民(冒険者)全員が戦争参加は無いとは思いますが、人数の差はこんな!

カナン15名vsサイロン33名!!
ご丁寧に、カナンの主力となる方がどんどん転生しています!
大ピンチです!そんな中Lv3のルナティアでどう戦えというのでしょう!

でも、頑張って参加しますよ!勝ちは無理でも、せめて引き分けにまで持ち込みたいです。
負けても、国が離れているので影響自体は少ないですしね。

とりあえずLv上げるとしましょう~…。


今日のタンデム



~ アルカディア暦 919年   闇竜の月 - 第 3 週 ~
LV 1 戦士 オーク LV 2 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オークB LV 2 戦士 コボルド

HP175↑ 309↓ HP159↑ 303↓ HP299↑ 351↓ HP209↑ 343↓
1 速撃 気合 強打 気合
2 速撃 通常攻撃 強打 通常攻撃
3 通常攻撃 通常攻撃 アタックキャンセル アタックキャンセル
4 不明 通常攻撃 スキルキャンセル 通常攻撃

5 不明 不明 不明 気合
6 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 服
入手アイテム: 割れた瓶
入手アイテム: 宝箱LV1



そろそろ相手が物足りなくn……げふんげふん…。

宝箱は例外なく開錠!

成功二連続目
・金の燭台
・干し肉

……干し肉って何年ものですかっ?!
食べれるんですか食べれるんですか食べれるんですか喋れるんですか食べれるんですか食べれるんですか


って、よく考えたら火を通せばいけそう。


まぁ、干し肉を宝箱に入れる考えが分からないとも言います(苦笑





疑問一つ解決!

...2006/02/15 02:27...

ドット打つのが趣味と言うか好き。

昔は改変がメインでしたけど、最近は自作が多くなってきました。
少しは腕が上がってきたってことでしょうか?


まぁ、もうちょっと作成速度を上げたいものではありますが…。
ってことで、今日のドット。

戦闘準備画面風ルナティア修正


名前の下のバーってなんですか?と聞かれたら、こう答えましょう。



やる気ゲージです!




へ?体力ゲージ?
あなたねぇ、HPって言ったら普通は頭の上でしょう。下になんて付きませんよ?
へ?ってか、なんでやる気ゲージなんだ?ですって?



なんとなくです!(強気



行取りすぎだっちゅーのということで、今日にタンデム

~ アルカディア暦 919年   闇竜の月 - 第 2 週 ~
LV 1 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク LV 2 戦士 コボルド LV 3 戦士 ゴブリンB

HP193↑ 265↓ HP264↑ 386↓ HP248↑ 382↓ HP370↑ 399↓
1 気合 通常攻撃 気合 連撃
2 通常攻撃 通常攻撃 気合 ガード
3 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃
4 不明 不明 サポートキャンセル 通常攻撃

5 不明 不明 不明 連撃


入手アイテム: 枯れ枝
入手アイテム: コボルドの毛

+で宝箱Get!
早速開封。開封成功!
中身は『亜鉛鉱』と『火属性素材』でしたとさ。合成も武具強化もまだ考えてないので倉庫に入れておきますかね…。欲しい方いらっしゃったらSメールくださいな。


・宝箱の開封判定は、誰を選んでもPTリーダーが開ける事になる。
つまり、PTリーダーが盗賊系じゃない場合は宝箱開封の修正もないし、開錠率の表示もされない。ってこと。


●誤りとお詫び
Lv3になったら、クエストのランクが2になるだけでして、モンスターのランクは上がらないみたいです…。
モンスターのランクがあがるのはLv5かららしいのでした…。誤情報を表記してしまい、大変申し訳ありませんでした。謹んでお詫びいたします。

>>マイ様へ
↑でした_| ̄|○ごめんなさい…。
頭痛の方はよくなりました。ご心配をおかけしました~。





レベル上がりました。

...2006/02/14 00:31...

一日明けて今日はバレンタインデーと言うことで、ドット打って見ました。
ばれんたいんでー


ちょっと納得いかない箇所ありますが、そこに「はまる」と崩れてしまう恐れがあるのであえて触らないのが二流です。


まぁ、とりあえず今日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   闇竜の月 - 第 1 週 ~
LV 1 戦士 オーク LV 2 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オークB LV 2 戦士 コボルド

HP189↑ 318↓ HP253↑ 324↓ HP281↑ 334↓ HP169↑ 284↓
1 速撃 気合 強打 連撃
2 通常攻撃 通常攻撃 ガード 通常攻撃
3 通常攻撃 不明 ガード スキルキャンセル
4 通常攻撃 不明 スキルキャンセル ガード

5 不明 不明 不明 連撃


入手アイテム: コボルドの毛
入手アイテム: オークの爪
入手アイテム: ゴブリンの牙
入手アイテム: 枯れ枝



Lv3になったので、敵のランクが2になりました。
さーて、どうなることやら…。

もうすぐアルカディア歴が一年進む為、モンスターのタンデムがリセットされちゃいますしね。


と言った所で、頭痛がするので今日はこの辺で…。





だらだらな日曜の死者

...2006/02/13 04:21...

さっそくいろいろあった訳ですが、ここでは言えない(言ったら怒られるかもしれない)ので、いろいろある。だけ言っておきます。

とりあえず、メンバーの皆様の返事を聞き次第行動。

なんと言いますか、うまくいかないものですなぁ…。


そんなこんなでダラダラな一日。(日曜編)
1、朝起きる
2、風呂はいる
3、朝ご飯作ろうと思ったらお昼だったのでお昼ご飯作る。
4、ネトゲ。
5、おでかけする。
6、帰宅。夕食の準備。準備だけ。
7、エンサガチェック。ネトゲ(またかよ
8、夕食。スパゲティーナポレタンにしたかったのに、具材がなかったらしく、アレ?なものに。
9、メッセでだらだら会話しつつ仕事の書類整理をする。
10、チャット行く。ついでにエンサガチェック。
11、Blogと戦闘設定する。
12、寝る。


そして、やっぱりそんなこんなで今日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   土竜の月 - 第 4 週 ~
LV 2 戦士 コボルド LV 2 戦士 コボルドB LV 3 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク

HP186↑ 242↓ HP201↑ 262↓ HP276↑ 353↓ HP243↑ 300↓
1 気合 スキルキャンセル 通常攻撃 通常攻撃
2 通常攻撃 不明 速撃 強打
3 アタックキャンセル 不明 ガード 通常攻撃
4 スキルキャンセル 不明 通常攻撃 強打

5 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: マナの粉
入手アイテム: 古ぼけた兜



よく使わせてもらっているキャラチャットルームがCGIがおかしくなったみたいで4時10分頃に突然発言全部消えました。許容量オーバーしたのかしらん…。





え?シャルティエの過去の話?

予定は未定で決定じゃないんですって!(どういう理由





そうだ!メールを返そう!

...2006/02/12 04:24...

明日はシャルティエの過去の話でも書こうとか思ってみたりみなかったり。
長めのお話になるので、続きを読むモードで書こうと思います。

そんなこんなで今日はいろいろあって疲れた&眠いので簡易

今日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   土竜の月 - 第 3 週 ~
LV 1 戦士 オーク LV 2 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オークB LV 2 戦士 コボルド

HP276↑ 330↓ HP373↑ 436↓ HP257↑ 313↓ HP156↑ 270↓
1 速撃 気合 気合 連撃
2 通常攻撃 通常攻撃 ガード 通常攻撃
3 気合 通常攻撃 アタックキャンセル スキルキャンセル
4 不明 通常攻撃 スキルキャンセル 気合

5 不明 気合 不明 連撃
6 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: ロープ
入手アイテム: 割れた瓶



どーでも良いですけどミゼリアの装備の名前
箇所 名前 種類   
利手 トネリコの杖 大術
逆手 なし
体 小さいメイドっぽい服 服
補助 メイドさんカチューシャ 装飾
補助 メイドさんのかわいいリボンの帯 装飾

狙いすぎっ!私狙いすぎっ!自己満足ですから!クラメンの人と自分しか見えない自己満足ですからっ!残念!





置いてけぼり

...2006/02/11 03:11...

最初はまったく別のお話。

テイルズオブエターニアオンラインというMMORPGが15日からオープンβになるのですが、知りあいに一緒にやろうと誘われました。
MMORPGとか大好きなのでまったく問題は無いのですが、問題は

『誰かと一緒に始めた場合、どちらかがそのゲームにはまると、数日後には大きくLv差がつく』

と言うことです。
殆どのMMORPGには公平PTと言うものがありまして、自分に近いLvの人としか組むことが出来なかったりします。
「一緒にやろう。」とか言っておいて、置いていかれるのもちょっとなぁ・・・って感じ。
まぁー、PCスペックは余裕ですので、やってみようかなぁ~的な感じです。


以下、えんさが

とりあえず危険地帯と言われてた場所に到着しましたが、周りを見るとカナンの皆さんが固めてました。
ちょうど良く目的地が到着地点のクエストがあったのでさくっとそれを受けました。3日後には中立地域だ~。頑張ろう~。


本日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   土竜の月 - 第 2 週 ~
LV 2 戦士 コボルド LV 2 戦士 コボルドB LV 3 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク

HP203↑ 269↓ HP178↑ 282↓ HP199↑ 312↓ HP282↑ 373↓
1 気合 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃
2 通常攻撃 強打 速撃 強打
3 アタックキャンセル 通常攻撃 アタックキャンセル 通常攻撃
4 スキルキャンセル 不明 通常攻撃 通常攻撃

5 気合 不明 通常攻撃 通常攻撃
6 不明 不明 速撃 強打
7 不明 不明 不明 通常攻撃
8 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: ポーション
入手アイテム: ボロボロの書物
入手アイテム: ゴブリンの牙
入手アイテム: 古ぼけた兜


武器を新調したせいもあって、戦闘が大分早く片付くようになりました。
でももうちょっと良いDropおくれ~。





開錠!お宝鑑定団。中の人風邪

...2006/02/10 04:34...

風邪で体調不良中…。
鼻が痛いです。病院行かせて下さい。

休みまだですか?休みまだですか?やs…


今日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   土竜の月 - 第 1 週 ~
LV 2 戦士 ゴブリン LV 2 戦士 コボルド LV 3 戦士 オーク LV 2 戦士 コボルドB

HP188↑ 293↓ HP184↑ 269↓ HP267↑ 312↓ HP229↑ 282↓
1 気合 ガード 通常攻撃 キャンセルクラッシュ
2 強打 サポートキャンセル 通常攻撃 気合
3 不明 通常攻撃 気合 ガード
4 サポートキャンセル サポートキャンセル 通常攻撃 スキルキャンセル

5 不明 不明 通常攻撃 キャンセルクラッシュ
6 不明 不明 不明 気合
7 不明 不明 不明 ガード
8 不明 不明 不明 スキルキャンセル

9 不明 不明 不明 キャンセルクラッシュ


入手アイテム: ロープ
入手アイテム: 硝子球
入手アイテム: ゴブリンの牙
入手アイテム: 青銅の硬貨



ルールには、『また、盗賊系クラスの場合のみ開錠確率が表示されます。』って書いてあるのですが、実際シャルティエ(職:レンジャー)で開けても開錠率が??%のままなんですよね。バグなのか仕様なのかどちらなんでしょうか…。

あと、赤い名前の宝箱が開けられない…。開ける方法あるのかしらん…。

―――レス
>>マイさん
なるほどぉ~…。某お方のBlogにも書いてありました…。
次回の戦争がボーフォンと当たらないことを、節に祈りますね。





戦争のこと

...2006/02/09 03:28...

ストレスで胃が……。_| ̄|○中の人大変です。


さて、今回は戦争のこと。

次回の相手は大国ディーンとですが、戦力差が結構あります。
ディーン 国力:6517 人数補正:1.31
カナン  国力:4773 人数補正:2.53
一見人数補正でカナン有利なのですが、カナンのメインの方が数名転生するので、戦力的にはダウンしてしまいます。また、単純国力だけでみたら、ラオネスクについでの下から2番目。ちょっと気になる点であります。
激戦区となるのはグランフェリオ(41)とバファル(29)の2つの中立地点でしょう。
ここをどうするかで命運が決まると思います。


戦争開始まで15週ありますが、はてさてどうなることやら…。


今日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   風竜の月 - 第 4 週 ~
LV 1 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク LV 2 戦士 コボルド LV 3 戦士 ゴブリンB

HP142↑ 230↓ HP293↑ 350↓ HP276↑ 321↓ HP264↑ 318↓
1 気合 通常攻撃 通常攻撃 連撃
2 気合 通常攻撃 気合 ガード
3 通常攻撃 不明 スキルキャンセル 通常攻撃
4 不明 不明 アタックキャンセル 通常攻撃

5 不明 不明 通常攻撃 連撃
6 不明 不明 不明 ガード
7 不明 不明 不明 通常攻撃
8 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 空き瓶
入手アイテム: ゴブリンの牙


今日の一言:
『叶わない夢はないが、叶う保障の無い夢ばかり』

>>マイさん
多分不燃ごみなので、分けて捨てないと怒られちゃいますねっ!





腹減り娘と

...2006/02/08 04:42...

ルナ:……。
ミゼリア:………。

水月:……。

ルナ&ミゼリア:お腹すいた……。
水月:もうすぐ町だから我慢しなさい。
ルナ&ミゼリア:ぶー!

地上に降りての最初のクエストは、町のとある屋敷に世界的名画を護衛 して届けるというものだった。
途中で名画を狙う夜盗やモンスターに幾度か襲われるものの、特に苦戦と言うものは無く、順調に進んでいた。

二人のわがままを除いては……。

ルナ:鍋食べたい~鍋食べたい~!
ミゼリア:麒麟饅頭~麒麟饅頭~!

水月:ルナっ!最近毎夜の夕食が鍋物じゃねぇかよ!ミゼリア!あんなにたくさん買ったのに、もう食べ終わったのかよ!

二人に注意して、頭を抱える。




数時間経過。すでに陽は地平線近くまで落ちており、辺りは夕闇が迫っていた。

水月:ほら、もうすぐ指定された屋敷だ。そこでなんか食い物食わせてもらおうぜ。
先頭で歩いていた水月はそう言うと、後ろを振り返った。

ルナ:ご飯食べれるのぉ~?鍋~~?
水月:いや、そこまでは知らないけど。

シャル:………ふむ…。だが、そう簡単にはいかなそうじゃな…。


シャル:敵じゃ!くるぞい!


道の左右の茂みが揺れて、モンスター達が現れる!

ルナ:ご飯にょ邪魔するにょはぁ!許さにゃいにゃぁぁ!!


本日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   風竜の月 - 第 3 週 ~
LV 2 戦士 コボルド LV 2 戦士 コボルドB LV 3 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク

HP274↑ 334↓ HP193↑ 254↓ HP252↑ 296↓ HP290↑ 330↓
1 スキルキャンセル 強打 気合 通常攻撃
2 不明 不明 速撃 強打
3 不明 不明 ガード 通常攻撃
4 不明 不明 通常攻撃 強打

5 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: オーク材
入手アイテム: ポーション
入手アイテム: 釣り棒
入手アイテム: ゴブリンの牙

俗に言う圧勝でした。





頼まれた屋敷に絵を慎重に運び、提示された位置に収めた。
傷は付けていないだろうな!ということを散々言われたが、恐らく大丈夫だろう。

ルナ:ご飯は~~?!豪華にゃご飯~!
ミゼリア:お腹すいた~すいた~。

結局ご飯にありつくことは出来なかったわけで…。

シャル:まぁ、金持ちは基本的に他人に食事なんぞださぬからのぉ…。

水月:もちょっとで町だぁ~!報酬でシャブシャブ喰うぞぉ~!!
ルナ:シャブシャブっておいにい?!
水月:おいしいぞ!
ルナ:んしっ!張り切って町までいくにゃ~~!!

rest
ルナは 鍋:シャブシャブ を覚えた!



今日の一言

君が太陽ならば、私は月となって見守ろう





旅は続くよどこまでも

...2006/02/07 04:59...

頭がぼーっとすると、SSすら書けなくなりますね…。

ボーフォン地方に行ったら羊でも出そうかと思っていたのですが、しばらくは行かない予定なので出せません。
それにしても、地上に来ると他の国の思惑とか、自国の人の考えとかいろいろ想像できて楽しいかも…。

昔やってた人狼を思い出します(苦笑


本日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   風竜の月 - 第 2 週 ~
LV 1 戦士 オーク LV 2 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オークB LV 2 戦士 コボルド

HP219↑ 262↓ HP339↑ 383↓ HP248↑ 321↓ HP218↑ 308↓
1 速撃 気合 強打 気合
2 通常攻撃 通常攻撃 ガード 通常攻撃
3 速撃 通常攻撃 アタックキャンセル スキルキャンセル
4 不明 通常攻撃 強打 通常攻撃

5 不明 気合 強打 気合
6 不明 不明 ガード 通常攻撃
7 不明 不明 アタックキャンセル スキルキャンセル
8 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 格
入手アイテム: 枯れ枝


今日は簡易です。ごめんなさい。



今日の一言
希望を捨て、夢を捨て…次は何を捨てれば良いのだろう?





カナン到着当日

...2006/02/06 03:48...

ルナ:にゃふぅ~~…。町が広すぎにゃのですぅ…。

ついに帝國カナンへと到着したルナティア一行は、田舎者らしく周りをキョロキョロして歩いていた。

水月:すげぇだろ?ここの町の大きさは、ディーン並だって話だぜ?
ルナ:ほぇえ~~!!よくわからにゃいですが凄いにょですね!!

キョロキョロ周りを見回してたルナは、突然ぴたりと動きを止める。
そして、一点に向かって走り出した!!

水月:ちょっちょっと!!ルナ!どこ行くんだよ~~!!冒険者ギルド行くんだろ~~っ!!って、見失っちまったぁ!!

ルナの姿は人ごみに隠れて見えなくなってしまった…。

水月:ったく…。ルナはどこ行ったんだ?
シャル:ふむ・・・。御主、ルナが心配かえ?そりゃのぉ~、妹に似て可愛いからのぉ~~。ほっほっほ!!
水月:んなっ!ちげぇよ!!ったく・・・。先に行くぞ!シャル!
シャル:ほっほっほ~。大丈夫じゃ水よ。ミゼリアもついておるしのぉ~。

水月:それが一番心配なんだよ……。



――とある露店にて…。
ルナ:おっちゃん!これにゃ、名物のキリン饅頭にぇすかぁ?
おっちゃん:おう!元気の良いお嬢ちゃんだな!一個買うか?いまなら1Gにしてやるよ。
ルナ:わーいっ!買いにゃす~♪
おっちゃん:はい、まいど~!

ルナ:わにゃし、饅頭食べるにょ初めてにゃんですよぉ~♪
ミゼリア:ほぇ~。私も食べたことあんまり~ないね~。
ルナ:はい。ミゼッチ半分こ~♪
ミゼリア:ありがとう~…。モグモグ…。甘いね~。
ルナ:甘いにぇ~…。

ミゼリア:ところで~ルナッチ~?ここ~どこかしら~?

その一言で、ルナは目が覚めたかのように辺りを見回す。

ルナ:あにぇ?あにぇ??ここぉ・・・どこぉ・・・?


辺りを見回す。すでに辺りには人の気配すらなかった。
空は黄昏色に染まり、あるのは木と道と少し遠くに見える建物と空。

ハッ!!

一瞬の自分に向けられる殺意。
大きく跳ねる!

ピュンピュンピュン!!
その瞬間自分の立っていた場所に矢が突き刺さった。


ミゼリア:あらぁ~?地上ではぁ~、こんな近況にもモンスターが~でるのね~?
いつもの口調そう言うと、ふわり・・・と、ミゼリアはルナの頭の上から飛びあがった。

ザワザワ…っ!
そして、茂みからオーク、コブリン、コボルトが姿を現した。武器を構えてやる気十分のようだ。

ルナ:来るにょっ!

そう叫ぶと、ルナは弓を構えた!!


本日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   風竜の月 - 第 1 週 ~
LV 1 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク LV 2 戦士 コボルド LV 3 戦士 ゴブリンB

HP174↑ 263↓ HP256↑ 312↓ HP168↑ 266↓ HP234↑ 322↓
1 気合 強打 通常攻撃 連撃
2 通常攻撃 通常攻撃 気合 ガード
3 通常攻撃 強打 通常攻撃 ガード
4 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃

5 不明 不明 不明 連撃
6 不明 不明 不明 ガード
7 不明 不明 不明 ガード
8 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 錆びた剣
入手アイテム: 空き瓶
入手アイテム: ゴブリンの牙




水月:大丈夫か~~?

水月は折り重なるように倒れて動かないモンスターを見やると、疲れて座っているルナと眠っているミゼリアに声をかけた。

ルナ:大丈夫じゃにゃいよぉ~…。疲れたにゃ~…。
水月:ったく、ここら辺は町から離れるとモンスターがいるんだよ?これで身に染みてわかったろ?

一つ、ため息。

水月:まぁ、たった二人でこれだけの相手したんだ。会った時よりも相当強くなってるんじゃないのか?

そう言うと、優しくルナの髪を撫でた。

水月:とりあえず、次のクエストを受けてきたよ。今日はもう宿に帰ろうな?

疲れて寝てしまったルナを背中に背負い、歩き出す。

シャル:……すっかりお兄さん役が定着しておるのぉ~?
水月:ん~。まぁ、面倒みてやるって決めたからな。
シャル:ほほぉ~。まぁ、頑張るがよいわ。かっかっか!

水月:ちょ!シャル!!待てよ!!2人も背負ってるんだぞ!


―――こうして、カナンでの冒険が始った。



ってことで、つまらないSSで始めて見ました。
とりあえず、目下の目標はお金稼ぎと経験値稼ぎ。
予定は今のクエストが終わったら、治安の悪い場所へ行って稼ごうかと思います。そのうち中立地帯に行って貢献度稼ぎする予定。
問題は、途中ちょっと危険な地域がありまして、デュエル受ける可能性があるのです。そこを越せばなんとでもなるかなぁ~…。


あ、ボーフォンの方が見てるかもしれないので一応。
『某所(地域)』の中立地域へは、カナンの方から注意されたので行きません。


P.S.
某お方からのSメールで初めて知ったのですが、アイテムって整理できるんですね。全然知りませんでした。_| ̄|○




今日の一言
風が吹くから歩くのさ。風が吹かなきゃ自分が風になれば良い。





無事着陸

...2006/02/05 04:18...

ルナ:………あにょ~?
おっさん:なんだね?お嬢さん?

ルナは居心地の悪そうに、妙に重い背中に背負ったリュックを指差した。

ルナ:これ、にゃ~に?
おっさん:これはね。地上に降りる為に必要なものだよ。

ちょっと考え込んだ。そして、もう一回聞いた。

ルナ:あにょ~?
おっさん:なんだね?お嬢さん。
ルナ:あにょね。水月君がここに来たときはね、『わーぷそーち』に乗ってきたんにゃって。
おっさん:うんうん。それで?
ルナ:降りるときもぉ、『わーぷそーち』使えばいいにゃ~?って。

そこで、とびっきりの笑顔でおじさんを見る。
おっさんも笑顔だ。

おっさん:今ね、ワープ装置が壊れちゃっててね、コードレスバンジーして降りるしかないんだよ~。ごめんね?

にこにことおっさんは言った。

水月:おっ、ルナは先に来てたのかよ。

仲間たちはそう言うと、ルナの周りに集まってきた。

ミゼリア:大丈夫よ~?ちょ~っと高いけど、気にしない~。
シャルティエ:行人。御主の肉体にしばらく入れさせてもらうぞ。

ミゼリアは水月の頭の上に乗り、シャルティエはその肉体に自らの体を入れていく。


水月:いやぁ~、これって久しぶりだなぁ~。ドキドキするよ。

水月はルナを置いてドンドン歩いていく。

ルナ:え?にぇ??ちょと、そっちは先が無いにゃ!!

とめようと追いかける。


水月:良いかい、ルナ。地上が近くなったらこのレバーを引くんだ。パラシュートが出て、下降がゆっくりになる。そしたら、ほら、あそこのでっかい建物が見えるだろ?あそこを目指して飛ぶんだ・・・って、ルナーーーーー?!



ルナは首をフルフルさせて、道の途中で座り込んでいた。

しょうがない・・・。と言った感じで水月は首を振ると、手で合図を送る。

水月:ルナ、行くぞ!地上へ!!

おっさんがレバーを引くと、ガコン!!と言う大きな音と共に、足元の床が落とし穴のように突然無くなったっ!


ルナ:ーーーーーーーーーーーーーっ!!!(声にならない叫び
水月:驚いたろっ?!なかなか外に飛び出さない冒険者用の仕掛けだぜ!って、ルナ~?!


シャルティエ:……ルナ。気絶しておらんか・・・?


水月:ミゼリアっ!

水月の叫びと共に、ミゼリアが頭からぽ~んと飛び出し、ルナに向かって飛んでいく!

しっかりとルナを掴むと、リュックから出ている紐を思いっきり引っ張る。
それを確認して、水月も自分の紐を引っ張った!


バフゥ~~~ン!!

背中からパラシュートが出て、衝撃と共に下降速度が一気に低下する。

水月:やれやれ…。これで一安心ってルナ~~~!!

ミゼリア:パラシュートが開かない~~!!

水月:直接開け~~~!!


ルナ:コードレスバンジーは嫌にゃ~~……………はう~~~~~?!


ルナ:落ちてるにゃああああぁぁぁぁ!!!

バフゥ~~ン!!

ルナ:ンギュ!!

ミゼリアの珍しい努力が功を奏して、ルナのパラシュートが開く。


ミゼリア:やれやれ~。なんとか~なったわね~。


水月:ルナ!ミゼリア!!そっちはボーフォンの方角だぁぁぁ!!!


こうして、ルナの地上への降下は成功し、新たなる1ページが刻まれるのであった。



本日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   サーラの月 - 第 4 週 ~
LV 2 戦士 コボルド LV 2 戦士 コボルドB LV 3 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク

HP202↑ 281↓ HP198↑ 262↓ HP215↑ 293↓ HP280↑ 314↓
1 気合 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃
2 通常攻撃 強打 アタックキャンセル 強打
3 アタックキャンセル 通常攻撃 ガード スキルキャンセル
4 気合 ガード ガード 強打

5 不明 不明 不明 通常攻撃
6 不明 不明 不明 強打
7 不明 不明 不明 スキルキャンセル


入手アイテム: 古ぼけた兜
入手アイテム: ポーション



ってことで、クラン加入しました!暫くはクエストでちょこちょことお金を稼いで、最初の目標は自宅かなぁ…。


とりあえず、自己紹介的にカナンの全員にSメールを送って、クラン掲示板に書き込み。
あとはいいかな・・・?






地上に降ります

...2006/02/04 03:00...

強い風が吹く浮遊大陸

いつもの元気がなく、風に吹き飛ばされそうなほど寂しそうな背中。
シャルティエ(以下:シャル):ルナ?どうしたのじゃ?

その背中に、シャルティエは話しかけた。

シャル:クランの参加が認められたのじゃろう?明日には地上に降りられるのじゃぞえ?嬉しくないのかえ?

その問いに、ルナは顔を振った。

ルナ:嬉しいにょですけれど…、寂しいにょです。

そう答えたルナの背中を見つめる。
楽しく過ごしたこの大陸を離れるのは、やっぱり寂しいのだろう。

シャル:地上は楽しいところぞえ~。美味い食い物に酒あるしのぉ!まぁ、残念じゃがわしは幽霊だから食えんけどのぉ~。

ルナ:ありにゃとう。わにゃし・・・ね?まにゃ、ここに戻ってきにぇもいいかにゃあ?

シャル:もちろんじゃ。さぁ、寒いじゃろ。ミゼリアや行人も宿で待っておるぞ。

『居場所・・・か』と、シャルは小さく…呟いた。
もう少し、このままついていってもいいじゃろう。シャルはそう思った。



☆りざれくと


カナンのクラン 華南守護隊 への参加が認められました。

次の更新でクランへの参加が行われます。



ってことで、明日の更新で降りることになりました。さようなら。浮遊大陸。
転生したら戻ってきますね(´・ω・`)ノシ


参考にならなそうですが、今日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   サーラの月 - 第 3 週 ~
LV 3 土竜術士 ヴォルス・オーヴェル LV 2 戦士 ゴブリンA LV 1 戦士 ゴブリンB LV 2 戦士 ゴブリンC

HP362↑ 422↓ HP357↑ 402↓ HP204↑ 319↓ HP356↑ 414↓
1 土撃術 速撃 通常攻撃 頭打
2 集霊 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃
3 スキルキャンセル 通常攻撃 連撃 頭打
4 集霊 通常攻撃 ガード スキルキャンセル
5 土撃術 速撃 通常攻撃 頭打
6 集霊 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃
7 スキルキャンセル 通常攻撃 連撃 頭打
8 集霊 通常攻撃 ガード スキルキャンセル
9 土撃術 速撃 不明 不明
10 集霊 通常攻撃 不明 不明
11 スキルキャンセル 通常攻撃 不明 不明
12 集霊 不明 不明 不明
13 土撃術 不明 不明 不明
14 集霊 不明 不明 不明


入手アイテム: 宝箱LV1
入手アイテム: ロープ
入手アイテム: ゴブリンの牙



ちなみに宝箱は開封失敗_| ̄|○


今回のクエストの総評
無駄にお金の増えないクエストでした。
財宝は殆どでないし、いらないガラクタがドンドン出るし…。

この前のクエストは4000も増えたのに、今回はたったの1000強。更新回数は一個長いはずなのに、この結果は寂しいかなぁ…。





カナン行きます

...2006/02/03 02:46...

前回のおさらい:
コブリンが集めていた宝玉を追って、ついに敵のアジトと思える屋敷を発見したルナティアとその一行。

冒険者ギルドの隊員たちと連携して、屋敷の地下深くにある研究施設と思わしき場所を発見する。


コブリンどもをなぎ倒し、さらにその奥へ奥へと進む。

そこに待ち受けていたのは一人の竜術士だった。
竜術士は詠唱を唱えると、紋章が現れる。そして、そこから謎の何かが這い上がってきたのだったっ!



~ アルカディア暦 919年   サーラの月 - 第 2 週 ~
LV 5 異形 トワイライト・ボーン LV 3 異形 動く肉片

HP680↑ 764↓ HP407↑ 450↓
1 デーモンブレス 体当たり
2 痺れ攻撃 通常攻撃
3 スキルキャンセル 通常攻撃
4 ガード 通常攻撃
5 デーモンブレス 不明
6 痺れ攻撃 通常攻撃
7 スキルキャンセル 通常攻撃
8 ガード 通常攻撃
9 不明 体当たり
10 不明 通常攻撃

入手アイテム: 腐葉土
入手アイテム: 闇の結晶



紋章から現れた魔界の魔物を退け、とうとう竜術士を追い詰めることに成功する。

行人:さぁ、ここまでだ。
ミゼリア:眠いから~さっさと倒して~、宿屋で寝ましょう~。
シャルティエ:ふむ…。あの程度の者しか呼びだせんとは…おぬしもまだまだじゃのう…。

ルナティア:さぁっ!あにゃたを倒にてぇ!地上に行くにょにゃ!!


浮遊大陸。最後の戦いが……。今、幕を開ける。



と、たまにはストーリーチックにしてみました。

クランのこと…。
なんだかんだ言っておいて、カナンに行くことに決定しました。
すでにクランマスター様には承諾済みです。でも個人的にはボーフォンに行きたかったのは紛れもない事実。

帝國ってことで硬そうなイメージがあるのですが、皇帝さんが結構楽しい人なので固くはないかなぁ~って思いました。
まぁ、明日を楽しみにするとします。






次回でクエスト終わるかな?

...2006/02/02 01:37...

ようやく、クエストも次回でBOSS戦みたいですね。
行くクラン。ボーフォンとか書いておきながら再び考え直し始める。



う~~ん。



今日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   サーラの月 - 第 1 週 ~
LV 2 戦士 コボルド LV 2 戦士 コボルドB LV 3 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク

HP203↑ 327↓ HP255↑ 263↓ HP264↑ 293↓ HP261↑ 309↓
1 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃 集中
2 通常攻撃 強打 速撃 サポートキャンセル
3 アタックキャンセル 通常攻撃 ガード 通常攻撃
4 スキルキャンセル ガード 通常攻撃 強打

5 不明 通常攻撃 通常攻撃 集中
6 不明 強打 速撃 サポートキャンセル
7 不明 通常攻撃 ガード 通常攻撃
8 不明 ガード 通常攻撃 強打

9 不明 不明 通常攻撃 集中
10 不明 不明 不明 サポートキャンセル
11 不明 不明 不明 通常攻撃

入手アイテム: 釣り棒
入手アイテム: 大突



よく考えたら一部の人としか交流してないことに気付く。
そして、一部の人には嫌われてるのにも気付いちゃって、ちょっとテンション落ち気味。
いえ、何か言われたってわけではなくてなんとなく雰囲気で分かってしまうんですよ。うん。

エスパーか?って言われたら、勘って答えておきますね。










CALENDER
01 ⇔ 2006/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



