エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



うぅ・・・。

...2006/03/31 01:21...

デュエル負けました…。



……しょぼーん…。





デュエルデュエル!

...2006/03/30 02:25...

前置きのSメールも無しにデュエル宣言されました!

前回のある意味わいわいとしたデュエルではなく、今回は真剣勝負です。しかも、ある意味辻斬り的なデュエルなのですが、それを察していたかのようなカナンの方からの支援が来たので、Lvは同じですけれども多少はこちらが有利かな・・・?といった感じです。

うちのPTはバランスが良い代わりに、突飛したものがないのが特徴です。ただし、ある程度はどの敵にも対応できるのが自慢ではあります。


とりあえず、一生懸命考えたタンデムがどのぐらい相手に通用するかが楽しみではあります。


……勝ちたいです。



今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   ミリアの月 - 第 1 週 ~
LV 6 闇司祭 邪教司祭 LV 5 戦士 異形の石像A LV 4 戦士 異形の石像B LV 5 戦士 異形の石像C

HP259↑ 647↓ HP610↑ 795↓ HP440↑ 726↓ HP495↑ 674↓
1 闇撃術 強打 サポートキャンセル キャンセルクラッシュ
2 通常攻撃 不明 通常攻撃 頭打
3 不明 不明 連撃 サポートキャンセル
4 不明 不明 不明 頭打
5 不明 不明 不明 キャンセルクラッシュ


入手アイテム: 鷹の彫像
入手アイテム: 教典
入手アイテム: 鷹の彫像


特に書くこと無し…。





カナンドットか計画進行中

...2006/03/29 01:45...

暇なときを見計らって、カナンの国の人をドット化中です。
見えない場所は想像に任せて打っておりますが、なかなか時間がかかります。まだまだ下手だなぁ…。

現在3名(自分含む)+下書き1名完成。
16名/4名なのでまだまだ…。

ただ、画像がない人はどうやってもかけないのでどうしましょうかね…。

カナン以外の人で、私のドット打って~って人も相変わらず募集中。
出来次第SメールでURLを送らせていただきます。
ただし、
・プロフ絵があること
・多少変でも、納得いくこと。





さて、明日から武道会開催。どうなりますかね。



今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   闇竜の月 - 第 4 週 ~
LV 8 死霊 グール LV 7 死霊 グールB LV 9 戦士 トロール LV 8 火竜術士 狂信者

HP777↑ 1054↓ HP932↑ 1118↓ HP532↑ 708↓ HP413↑ 668↓
1 ガード 強打 気合 火撃術
2 スキルキャンセル サポートキャンセル アタックキャンセル ガード
3 不明 強打 キャンセルクラッシュ ガード
4 サポートキャンセル 強打 アタックキャンセル 火撃術
5 不明 アタックキャンセル 通常攻撃 乱炎術

6 不明 強打 気合 火撃術
7 不明 サポートキャンセル アタックキャンセル サポートキャンセル
8 不明 不明 連撃 ガード
9 不明 不明 アタックキャンセル 火撃術
10 不明 不明 通常攻撃 乱炎術

11 不明 不明 気合 火撃術
12 不明 不明 不明 アタックキャンセル
13 不明 不明 不明 ガード
14 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: 古い銅貨
入手アイテム: 宝箱LV3
入手アイテム: 白衣


敵のLvが上がりました。
そして宝箱のLvが上がりました!
もちろん開封しますよ!てぇぇぇいい!!

~行動結果~
宝箱LV3の開錠を試みた・・・(行動力-40)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
失敗してしまった・・・ (開錠確率 ? %)


orzいい加減専門職の方に頼んだ方がいいですね…。





エンドレスサーガTCG

...2006/03/28 14:35...

ドットをいじっていたらカードゲームを思い出して、ならいっそエンサガのカードゲームなんてどうだろうといろいろとルールを考えてみました。考えてるうちに難しくなってきたような気がします…。


エンドレスサーガTCG(仮名)


目次
・カードの種類
・全体的な流れ
・マナって何?
・細かいルール
・カードの説明
・その他

常時追加されていきます。



カードの種類
・地域カード
・キャラカード
・アイテムカード
・スキルカード




全体的な流れ
1:地域カードを3枚出す。(手持ちの好きな地域カードを出す)

1-2:デッキ作成後、シャッフルして20枚ほど(未定)カードを引きます。その中から、地域カード一枚ごとに召還可能マナ分の防衛キャラカードとアイテムカード(装備)を配置します。

1-3:地域カードと設置したキャラとアイテムカード以外をデッキに戻し、シャッフルして8枚(未定)引きます。それが最初の手持ちカードとなります。

2:準備が出来たら、最初のデュエル開始

3:デュエル開始:戦闘準備ターン
・手札を捨て、マナに還元作業。
・キャラ召還、アイテム装備、使用、攻撃スキルカード以外の使用可能。
このターンは、お互いの終了宣言により終了する。終了すると戦闘ターン開始。

―デュエル(戦闘)開始
4:自分のターン
→作業ターン
・手札を捨て、マナに還元作業。
・キャラ召還、アイテム装備、使用、スキルカード使用可能。
→攻撃ターン宣言
・攻撃宣言
・固有Aスキルの使用
・攻撃系スキルカードの使用
→ターンエンド
・2枚(未定)カードを手札に加える。

5:相手のターン
→相手の作業ターン
・使用可能なスキルカードのみ使用可能
→相手攻撃ターン宣言
・攻撃宣言された場合、防御キャラを選ぶ。
・使用可能なスキルカードのみ使用可能。
→ターンエンド
4に戻る。

6:戦闘終了
→どちらかの防衛キャラが全員倒れる。
・負けた方の領土とその領土にいたキャラが全員破棄される。
・勝った方の領土とキャラはそのまま。
→次のターンへ
・手札を5枚(未定)加える。

3に戻る。




マナって何?
戦闘ではあらゆる点でマナが必要となります。
・キャラの召還
・アイテムカードの装備と使用。スキルカードの使用宣言。
・一部の固有スキルの使用時。

マナの充填方法は以下の通りです。
・手札からカードを捨てることにより、還元マナを取得する。
・スキルにより、マナを補充する。
・場に出ているカードを破棄することにより、還元マナの取得する。

(ただし守衛キャラとダメージを受けているキャラは破棄不可能)


マナは戦闘終了まで溜めることが可能です。戦闘終了時、自分相手共に所持マナを全て廃棄します。

細かいルール
戦闘準備
・キャラカードと領土カードは確実に必要となりますが、最低アイテムとスキルカードはなくても可能です。キャラカードには所属国が記載されておりますが、デッキにはどの所属国のキャラも入れられます。
1デッキの枚数は未定です。


最初に自分領土のカードを3枚出します。(相手も同じです。)
先衛・中衛・後衛と地域カードをだし、一枚ずつデュエル(戦闘)していき、負けた場合は負けた領土を削除。最終的に自分の領土がなくなったほうが負けとなります。(簡単に言うと、領土カードの勝ち抜き戦と考えていただければ…。勝った場合は、勝った領土を再び使うことが出来ます。)
戦闘途中で領土を変える事は出来ません。

一番最初に、領土カードに記載されている召還可能マナの範囲内で防衛キャラを決めます。領土は、召還可能マナ内であれば、いくらでもキャラやアイテムカード(装備)を設置可能です。
(例えば、マナ20の地域カードであれば『マナコスト10のキャラ×2』でもいいし『マナコスト5のキャラ×4』でも、『マナコスト10のキャラ×1+マナコスト20のアイテムカード』でもOK)
ただし、最大でもキャラカードは5枚しか出せません。
マナが余った場合は破棄されます。


デュエルにおいて、この時だしたキャラカード(防衛キャラ)が全員倒れる(瀕死になる)と、その領土は占領された。と言うことになります。戦闘中に召還したキャラが残っていても占領されます。

デュエル開始前に、全ての自分の領土に防衛用のキャラカード・アイテムカードを設置しなくてはいけません。その地域にて戦闘が開始するまでは、その領地に設置したカードは裏返しにしておきます。


―デュエル開始
キャラ同士の戦闘は、単純に『自分の攻撃力-相手の防御力=相手へのダメージ(気力減少)or自分の竜術力-相手の竜術防御=ダメージ』となります。攻撃やスキルによって気力が0になったキャラは瀕死となります。攻撃を防御が上回った場合でも相手に1点のダメージを与えられますが、これにより相手を瀕死にすることはできません。
また、攻撃宣言時、スキルやアイテム効果以外で相手を選ぶことが出来ません。攻撃宣言をされた方は、防御するキャラを選ぶことが出来ます。

―固有スキル
キャラごとに固有スキルを所持しており、スキルにはアクティブとパッシブに分かれています。基本的にアクティブスキルの方が強力なのですが、使用には自分のターンではなくてはならないことと、使用時に気力減少やマナが必要などと言うデメリットがあります。また、1ターンに一度しか使用できません。スキル使用にて気力が0になったキャラは瀕死となります。
パッシブは常時発動しており、自分で使用することはできません。
アクティブはA でパッシブはP と略されます。
また、ステータスが高い代わりに固有スキルを持っていないキャラ等も存在します。

一例:
アクティブスキル
(A)朱雀天翔!(気力1+マナ5)…敵全体に2点のダメージを与える。
(A)マナ補充(気力1)…気力を消費して、マナを5P獲得する。

パッシブスキル
(P)王族の意地…自地域にいる同所属国のキャラの数分、攻撃力上昇する。
(P)カウンター…相手からの攻撃を防御で耐え切った場合、差額の半分のダメージを相手に与える。


―アイテムカード
アイテムカードは、装備や気力回復アイテムなどがメインです。
自分のターンの最初のみ使用することが出来ます。相手のターンや戦闘行動中は使用できません。
装備類はマナを消費することにより装備可能です。
同箇所への装備した場合、すでに装備していたアイテムカードは廃棄されます。
武具の方は、武器・体・装飾・装飾の4箇所があります。

例:
・名前:布団叩き
・種類:武器
・使用マナ:4
・還元マナ:1
・能力:攻撃力+2
・特殊効果:獣人系に対して+1の攻撃力上昇

・名前:ポーション
・種類:その他
・使用マナ:2
・還元マナ:1
・能力:なし
・特殊効果:使用時、使用したキャラの気力を2点回復。


―スキルカード
戦闘のメインのカードです。
カードには使用可能職が記載されており、その職が場に居ないと使用できません。また、使用すると使用宣言したキャラは行動できなくなります。


狩人職ルナティアでスキルカード『強射』を使用。そのターンはルナティアは行動不能。(攻撃と固定スキル使用不能)

また、職が関係ないスキルカードもあり、それはコストマナを払うだけで使用可能になります。

ただし、使用可能条件以外の状況では使用できません。



―カードの説明

―地域カード
一番最初に出すカードで、地域の名前が表記されています。(サイロン(1)・カナン(40)など…。)
お互いの戦場はここで決まり、『カナン国所属は気力+1』などの地域効果がある地域カードもあります。
また召還可能コスト(マナ)が記載しており、最初に召還するキャラとアイテムはこのコスト以内でなくてはいけません。
このコストで召還されたキャラが全員退却した場合、その領土は取られたと判断して削除されます。

・地域名
・習慣可能コスト
・還元マナ
・特殊効果


―キャラカード
実際戦うキャラのことが書いてあるカードです。
自分の場に最大5枚まで出すことが出来ます。
同じキャラを重複して出すことは出来ません。相手が出しているキャラを自分の場に出すこともできません。守衛キャラカードとしてたまたま相手と重複してしまった場合は、ドッペルゲンガーとして継続可能です。

キャラカードには以下のことが記載されております。
・名前、職業
・所属国(中立の場合は中立)
・コストマナ(召還時に必要なマナ数です。)
・還元マナ(手札にある場合、カードを破棄することによりこの分のマナを得られます。)
・種族
・気力(HPと同じで、0になるとカード破棄(瀕死)となります。)
・特殊効果(キャラ固有スキル)
・攻撃力・竜術力(戦闘で使用します。)
・防御力・竜術防御(上に同じ。こちらは防御力です。)


―アイテムカード
自分のターンの作業ターンのみ出すことが可能なカードです。
使用マナがすくないのと、確実に強化を図れると言うメリットがありますが、還元マナが少ないのがデメリットです。
ちなみに装備類は全職業装備可能です。
・アイテム名
・種類(武器・防具・装飾・その他)
・使用マナ
・還元マナ
・能力
・特殊効果


―スキルカード
状況によって使い分けることが出来ます。回復から攻撃までさまざまな効果があり、これを使いこなすことによって戦況を覆すことも可能です。
・スキル名
・使用可能職業
・使用マナ
・還元マナ
・使用可能状況
・効果




追記
いろいろごっちゃごちゃ…。
あくまでも脳内で決めたルールにすぎませんので突っ込みどころが多すぎると思います。まだカード絵を描いてもらう絵師様とかすらいないですしね。
とりあえず大体のことは書いたので、あとは細かいルールですかねぇ…。どうみても先行が有利ですしね。
あと、マナを得るために手札をバンバン捨てないといけないので手持ちが無くなったりすると言う事態が普通に考えられます。要研究。

あとはどんどん追記といった形で書いていくと思います。意見とか質問とか助言とかありましたら、こちらのメッセージにお願いします~。

06 3/28 水月





武道会初期設定完了!

...2006/03/28 02:21...

どうにもついてないらしく、AMの場所に行く前に撃退されちゃいました。さて、暫くは武道会のネタでしょうか。

カナンの武道会は4人ともPCというPTはなく、どのPTも傭兵が1~2人ついてきます。なので、傭兵の使い方で戦況がかわる…。そんな感じがしますね。
参加PT数は全部で4PT。3試合で決勝1試合の計4試合になるのかな?総当たり戦になりますと…。
面白いことに、女性の少ないカナンには珍しく殆どのPTのリーダーが女性だったりします。ある意味壮絶な戦いが予想できますね(笑
ネタに走るPTもあるでしょうから、今からひじょうに楽しみです。

もちろんうちのPTも頑張りますよ!!


…ちなみに、実況はうちのPTだけでいいですよね?



今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   闇竜の月 - 第 3 週 ~
LV 4 死霊 ゾンビ LV 6 巨人戦士 オーガ LV 5 巨人戦士 オーガB LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP↑ 373↓ HP656↑ 795↓ HP483↑ 758↓ HP789↑ 952↓
1 不明 強打 気合 通常攻撃
2 不明 強打 気合 サポートキャンセル
3 不明 キャンセルクラッシュ ガード 通常攻撃
4 不明 不明 スキルキャンセル 連撃
5 不明 不明 不明 サポートキャンセル


入手アイテム: ポーション
入手アイテム: ガラス細工
入手アイテム: 宝石の短刀
入手アイテム: 不思議なキノコ


哀れゾンビくん。攻撃する前に倒れたし…。

ところで不思議なキノコってなんですかっ?!
巨大化したり、1UPしたりしちゃうんでしょうーかっ!

不思議なキノコ 4 2 23 2 0 1:99 食事 状態特性-2・回避特性+1・障壁特性+1 1000

お腹下してフラフラになって回避上昇。他を寄せ付けないオーラを放って障壁上昇。でも、弱ってるので状態低下。そんな感じでいいのでしょうか!!
って、それじゃ毒キノコじゃないですかっ!!



ヒメ占い:多め運なし

検索ワード破天一剣多め(´・ω・)?

ヒメにも嫌われてます。そんな破天一剣を是非プレイしてみませんか?





いざ激戦区へ!

...2006/03/27 04:23...

ミゼリアの大会用のプロフ絵の新調完了。
とりあえず、次回買える時までこれで良いかな。
ミゼリア(920年度大会用




さて、武道会の話も良いのですが、ちょっといろいろありまして、某所が稀に見る激戦区となっております。
2つの国の冒険者がひとつの地域に集結しておりまして、壮絶なバトルロワイヤルになっております。

…そんな場所へ、我らがルナティアも向かっております。到着するまえに終結してたら…それはそれでも良いのですが、負けた気がするのでデュエルをやるぐらいの気合で行こうと思います。装備も強化しましたしね。(そして家が遠くなるのです!

やるとしたら、一勝を勝ち取りたいですっ!



今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   闇竜の月 - 第 2 週 ~
LV 4 獣 ウェアウルフ LV 5 獣 ウェアウルフB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP423↑ 587↓ HP694↑ 798↓ HP↑ 555↓ HP471↑ 657↓
1 毒攻撃 連撃 通常攻撃 強打
2 通常攻撃 アタックキャンセル 痺れ攻撃 アタックキャンセル
3 強打 不明 痺れ攻撃 通常攻撃
4 不明 不明 不明 通常攻撃
5 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: 毒の牙
入手アイテム: ゾンビパウダー


新調した武器の試し切りのようなものでしょうか……?

Adventurers who boil dragonは イベントアイテム:ナイトメアの瞳 を発見した!

財宝となってますけど、売っちゃっていいのかなぁ?
それにしても、高く売れると言っておきながら『400G』でしか売れないのはどうなのでしょうかっ!

―ちらしの裏
バトルインターフェイスを始めてみました。
いろいろ難しくて、試しながらプレイ中(と言っても、まだ更新2回目ですが)
こちらのルナティアは、私的には珍しく紅茶の領域で使っていたキャラを続けて使っています。(とはいえど、ルナからルナティアになりましたけれども。そこらへんは偽名とかそんな感じで)
こちらでもプレイしていらっしゃる方。よろしければ、お付き合いくださいませ。(ぺこり
ちなみに、ここではBIの話はしませんので…。



ヒメ占い:最低評価運停滞中

最低評価はさておき選挙の結果が出ました。


え?え?地べたを這いずり回れってこと?!





武道会のパーティーメンバーが決まりました。

...2006/03/26 03:45...

Info→露店更新しました。

とうとう武道会開催ですね!
カナンでは、参加者が前回よりも大幅に増えて大賑わいなのです!


そして、なぜかリーダーに選ばれたミゼリア。今回裏でいろいろ考えている彼女はやる気満々です。そして、今回一緒にPTを組む方はエンサガを長くやっている方なので、いろいろ聞いてタンデムとか作戦を考えてみようと思います。
さて、今の問題は僧侶の大会用ステータス振り!


知性を上げることは当然として、耐久とかをどうするか?が焦点です。

防御結界と言う被ダメージを落とすスキルと回復術が使えるため後衛としてはなかなかなのですが、いかせん耐久に不安があります。飛翼族なので飛翔を使えば多少は被ダメージを減らせますが、それならばさっさと防御結界を張った方が最終的にはダメージを落とせるわけで…。
回復術も雀の涙ほどにしか回復しませんし、頼みの防御結界は2回準備が必要なわけで…。

溜め→霊波

のコンボしか使わなくていいよ。とか言われたらどうしましょう…。
と、とりあえず一生懸命頑張ります。

それから、今回の大会からちょっと特殊な仕様らしいので、なんか裏でいろいろありそうですけどもね…。(全国規模で)



今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   闇竜の月 - 第 1 週 ~
LV 6 闇司祭 邪教司祭 LV 5 戦士 異形の石像A LV 4 戦士 異形の石像B LV 5 戦士 異形の石像C

HP374↑ 646↓ HP569↑ 756↓ HP507↑ 672↓ HP553↑ 605↓
1 サポートキャンセル 通常攻撃 サポートキャンセル キャンセルクラッシュ
2 通常攻撃 強打 連撃 頭打
3 集中 キャンセルクラッシュ 連撃 通常攻撃
4 通常攻撃 強打 通常攻撃 強打
5 不明 通常攻撃 不明 キャンセルクラッシュ

6 不明 通常攻撃 不明 キャンセルクラッシュ
7 不明 不明 不明 頭打
8 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 鷹の彫像
入手アイテム: 黄鉄鉱
入手アイテム: 黄鉄鉱


BOSS戦でしたが、特に苦戦することなく終了。
悔しいことは一つだけ。

キャンセルでWeekポイント潰されて評価が落ちてしまったところ。
悔しいなぁ…。


ヒメ占い:ミゼ運なし

ミゼ:私が出ましょう~
水月&シャル:ミゼ?!


つまり出ちゃダメってこと?!





ぶろぐちぇっく

...2006/03/25 01:50...

ヒメ占い:発見運不調

あとあと見て気がつくのも結構あるのですが、『発見、一度書いちゃったしいいや』とか思ってしまい基本的に書き換えません。

―Blogpetの占いより
発見運不調ですか!
そして、書き換えないと不調なのですか!


そんな感じで久々に見たBlogPetのページで笑わせていただきました。面白いね。
で、いろいろ見てたら、とんでもないもの発見。

検索ワード 破天一剣 初夜



(´・ω・)?

(´ノシωノシ)ゴシゴシ

(´・ω・`)何これ?

―説明
破天一剣とはMMORPGのタイトルのひとつで、リネージュのようなTypeの作品。
特徴として結婚することが可能であり、さらに子供まで作ることが可能である。そのため、結婚初夜が存在するらしく公式HPのSS(スクリーンショット)にも飾られている。

……そこ、変なことを想像しない様に。


本日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   土竜の月 - 第 4 週 ~
LV 4 死霊 ゾンビ LV 6 巨人戦士 オーガ LV 5 巨人戦士 オーガB LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP451↑ 677↓ HP260↑ 569↓ HP549↑ 640↓ HP466↑ 838↓
1 強打 強打 ガード 連撃
2 通常攻撃 強打 サポートキャンセル アタックキャンセル
3 不明 キャンセルクラッシュ アタックキャンセル 通常攻撃
4 不明 通常攻撃 スキルキャンセル 通常攻撃
5 不明 強打 不明 サポートキャンセル

6 不明 不明 不明 連撃


入手アイテム: 頭蓋骨
入手アイテム: ピッケル
入手アイテム: 大木の枝
入手アイテム: ポーション
Adventurers who boil dragonは イベントアイテム:赤い薬草 を発見した!


宝箱は出ませんでした。





ミゼリアの企み

...2006/03/24 00:00...

仕事の疲れが出たのか妙にだるいです。なので、今日は早めにBlog書きます。



ミゼ:ルナ~。大会の参加通知が着てるよ~?
水月:ん?ルナはさっき出かけて行ったぞ。なんか『きのこ密輸にゃ~』とか言ってたけどな。
ミゼ:きのこ~?ありゃ~。これ、どうしようか~?

そういうと、手紙を差し出した。開いて中身を確認する。

水月:あー、あれか。武道大会だっけ?前回はルナが出てたな。
シャル:ほぉ?面白いのぉ。我も出たいところじゃが、ああいうものは観戦するほうが好きじゃて。
水月:俺はちょっと用事があるんだよなぁ。
ミゼ:あらら~。お二人ともやる気ないのね~。…ん~?

水月:どった?ミゼリア?
ミゼ:私が出ましょう~
水月&シャル:はぁ?!

ミゼ:ふふふ~。久々に~血が騒ぎますよぉ~。

ふらふらと飛んでいってしまった。ミゼリアが残していった武道会参加に関する手紙を改めて読み直す。

……なお、優勝者には優勝賞金として~~Gが送られます。



水月&シャル:これ(じゃな)か。

(数時間後)

ルナ:ただいにゃ~。もぉ~、たくさん疲れたにゃ~
ミゼ:るなぴょんお帰り~。るなぴょん、○○日って~なんか用事ある~?
ルナ:にゃ、にゃいですよぉ?武道会が近いそうにゃにょで、訓練しようかと思ってにゃしたけにぇど。
ミゼ:あのね~。よく釣れる釣り場を聞いたんだけどね~。
ルナ:にゃんとぉ!どこどこ?!
ミゼ:それがね~、○○日しか開かれない~秘密の釣り場らしいの~。
ルナ:それにゃ見にょがせにゃいですにぇ!!
ミゼ:でしょ~?教えてあげるから~、行っておいで~。
ルナ:ミゼっちありがにょう!行ってみるにぇ!!

ミゼ:(これでおっけ~。賞金はぁ~、私のものぉ~…)


今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   土竜の月 - 第 3 週 ~
LV 5 死戦士 スケルトンナイト LV 6 死戦士 スケルトンナイトB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死霊 ゾンビB

HP420↑ 591↓ HP432↑ 585↓ HP↑ 420↓ HP↑ 409↓
1 連撃 通常攻撃 痺れ攻撃 アタックキャンセル
2 通常攻撃 通常攻撃 スキルキャンセル 痺れ攻撃
3 連撃 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 不明
4 スキルキャンセル 通常攻撃 連撃 不明
5 キャンセルクラッシュ アタックキャンセル 不明 不明

6 不明 通常攻撃 不明 不明
7 不明 通常攻撃 不明 不明


入手アイテム: 無地紙
入手アイテム: 釣竿
入手アイテム: 宝箱LV2



宝箱でたよ!

~行動結果~
宝箱LV2の開錠を試みた・・・(行動力-40)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
失敗してしまった・・・ (開錠確率 ? %)

OK…。2連敗。


ごめんなさい

いろいろ無知でごめんなさい orz
多めに見てやってくださいませ…。

あとあと見て気がつくのも結構あるのですが、『まぁ、一度書いちゃったしいいや』とか思ってしまい基本的に書き換えません。

武道会は、今回のを『参加のするかしないか』の告知のみでしたね。
勘違いしていた様子です。
改めましてお詫び申し上げます。





明日から武道会

...2006/03/23 02:28...

エンサガ以外の定期更新型RPGでいろいろあって、ちょいへこみ中…。楽しむはずのゲームでなんでへこまなきゃいけないんでしょーか。

さてさて、愚痴はさておき選挙の結果が出ました。
見事落選してました。
と言いますか、自分に票入れてない時点で[参加することに意義がある。]状態でございます。
でも良いのです。とりあえず目立って、おけば勝ちなのです。
数表入ってただけで満足ですよ~。入れてくださった方、ありがとうございます~!!次回は2位ぐらいまでにはつけたいです。

そして、明日(エンサガでは来週)から武道会が開催されます!
…・・・前回メール着てたけど今回来てません。いいのかな?
それはさておき、今回はルナティアは出ません!
では誰が出るのかと言いますと……明日のBlogをお楽しみくださいませ。(カナンの方は明日の更新で分かると思いますけれどね。)
今回は人多そうなので楽しみです。



今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   土竜の月 - 第 2 週 ~
LV 4 獣 ウェアウルフ LV 5 獣 ウェアウルフB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP323↑ 483↓ HP470↑ 582↓ HP166↑ 313↓ HP796↑ 923↓
1 毒攻撃 通常攻撃 通常攻撃 強打
2 通常攻撃 連撃 不明 アタックキャンセル
3 ガード キャンセルクラッシュ アタックキャンセル スキルキャンセル
4 不明 不明 痺れ攻撃 通常攻撃
5 不明 不明 不明 強打

6 不明 不明 不明 強打
7 不明 不明 不明 アタックキャンセル
8 不明 不明 不明 スキルキャンセル


入手アイテム: ウェアウルフの爪
―戦闘設定
何を間違えたのか、戦闘が最低評価のGOODで終わってしまいました。戦闘設定いじったはずなのですが、どうやらずれてた様子…。

なにやってんだかorz
評価下がるとDrop率も大幅に下がるみたいですね。


>>突込みへのレス
>PL:拠点の修理や強化とかで普通に1万G以上使うのを見るけど、やっぱり高Lvになるとお金の入る額も変わるんだろうねぇ…。

確かに良くはなるけれども、劇的に・・・までは変化しないとのことです。
そして、[拠点の修理や強化]には予算で払うので関係ないとのこと…。無知をさらけ出してしまい、ちょっと恥ずかしかったり…。





みせみせ

...2006/03/22 01:49...

ルナティアの冒険記 改め 月を咥える猫 に変えるか迷ってたら、それだとよくわからないものになるし、それだったらそのままの方がいいんじゃない?と、改めて考え直してみました。

[>ざんねん! かいぞうけいかくはふりだしにもどってしまった!


PL:ルナ…。何覗いてるの・・・?ニヤニヤしてて怖いよ?
ルナ:怖くにゃいにょにぇす!それにぇしたら、PLにゃんのにやり顔にょ方が怖いにょです!

PL:Σガーーーーン!!

ルナ:えっとにぇすにぇ、ようやく資金が半分まにぇ溜まりにゃしたぁ!
PL:おぉ~。ようやく16000Gかぁ…。2ヶ月かかったね。
ルナ:と言いにゃすか、クエストにぇ手にいれにゃれる財宝にょランクで変わりにゃすよにぇ…。
PL:それは分かる気がする…。装備変えるのでだいぶ減るしね…。
ルナ:前回にょ戦争にぇ、装備ほぼ一新しにゃしたから、あれにゃけで8000Gぐらい使ってにゃすにぇ~…。
PL:拠点の修理や強化とかで普通に1万G以上使うのを見るけど、やっぱり高Lvになるとお金の入る額も変わるんだろうねぇ…。
ルナ:うらやましいにぇすにぇ~…。
PL:ってか、家作るのは良いけどどういう家にするの?
ルナ:鍋料理屋にぇす
PL:ルナ、冒険者だから料理人は無理じゃない?

ルナ:そうにぇしたぁ!!

PL:…。まぁ、時がきたら考えようね?
ルナ:にゃう~…。



本日の結果

~行動結果~
水特性素材 を褒賞として受け取った 貢献度(52 -> 2 )

Σ二個目?!



本日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   土竜の月 - 第 1 週 ~
LV 5 死戦士 スケルトンナイト LV 6 死戦士 スケルトンナイトB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死霊 ゾンビB

HP494↑ 548↓ HP493↑ 608↓ HP↑ 405↓ HP281↑ 575↓
1 連撃 強打 痺れ攻撃 痺れ攻撃
2 通常攻撃 通常攻撃 痺れ攻撃 通常攻撃
3 連撃 キャンセルクラッシュ 不明 サポートキャンセル
4 不明 不明 不明 通常攻撃
5 不明 不明 不明 不明

6 不明 不明 不明 痺れ攻撃


入手アイテム: ゾンビパウダー
入手アイテム: 宝箱LV2
入手アイテム: 空き瓶


Adventurers who boil dragonは イベントアイテム:ピッケル を発見した!

またピッケルですか!


そして、また宝箱出たよ!

~行動結果~
宝箱LV2の開錠を試みた・・・(行動力-40)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
失敗してしまった・・・ (開錠確率 ? %)



負け!
なんだか、宝箱の開封で運を占う今日この頃。



連絡
そろそろ、寂しいリンクをちょこちょこ増やそうかと思っております。
リンク希望の方は、エンサガのSメールではなくてそのままBlogにコメントしていただくか、恥ずかしい場合は拍手(ぽちっとにゃ)をお使いください。
「リンクさせやがれー!」
と来たら
「リンクさせてやるー!」
と返すのでよろしくお願いします。でも、アドレス忘れないでね(´・ω・`)

相互リング大歓迎ですが、基本的に恥ずかしがりやなのでこちらからリンクをお願いしに行くことは滅多にないと思います申し訳ありません…。





月を咥えた猫亭~ルナティア露店~

...2006/03/21 01:49...

6月3日- 更新
お渡し予定日→6月5日・6日以降戦争終了後
注意:戦争中はお渡しできません。


お金がないにょです!!

さて、改めにゃしてわにゃしにょ露店にょ「月を咥えた猫」へようこにぉ!
あまり品揃えはよくにゃいですけにょ、適当に売りさばくにょです。
購入希望にゃ、基本的ににゃ[えんどれすさーが]にょわにゃしへのSメールで欲しいもにょを書いて送ってくにゃさい。ヤギにゃんに食べられにゃけれにゃ、ちゃんと届きにゃす!売値に関しにゃしては、まにゃ相場がわからにゃいにょで、あまりに安くにゃかったら言い値で売りにゃす。
*まにゃ、基本的に早いもの勝ちにぇす。また随時更新しにゃすにょで、たまーに見に来てくにゃさいませぇ~。

一覧
道具類
個数|名前(銀行にあるアイテムなので個数は←で見てください)
4|ゾンビパウダー 0 0 20 2 0 4:99 道具 なし 200
3|頭蓋骨 0 0 21 2 0 3:99 道具 なし 200
4|固い皮 0 0 20 3 0 4:99 道具 なし 300
3|ドロドロの血 0 0 21 3 0 3:99 道具 なし 400
2|腐敗した爪 0 0 22 3 0 2:99 道具 なし 500
4|鋭い牙 0 0 22 4 0 4:99 道具 なし 300
(予約済み)5|やわらかな毛 0 0 23 4 0 5:99 道具 なし 400
4|霊力球 0 0 10 4 0 4:99 道具 なし 200
6|ハーピーの羽根 0 0 12 4 0 6:99 道具 なし 600
10|狂戦士の瞳 0 0 13 4 0 10:99 道具 なし 700
1|ガーネット 0 0 13 5 0 1:99 道具 なし 500
1|蛇革 0 0 14 5 0 1:99 道具 なし 300
(予約済み)1|闇の結晶 0 0 17 6 0 1:99 道具 なし 800



動物
様子見にゃのです。展示のみにゃのでまだ売らにゃいです~。
水精の卵 0 0 38 3 0 1:99 動物 水特性+1・精霊特性+1・状態特性+1 8000

家にゃいと邪魔にぇすよにぇ…。


装備
・取り扱っておりません


スペシャル
1|宝の地図1 1 0 1 1 0 2:99 探索 なし 100
1|宝の地図4 4 0 1 4 0 2:99 探索 なし 400
1|暗黒騎士の刻印 0 3 47 3 0 1:99 刻印 なし 10000

買いにゃす!
・食事アイテム品。一個1000Gで買いにゃす。種類はきのこ以外にぇしたらなんでもOKにぇす!
・格にょ熟練度30以下にょを買いにゃす。特性はマイナスあった場合にゃ遠慮させていただきにゃす…。



売り切れにょ場合はぁ、ご了承くにゃさいにゃせぇ…。





露店でも~。

...2006/03/21 01:00...

今日は露店でもします。欲しいものがありましたら、Sメールをくださいませ。価格については分からないので、交渉みたいな感じで。
基本的に早い者勝ちになりますです。(追加)

―21日21時半修正

(売りきれ)魚:アクアテイル 0 0 3 2 0 2:99 道具 なし 3000
ウェアウルフの爪 0 0 18 2 0 1:99 道具 なし 100
ゾンビパウダー 0 0 20 2 0 2:99 道具 なし 200
頭蓋骨 0 0 21 2 0 2:99 道具 なし 200
(売り切れ)オーガの角 0 0 22 2 0 1:99 道具 なし 150
(売り切れ)水属性素材 0 0 45 2 0 1:99 道具 作成付加 水 2000
オークの爪 0 0 17 1 0 2:99 道具 なし 80
コボルドの毛 0 0 18 1 0 3:99 道具 なし 100
安らぎのハーブ 40 0 21 1 0 1:99 道具 疲労回復 1000
(売り切れ)火属性素材 0 0 31 1 0 1:99 道具 作成付加 火 2000
ウェアウルフの爪 0 0 18 2 0 2:99 道具 なし 100
フェザー 0 0 19 2 0 2:99 道具 なし 140
怨念の呪具 0 0 32 4 0 1:99 道具 なし 400
蛇革 0 0 14 5 0 1:99 道具 なし 300
(売り切れ)闇の結晶 0 0 17 6 0 1:99 道具 なし 800
(売り切れ)亜鉛鉱 0 0 7 7 0 1:99 道具 なし 500




本日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   風竜の月 - 第 4 週 ~
LV 4 獣 ウェアウルフ LV 5 獣 ウェアウルフB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP437↑ 574↓ HP445↑ 567↓ HP↑ 412↓ HP394↑ 607↓
1 毒攻撃 通常攻撃 通常攻撃 強打
2 ガード 通常攻撃 痺れ攻撃 アタックキャンセル
3 不明 キャンセルクラッシュ 痺れ攻撃 通常攻撃
4 不明 毒攻撃 不明 強打
5 不明 通常攻撃 不明 強打

6 不明 不明 不明 強打
7 不明 不明 不明 アタックキャンセル


入手アイテム: 壊れた盾
入手アイテム: 宝箱LV2


宝箱出たよ!

宝箱LV2の開錠を試みた・・・(行動力-40)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
鍵の解除に成功!! 水属性素材 を手に入れた (開錠確率 ? %)


素材でたよ!

……これも売るか。





たまにはエンサガ以外のお話

...2006/03/20 02:23...

ダークキングダム3って言う定期更新型RPGやってるんですけどね。今回の結果で三連敗しました。
エンサガでいう負けはそれほどデメリットがないのですけれども、ダークキングダム3のデメリットはむちゃくちゃです。
・アイテムを大量に奪われる。
・資金半分持っていかれる。

エデンズシフトエレメンタルスフィアのデスペナも『全財産没収』ですが、あちらは銀行があったり金塊に変えてお金を残したり出来ます。
DK3の場合は半分ですが、お金貯めるのが半端なく辛かったりします。(人型しかお金落としません&Drop率が悪いです。)
そんなDK3で3連敗ですから、アイテム(装備品含む)はほぼ全て持っていかれ、お金は無くなり動けない状態になってしまいました。
こうなると気力が失せるようでやる気が無くなってしまいますね…。

悪いことに、アイテムを受け取ってその回にそれを装備して戦うという『見切り』も出来ない仕様です。こりゃ、どーしよーもないのかしらん…。


愚痴はさておき、エンサガのお話。

AMが無事に退治されましたね~。今回は挑めなかったので次回是非挑みたいです。

―エンサガ更新情報
複数属性天候を災害にして領地拠点にダメージ (06/03/18)


<災害では領地の拠点性能と治安が低下>
災害になった領地は領地の拠点性能及び治安が低下するようになりました。
拠点性能は治安を除く種類からランダムで1つが選ばれ、それが減ることになります。
どの拠点が減ったかなどかは国内情勢にて告知されます。


領主さん大変ですねぇ…。(結構他人事

あ、そうそう。領主に再び立候補してみました。



今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   風竜の月 - 第 3 週 ~
LV 4 死霊 ゾンビ LV 6 巨人戦士 オーガ LV 5 巨人戦士 オーガB LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP↑ 327↓ HP454↑ 650↓ HP513↑ 700↓ HP174↑ 555↓
1 不明 強打 気合 通常攻撃
2 サポートキャンセル 強打 気合 サポートキャンセル
3 不明 キャンセルクラッシュ アタックキャンセル 通常攻撃
4 不明 通常攻撃 気合 通常攻撃
5 不明 不明 不明 サポートキャンセル

6 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 大木の枝
入手アイテム: 竜牙鉱石(小)
入手アイテム: 宝箱LV2
入手アイテム: 宝石の短刀


宝箱でたよ!

~行動結果~
宝箱LV2の開錠を試みた・・・(行動力-40)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
失敗してしまった・・・ (開錠確率 ? %)

人生こんなもん。 orz






ヒツジタックル!

...2006/03/19 05:11...

どうにかこうにか中立に戻ることが出来ました。警備クエストをしながら華南に戻ります。
遅れた分を取り戻さないと…。


今日は結婚式でした。出席はしたものの、ちょっと作業しつつなのであまり行動できませんでした。まぁ、人数多かったし騒がなくてもいっか。って感じ。
とりあえず、ルナにお酒が入るとこうなります。
―ルナ新設定
・酒に恐ろしく強い。酔っ払わない。
・酒が入ると舌が回りやすくなるのか、舌足らずでなくなる。また、妙に丁寧口調になる。
・必殺:ヒツジタックル3ノ極ミ を使えるようになる。(使用後、酔いが回って体調不良に…。

スキル説明
ヒツジタックル…ヒツジスーツ着用時のみ使用可能なスキル。思いっきり敵にぶち当たり、高確率で転倒させる。
ヒツジタックル3ノ極ミ…ヒツジタックル後、即座にスーツを脱いで敵に投げつけて視界を隠し本体で攻撃。さらに獣化して追い討ちをかける3重の攻撃。
お酒が入ってないと使用できず、使用後100%の確立で体調不良となる。


―新職業考案

クラス名:機工士
特徴: 銃と呼ばれる武器を自在に操る職。
防御を度外視する代わりに、狩人以上に攻撃力と命中率が高くなっている。
敏捷度と防御が極端に低いのが弱点ではあるが、強力な攻撃スキルと特殊攻撃スキルを使いこなせる一流のアタッカークラスである。

装備可能種類: 大飛 飛 服 重服 装飾
潜在値による成長 耐久6 精神6 筋力14 知力6 器用13 敏捷7 感性11 熟練1
預け可能アイテム数: 20個
所持スキル:反応射撃 腕貫き 威嚇 乱射 十字砲火

反応射撃…1回の準備後、攻撃を構えて待ち受ける。この状態時になった後、指定したキャラに通常攻撃してきた敵にクリティカルのアタックキャンセルを放つ。

腕貫き(うでぬき)…敵の腕を狙い、武器を落とさることにより攻撃特性を減少させる。

十字砲火:高速射撃で十字に敵を打ち抜く。不死・悪魔系にはダメージが増加する。


弓というか飛で。FFTを思い出しながら作成してみました。
アーバレストとかバリスタとかヴァルキリー辺りの弓職も考えては見ましたが、どうしても英語がでちゃうのです。


…へ?某AMの職はですって?
それは言っちゃいけませんよ。



おまけ


アルケミスト
特徴:薬剤製作可能な生産職。
薬剤を用いて相手を状態異常にさせるスキルが得意であり、それなりの戦闘能力を有しているので前線での戦闘にも耐えうることができる。
竜術士系と生産職の中間の能力を持っているのが特徴。
ただし、即席調合を使わないと薬剤系スキルを使えないのが難点

装備可能種類:大叩 叩 術 盾 服 重服 装飾
潜在値による成長: 耐久11 精神5 筋力6 知力10 器用11 敏捷7 感性13 熟練1
預け可能アイテム数 40個
所持スキル:即席調合 毒散布 硫酸投げ 万能薬 応急手当

即席調合…その場で薬剤の調合を行う

毒散布…指定した隊列に毒を撒き、ダメージを与えて衰弱状態にさせる。天候によっては効果が無い場合がある。調合1回必要

硫酸投げ…指定一体に高濃度の硫酸瓶を敵に投げつける。防御特性を下げ、さらに恐怖と痺れにさせる。調合1回必要

万能薬…仲間全員の呪いと昏睡以外のバッドステータスを回復させるが、時々失敗する。調合2回必要

>レスレス
ですよね!やっぱり食事アイテムあるんだから、食事アイテム作成可能職いても良いですよね!
きっと戦争前とかひっぱりだこですよ!

>>せんぎり
攻撃力によってはおおばけしそうではありますが…。

>>即席料理
突っ込み来ましたか…。確かに回復スキルって無いんですよねぇ…。

>>闇鍋
そっちの方が面白そうではありますね(笑

>>あと盾装備不可なら必然的に両手武器になっちゃうわね~。
大叩がいいのかしらん…。なんで盾が装備できないかといいますと、料理人に盾を持たせるのが納得いかなかっただけです…。





と思ったら2連敗ですみました。

...2006/03/18 03:01...

次回は通常の戦いみたいです。良かった良かった。


凄いどうでもいいことなのですが、格闘武器って片手装備ですが(大格もありましたっけ?)、もう片手に盾をもった姿を想像すると結構かっこ悪いですよね…。
片手武器&盾は、精霊伝説の弓&盾を思い出してしまいました。あっちは盾と言うよりも『籠手』のようなものでしょうけれども…。
まぁ、名前は好きにつけれるので、何とでもなるんですけれどもねぇ…。


閑話休題。
戦争が50週間隔になるみたいですね。中間の25週に武道会が開催されるそうです。良い事か悪いことかは別として、50週もあいていれば結構キャラの成長できそうですね。せめて10Lvぐらいにはなりたいなぁ…。
キャラ育成もかねて、次回の戦争ではバリバリデュエル&支援をしまくろうと思いますが、戦争の時のデュエルってメール要りますかね?


―デュエルの影響
某カナンのお方から、感性低いのでは?というご指摘をいただきました。
感性=生産系職の生産成功率 とばっかり考えていた私には軽いカルチャーショックでした(笑
公式のルールには

感性 : 様々なことに影響を与えます。


とだけあったので、まったく重要視しておらず全然上げて無かったです。次回のリベンジまでに上げておくとします。

あと戦略。
・ぶっちゃけ考えすぎましたorz
アレもしたいコレもしたいもっともっといろいろしたい!
じゃダメなんですよ。スマート&シンプルに頑張ろう。



―戯言(新職業でも考えてみる)

クラス名:料理人
特徴: 未知の食材を求めてさすらう料理人。
ある意味医師に似たようなセンスを持っており、高い器用度で敵の急所を的確につく攻撃を得意としている。また、回復スキルを所持している。
その代わり耐久力が低く、盾を装備できないため集中攻撃を受けると倒れやすい。
作成可能:食事アイテム
装備可能種類: 斬 突 叩 服 重服 コック帽子 装飾
潜在値による成長 耐久9 精神6 筋力10 知力8 器用14 敏捷10 感性11 熟練1
預け可能アイテム数: 40個
所持スキル:せんぎり 頭打 締め上げ 即席料理 必殺技:闇鍋

せんぎり:すさまじい速度で敵を切り裂き、ヒット数×α分のダメージを与える。器用が上がるほど威力増加する。

即席料理:即席で料理を作り、即座に仲間一人を最大HPの15%分回復させる。

闇鍋:準備3回必要。敵味方関係なく、使用者以外全員解放、風衣、飛行、獣化、復活、交代以外のなんらかのステータス異常に陥る。これは、状態耐性で耐えることが出来ない。
敵はバッドステータスになりやすく、味方はグッドステータスになりやすい。


せんぎりのヒット数×云々は、あとあとルールを見たところ最大ヒット数が5ということでつけたし。
個人的には防御無視の1000ヒットで1000ダメージとか見たかったり…。
闇鍋は強いね…。敵全員に死の宣告とかも可能?モルボルスキルですかっ!

次回新職予告『弓使う職』





3連敗確定ですよ。

...2006/03/17 03:06...

と言う訳で、他国の領地に足を踏み入れたわけでして守備兵との戦闘は、2桁ダメージすらでずに終了。やる気失せますね…。

出るまでは負け確定なので経験値すら手に入りません。
ということで、暫くタンデムお休みです。日記も簡単に…。


―戯言
ジャンル無して言うのも寂しいので『定期更新型RPG』のスレッドテーマを作成してみました。


―レス
>>ルクレさん
相手様の名前を載せれないので、ちょーっと戦闘の状況のSSは無理かと思われます。ここら辺はエンサガの規則に従って…。





デュエル終了ですが

...2006/03/16 02:16...

はい!初のデュエル終了しました!!

結果はこうでした!!

・熟練度の差=防御力の差

昨日いろいろ考えてた戦略は見事に決まりましたよ!ええ、決まりましたよ!!


……悪い方向にね…。


ルナティアの強射!
  奥義! 『朱雀猛墜撃』にぇすぅ!!

  高く飛び上がり、矢を放った!!矢は炎を纏う鳥となり***を襲う!

  ***に1ヒットして38ダメージ!


水月行人のスキルキャンセル
  やらせるかよっ!

  **の地潜槍をキャンセル!

  **に1ヒットして31ダメージ

こんな感じ。どんな感じ。そんな感じ。
まず、ヒット数が少ない。
そして、そのためダメージも低い。


なんだかんだいって、凄く参考になりました。
モウチョットシュギョウシテキマス…。



と言うことで負けました。てへっ!

んで、飛ばされたわけですが…。飛んだ先が敵の領地だったわけで、相手国の方に連絡したので不要なデュエルは発生はしないものの、守備兵とのLv差が10以上とかなんですけど?勝てるかぁぁぁ!!

中立領地に戻るまで三連敗な予感がする今日この頃でございます。


帰ったら、AMに挑戦してこよーっと。





デュエルに向けて特訓中?

...2006/03/15 03:43...

デュエルと言うことで、必死に相手の手を考えつつ作ったのですが、むちゃくちゃ難航…。まぁ、相手の細かい手なんざ読めないですから、PT編成で読むしかないんですよねぇ…。

・確実に一人ずつ落とす
・キャンセル多めにする
・防御体制で序盤を耐えて、疲労がたまった後半に一気に攻め込む。
・ネコをコンと鳴かせて驚かす。
・空洞を警戒して、スキル多めにして速攻決める
・カレーにマヨネーズは邪道だ。
・http://www.geocities.jp/nnmtondayanemadetonda/korotuke.htm

はっ! 一部変なのが混じってます!


で、一応タンデムは完成しましたが、これで良いのかどうか…。3箇所ほど欠点がありまして、そこを突かれてたら形勢逆転は難しいと思います。

あー、でも負けた方が敗北メッセージで笑いは取れるかも?
4人の漫才を見て、相手がクスクス笑ってくれることを期待していま・・・ま・・・負けませんよ?!


とにもかくにも、明日が楽しみであります。
あ、お金預けなきゃ。


今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   サーラの月 - 第 2 週 ~
LV 4 獣 ウェアウルフ LV 5 獣 ウェアウルフB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP309↑ 695↓ HP642↑ 738↓ HP↑ 533↓ HP483↑ 652↓
1 毒攻撃 通常攻撃 通常攻撃 強打
2 アタックキャンセル 連撃 痺れ攻撃 アタックキャンセル
3 通常攻撃 アタックキャンセル 痺れ攻撃 通常攻撃
4 不明 毒攻撃 痺れ攻撃 強打
5 不明 通常攻撃 不明 強打

6 不明 不明 不明 強打
7 不明 不明 不明 アタックキャンセル


入手アイテム: ウェアウルフの爪
入手アイテム: 腐った服


Adventurers who boil dragonは イベントアイテム:ピッケル を発見した!

ピッケルピッケルピッケル……。





初デュエル決定?

...2006/03/14 02:40...

なんとか、次々回上手くいけば初のデュエルになりそうです。
相手様は合羅流・翼 (対戦する方の名前は挙げません)




ぁ。ルナがトラウマを持ってる練成召喚がある!!
さらに遠隔攻撃も得意とのこと。ある意味うちのパーティーにとっては辛い相手かもしれません。



いえ、ごめんなさい。武道会で空洞練成にボコボコにされたので凄く慎重になります。
生産職強いですよね…。

とにかく、Lv差とか関係ないような戦い方をしないと…相手に悪いです。勝ち負け関係なく…。向こうもAMよりも優先にしてくださったので、全力でタンデム組もうと思います。


それはさておき
今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   サーラの月 - 第 1 週 ~
LV 4 死霊 ゾンビ LV 6 巨人戦士 オーガ LV 5 巨人戦士 オーガB LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP↑ 311↓ HP573↑ 638↓ HP546↑ 670↓ HP349↑ 600↓
1 不明 強打 気合 通常攻撃
2 通常攻撃 強打 気合 サポートキャンセル
3 不明 ガード 気合 通常攻撃
4 不明 不明 スキルキャンセル 通常攻撃
5 不明 不明 アタックキャンセル ガード

6 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: オーガの角
入手アイテム: ガラス細工


すでに敵であらず。デュエルに向けてのトレーニングですよ!





プロファイル

...2006/03/13 03:13...

気がつけば、エンサガ初めて2ヶ月経ちます。

失ったものは睡眠時間(前からね)
得たものは、定期更新型RPG友達(なにそれ)

とにかくいろいろやってみること。AMと戦ってみたいし、デュエルもしてみたい。他国の人とももうちょっと交流を持ってみたいとか思ってます。
いろんな国を見て回りたいという気持ちは浮遊大陸在籍時からまだ残ってますから、いっそカナンを飛び出していろいろな国に留学するのも面白いかなぁ・・・なんて思ってみたりしてます。

空回りばっかりですが、とにもかくにもまだまだ走り続けます。



今日のタンデムは、BOSS戦のためお休みいたします。





嵐の中で

...2006/03/12 04:21...

予想通り、海上は嵐となった。

行人「ったく。もうすぐ着くって言うのに嵐だなんてついてないな…。」
ミゼリア「凄い揺れ~。眠れないのが面倒~…。」

波を受けたらしく、船が大きく揺れた。

シャル「これはまずいのぉ…。船が軋みおるわ…。」

確かに、だんだんと船が軋む音が大きくなってきたような気がする。
そして、やがて天井が雨漏りし始めた。


ダンダンダン!階段から船長が降りてきた。
そして、「船が危ないから、もしもの時は観念してくれ」と言うと、再びブリッジに上がっていった。

ドコーン!

横波を受けたらしく、大きく船が傾く。
シャル「こりゃ、本格的にまずいのう…。皆の衆。一度上に上がろう。ここで浸水しおったら助からんぞ…。」

ルナ「うにゃ~~~!転がる転がる~!!」

行人は素早く転がっているルナを掴むと、上へ上がっていく。

船が揺れるたびに、みしっみしっ!と言う耳障りな音が次第に大きくなっているように感じる。

ドカ~~ン!!

大きな衝撃と激しい揺れ。

ルナ「にゃぁぁぁ!!!」

衝撃に耐えられず、羊ルナはドアを出て外へと出て行く!

『ルナ!!!』

全員の声。手を出すが間に合わない。

ルナは、嵐の海に消えていった。



……暖かい感じがする

…これはなんだろう?


「いいかい?君の名はルナティアだ。この名前はね、月に住むという女神の名前だ。君があそこに倒れていた時、空には大きな満月があってね。」

暖かいベッドの上。
やさしそうな男性が私を見ていた。

「この世界に生きるには名前が必要なんだ。名前によってひとつの固体となる…と言うのが一般論だからね。」

布団が暖かい…。少しづつ意識が遠くなる…。




「はぁ・・・はぁ・・・!」
別のキオク

森の中を必死に走っていた。

「はぁ・・・はぁ・・・!」

黒い影が、目の前の木々を通り抜ける。

(どうした娘よ。お主は我を殺すのではないのか?)

弓を構え、狙いを殆どつけずに声がした方に撃つ。

(無駄だ。そのようなもの。我には当たらぬ。)

草が揺れる音。
はっ!と、上を見る。

迫りくる黒い影。
鈍く光る爪。

残光


ぽたっ…。ぽたっ…。


自身の血で体を染めながらも、歩き続ける。何かに導かれるままに…。



「おーい。大丈夫かぁ~?」
声がする。

起き上がり、自分の体を手で確認する。
濡れてはいるが、血ではない…。

ルナ「…っにぇ、手……?…体が戻っにぇる!」

シャル「うむ。ちょうど人形から魂がもれかけてたので、そのまま肉体にいれてやったわ。まぁ、あの人形には感謝するのじゃな…。あれが浮かんでなかったら助からなかったかもしれんぞい?」

周りを見渡す。
いつもの半透明な体のシャル
行人
ミゼリア全員がそこにいた。

行人「まぁ、とりあえず全員無事でよかったな。」

その一言で、再び時間が動き始める。


~行動結果~
宝箱LV2の開錠を試みた・・・(行動力-40)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
鍵の解除に成功!! 駿馬の蹄 を手に入れた (開錠確率 ? %)


このタイミングでこれが出ますか!


今日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   水竜の月 - 第 3 週 ~
LV 5 死戦士 スケルトンナイト LV 6 死戦士 スケルトンナイトB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死霊 ゾンビB

HP458↑ 578↓ HP525↑ 610↓ HP228↑ 593↓ HP↑ 309↓
1 サポートキャンセル 通常攻撃 痺れ攻撃 痺れ攻撃
2 スキルキャンセル 通常攻撃 痺れ攻撃 スキルキャンセル
3 不明 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 サポートキャンセル
4 不明 通常攻撃 ガード 通常攻撃
5 不明 アタックキャンセル サポートキャンセル 痺れ攻撃

6 不明 通常攻撃 痺れ攻撃 痺れ攻撃
7 不明 通常攻撃 不明 スキルキャンセル
8 不明 キャンセルクラッシュ 不明 不明


入手アイテム: ゾンビパウダー
入手アイテム: 頭蓋骨
入手アイテム: 無地紙
入手アイテム: 釣竿


次回でLvあがったら、敵も強くなるのかしらん…。





海の上

...2006/03/11 03:03...

ざぶ~~ん ざぶ~~ん・・・。

船は快調に海上を進んでいた。
潮風を浴び、一人たたずんでいる女性がいた。

一人の男が近づく…。
そして、何か話すと男はさびしげに去っていった。

再び視線を海の上へと戻す。
船を仲間だと思っているのか、遠くで鯨が泳いでいた。

シャル『……平和じゃな…。』

彼女はそう言うと、長い髪を撫でた。


うにゃぁぁぁぁ………。


その声が聞こえた瞬間、雰囲気をぶち壊しにされたのを嘆くように顔に手をあて、そしてげっそりとした顔で声のした方を向いた。


ヒツジが横になってた。


いや、ヒツジの人形の体を借りてるルナティアだ。



シャル『ルナよ……?なぜに、生きている肉体ではないのに酔っ払うのじゃ・・・?』

ルナ「知らないにゃ~~…。がっくり…。」


シャル「島まで長いぞえ。船室で横になっておった方が良いのでは?」

ルナ「下はうるさいにゃ…。ここもうるさいにぇすけど…。」

まぁ、確かに格安の船を借りたためエンジン音がうるさかった。動物の聴覚のままのルナにとっては、それはひどく不愉快になるのだろう。

シャル「そう言えばルナよ。ボーフォンには海ヒツジと言う種類のヒツジがおるそうじゃぞ?」

海ヒツジ…。

ボーフォンの名物と言っても良い生物である。
海を泳ぐ特殊なヒツジらしく、ボーフォンでしか生息していないという珍しい種である。ボーフォンの民と海ヒツジとは友好関係を結んでいるらしく、時々ともにAM退治をするらしい。



ルナ「濡れるにょは嫌いにぇすぅ~…。ジメジメ駄目にゃ…。うぅぅ・・・。気持ちにゃるい…。」

シャルは空を仰いだ。
青い空…。今は少なくても…。
そして、行く先を見る。

シャル「ルナよ。やっぱり船室に戻った方が良いぞ。」

『なんで~』と言う顔でシャルを見つめる。

シャル「嵐かもしれん…。」

ぴょこん!とルナは器用に立ち上がり、一段高い場所に上って、進行先を見つめる。


真っ黒い雲が、先を覆っていた。

――続く

今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   水竜の月 - 第 2 週 ~
LV 6 魚? 魚らしきもの LV 6 魚? 魚らしきものB LV 6 魚? 魚らしきものC LV 6 魚? 魚らしきものD

HP161↑ 165↓ HP36↑ 38↓ HP27↑ 29↓ HP12↑ 14↓
1 食い上げ サポートキャンセル 食い上げ 走り
2 食い上げ 走り スキルキャンセル 必殺技:のす
3 締め込み 必殺技:ばらし ガード 食い上げ
4 締め込み 必殺技:ばらし ガード アタックキャンセル
5 必殺技:ばらし 通常攻撃 キャンセルクラッシュ ガード
6 必殺技:ばらし エラ洗い 通常攻撃 走り
7 スキルキャンセル 食い上げ 通常攻撃 必殺技:のす
8 サポートキャンセル ガード ガード 走り
9 サポートキャンセル サポートキャンセル エラ洗い キャンセルクラッシュ
10 締め込み 必殺技:ばらし スキルキャンセル アタックキャンセル
11 食い上げ 走り 食い上げ スキルキャンセル
12 締め込み 締め込み サポートキャンセル 走り
13 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 キャンセルクラッシュ キャンセルクラッシュ
14 キャンセルクラッシュ スキルキャンセル 通常攻撃 必殺技:のす
15 必殺技:ばらし キャンセルクラッシュ サポートキャンセル 不明
16 キャンセルクラッシュ エラ洗い 締め込み 不明
17 通常攻撃 アタックキャンセル サポートキャンセル 不明
18 スキルキャンセル キャンセルクラッシュ サポートキャンセル 不明
19 必殺技:ばらし キャンセルクラッシュ スキルキャンセル 不明
20 必殺技:ばらし サポートキャンセル 走り 不明
21 必殺技:ばらし 必殺技:ばらし キャンセルクラッシュ 不明
22 必殺技:ばらし 必殺技:ばらし エラ洗い 不明
23 必殺技:ばらし 必殺技:ばらし 必殺技:のす 不明


戦闘設定変えるの忘れた!





てけれす2回目

...2006/03/10 01:36...

てけれす

>>かゆうま~!
かゆううま~!!てけれす、はっじまっるよ~!
 ルナ:元気じゃな…。
 中の人:最初ぐらいはね・・・って、ルナは元気キャラじゃないのか!って言うか、口調がシャルティエ!
 ルナ:うむ。ルナの魂が羊に入ってしまってな…。そのままじゃとルナの肉体が死んでしまうのじゃけ、我が体に入っておるのじゃ。
中の人:話わかんない人、飛ばしまくりだね…。
―――
某所にて、ルナティアは潜入任務にて潜入を開始した。
しかし、見つかって逃げ出そうとする。
トラウマのある空洞練成を見て、窓ガラスを割って脱出。しかし、ずたぼろになる。
その後、薬を塗ってもらうが塗られた薬を間違われて、幽体離脱を起こす。肉体に戻ろうとするが、なぜか間違えて近く似合った原寸大ヒツジ人形に乗り移ってしまうのであった。
―――
 中の人:ってことらしい
 シャル:うむ…。潜入の理由は内緒らしいのぉ…。

 中の人:前置き長くなった!では、てけれす~!

>中立なんだけど、戦争ってやっぱりやですか?
う~~ん…。真面目と遊びが半々なので、結果見るのが楽しいですね。国ごとにいろいろな戦略を考えて戦うのもいいし…なにかと大変ではありますけれども、達成感とか感じられるのがいいですね。

>デュエルした~?
まだ~。

>大吉ー!
何気に拍手の画像の種類多かったりします。それにあわせて決めてるので、微妙なのとか良く分からないものとか多いかも…。

>猫じゃないならなんなんですか?
秘密です。という回答は怒られそうですが、裏設定になっちゃうので猫でいいですよ~。

>ねむーい
ねむーい

>ドット絵描いて欲しいけど、全身画がない…。
そ…想像で!!




~行動結果~
宝箱LV2の開錠を試みた・・・(行動力-40)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
鍵の解除に成功!! 戦乱の像 を手に入れた (開錠確率 ? %)

(´・ω・`)b

23 戦乱の像 0 0 0 0 0 1:99 財宝 なし 1000

(´・ω・`)ショボーン


今日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   水竜の月 - 第 1 週 ~
LV 6 巨人戦士 オーガ LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死戦士 スケルトンナイト LV 5 獣 ウェアウルフ

HP518↑ 607↓ HP231↑ 346↓ HP464↑ 560↓ HP472↑ 615↓
1 サポートキャンセル 通常攻撃 連撃 毒攻撃
2 通常攻撃 痺れ攻撃 通常攻撃 通常攻撃
3 スキルキャンセル キャンセルクラッシュ 連撃 通常攻撃
4 不明 不明 スキルキャンセル スキルキャンセル
5 不明 不明 不明 通常攻撃

6 不明 不明 不明 毒攻撃
7 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 臭い服
入手アイテム: 宝箱LV2
入手アイテム: ウェアウルフの爪
入手アイテム: 大木の枝


装備さえ整っていれば、オーガもそんなに警戒することでも無かったってオチ。ワイワイ





AM登場!

...2006/03/09 03:27...

戦争も終了して数日がたちました。

AMも各地に出現し始めましたね…。
残り4週前に告知って…。以前はたしか7週前でしたね…。7週あれば2つ移動できるので、だいぶ楽ではあるのですが…。


と言いつつ、私は用事のため全然関係ない地域に向かってたり。
戻ったらやること山済みな気がします…。

そう言えばこんなものを持ってました。
闇の結晶 0 0 17 6 0 0:0 道具 なし 800

0:0ってどうなんでしょ…?やっぱりバグなのかなぁ…?



今日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   火竜の月 - 第 4 週 ~
LV 5 死戦士 スケルトンナイト LV 6 死戦士 スケルトンナイトB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死霊 ゾンビB

HP450↑ 554↓ HP618↑ 702↓ HP177↑ 553↓ HP↑ 377↓
1 連撃 通常攻撃 痺れ攻撃 痺れ攻撃
2 通常攻撃 通常攻撃 痺れ攻撃 アタックキャンセル
3 連撃 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 サポートキャンセル
4 スキルキャンセル 通常攻撃 ガード 通常攻撃
5 不明 強打 連撃 痺れ攻撃

6 不明 通常攻撃 不明 痺れ攻撃
7 不明 通常攻撃 不明 アタックキャンセル
8 不明 キャンセルクラッシュ 不明 サポートキャンセル
9 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: 壊れた盾
入手アイテム: ゾンビパウダー


次回オーガ戦です。さぁ、どうなることか…。

レス
>マイ様
レモンはそのまま入れるのではなくて、汁を入れる~って形です。説明不足だったかも…。失礼しました。





鍋案

...2006/03/08 02:51...

あまりいろいろなものには自分から飛び込まない人なので、最近は面白かったり。

いろいろありますけど、今はカナンに所属してよかったと思っております。

カナン新名物(予定)

材料
・狐肉----一口大に切る
・野菜各種
・ナメコ、エノキ、舞茸などの毒の無い菌類
・シラタキ
・レモン
・皇帝出汁<特別出演>
・特製饅頭

作り方
・土鍋にトリガラスープ(水とスープの素でも可)を入れ、酒、味醂、塩、醤油・皇帝出汁で味つける。

・煮立ったら狐肉を入れ数分煮る。

・野菜とシラタキを入れる。

・エノキ、ナメコを入れる。

・饅頭を入れてひと煮立ちしたら適量にレモンを加え味を整える。

・出来上がり。熱いうちにお召し上がりください。

注意:皇帝出汁は希少なので、入れなくても問題ありません。


ってか、作り方まで書くのはやりすぎですか…。



今日のタンデム

~ アルカディア暦 920年   火竜の月 - 第 3 週 ~
LV 4 獣 ウェアウルフ LV 5 獣 ウェアウルフB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死戦士 スケルトンナイト

HP425↑ 506↓ HP404↑ 618↓ HP200↑ 450↓ HP458↑ 630↓
1 毒攻撃 通常攻撃 通常攻撃 強打
2 通常攻撃 連撃 通常攻撃 アタックキャンセル
3 アタックキャンセル サポートキャンセル 不明 通常攻撃
4 不明 通常攻撃 不明 スキルキャンセル
5 不明 不明 不明 ガード

6 不明 不明 不明 強打
7 不明 不明 不明 アタックキャンセル
8 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: フェザー
入手アイテム: 腐った服
入手アイテム: 壊れた盾
入手アイテム: ウェアウルフの爪



オーガクラスが出なければ余裕っぽい…。





行人・シャル設定

...2006/03/07 04:50...

しばらくは本当にネタがないので、繋がないと!!

そう言えば、次回から戦争の設定が変わるそうです。
大人数の国が有利な戦争形式が変わるのでしょうかねぇ~…。
ついでに同姓結婚はやっぱり不都合だったそうで…何組かのカップルが分かれちゃいました。まぁ、男×男のむさくるしい結婚とかなくてよかったですけど(マテ




水月行人
あまりにも色物PTにするのもアレなので野郎投入。
色物キャラに負けない個性をだしたかったので、性格はひじょうに真面目になってしまいました。
でもまぁ、まとめ役としてひじょうに有意義な存在であります。

――スタートストーリー
彼には妹がいた。
3つ年下の妹だった。彼に懐いており、彼もそれに答えた。

家庭は貧乏だったが、一般的に幸せな毎日だった。


ある日、それは突然崩壊した。
妹がいなくなったのだ。

彼はひたすら妹を探し、親を問い詰めた。

現実は、非情だった。

「これから先、生活する金がない。お前を良い学校に行かせ一人前にするするため、お前の妹を人買いに売った。あの子のためにも、頑張るんだ。」

そんな汚い金で、彼は一人前になりたくなどなかった。


そして、次の日。
彼は親が寝ている早朝に家を出るのであった。

冒険者となるために。

妹を探すために。



シャルティエ
行人をまとめ役と書きましたが、よくよく考えると彼女もまとめ役ですかね。
でもなぜかミゼリアとルナの行動を煽るのが多かったりしますけれども…。
幽霊という設定なので、ありえない状況とか作れてなかなか楽しかったり…。プロフ絵は我ながら痛いなぁ…とかなんとか思ったり。

――スタートストーリー
はるかむかし。
いまだ、大陸ではたくさんの小国が紛争をしていた頃の話である。

今で言うサイロン領土内に小さな小さな国があった。
その国では、まだ若き王子がいた。

その王子に付き添う、一人のメイド。名はシャルと言った。

貴族出身のためか気立てがよく、皆からすかれていた。
また、すばやい動きで敵を倒す術も身につけており、王子からの信頼も厚かった。

その国には、悪評高き大臣がいた。
ある日、彼女は偶然その大臣の話を聞いてしまう。
その話とは、定例の狩りの時に、魔獣を王子に差し向けて暗殺しようということであった。
彼女はもちろんそれを阻もうとするが、大臣の罠に落ち、彼女がいない間に王子が狩りに行ってしまう。


目を覚ました彼女は必死に王子の元へ向かう。
そして、見たものは兵士たちの流した血の海の上で戦う王子と黒き魔獣だった。

急いで剣を抜き、王子に加勢する。
そして、王子が止めをさしたことにより、なんとか魔獣を撃退することができたのであった。

これにより、王子の彼女に対する信頼が絶対的なものとなった。


数日後、シャルに愛の告白をする王子。そしてそれを受け入れるシャル…。

しかし、幸せは続かなかった…。


ある日、王子の様子が急変する。


彼女の目の前で、彼はあの時倒したはずの魔獣へと変貌した。
魔獣の呪い……。それは、己を殺したものを魔獣とするものであった。

殺してくれと懇願する王子。それを必死に拒むシャル。

理性が持たないと判断した王子は、シャルに突進を仕掛ける。
そして、シャルは反動で彼を突き刺してしまう。

血まみれの王子は人の姿に戻りながら最後にこう言った。


ありがとう……。


メイドが王子を殺した。その話は瞬く間に国に広まった。
彼女はただ、自らの処刑を求めた。

殺されるわけではなく、自ら死を選ぶことにより永遠に自分にかかっているであろう呪いを他の誰かにいかせないようにする。そう判断したからだった。

そして、国民の前で処刑は実行された。
彼女は、国民からの投石を受けながら、王子への愛を再び誓う。


いま、そっちへ、いくよ。


目を閉じ。死を待つ。
一瞬の浮遊感。自分の体が離れていく感覚。流れていく記憶。




突然、再び自分の存在を感じる。
目を開ける。騒いでいる民衆。
自らの首に手を当てる。

首を絞めるはずのロープは無かった。
後ろを振り向く。

絶命している自分。


自分が霊体になってることを理解する。

ふぅ…とため息を吐く。そして、自分の両腕を見た。
束縛者の証。両腕に剣が突き刺さっていた。



処刑場を後にする。


愛する王子はもうあそこにはいない。我が殺したからだ。そして、その罰として我は彼の元へ行くことはできない。


さて…。これからどうするかの…。


ルナと会うまでの長い長い彼女の旅が始まった……。



――――――
今日のタンデム


~ アルカディア暦 920年   火竜の月 - 第 2 週 ~
LV 5 死戦士 スケルトンナイト LV 6 死戦士 スケルトンナイトB LV 4 死霊 ゾンビ LV 5 死霊 ゾンビB

HP487↑ 556↓ HP467↑ 572↓ HP↑ 296↓ HP126↑ 322↓
1 連撃 通常攻撃 痺れ攻撃 痺れ攻撃
2 通常攻撃 通常攻撃 痺れ攻撃 通常攻撃
3 不明 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 サポートキャンセル
4 通常攻撃 通常攻撃 ガード 通常攻撃
5 不明 アタックキャンセル サポートキャンセル 不明

6 不明 通常攻撃 痺れ攻撃 不明
7 不明 不明 痺れ攻撃 不明


入手アイテム: 壊れた盾
入手アイテム: 釣竿
入手アイテム: 穴のあいた靴
入手アイテム: 空き瓶

――――
話書きすぎて眠い眠い…。
暗黒剣士の刻印Getしました。
楽しい戦い方出来そうだけど、中途半端になりそうでもありますな…。

某チャットで、飛翼族ならば筋力と知力がバランスよく上がるため使いこなせるのではないかとの意見をいただきました。飛行を使えば後衛で行けるのである程度は耐久度外視できますしね……。

欲しい方、お売りいたします。価格は…いくらぐらいがいいのかしらん…。





ルナミゼ・キャラ設定

...2006/03/06 03:36...

隠し設定以外のルナティアとかのPTの設定をそろそろまとめないと、忙しい時期過ぎたら忘れてたとかになりかねないので、まとめてみますか・・・。まずは2人から。



ルナティア
最初はまったく設定が決まってなかった子。
エンサガに登録したメールアドレスが間違えてなかったら、まったく違った性格になってたと思われます。
何故『鍋好き』なのかは、分かる人には分かってしまったりします。


――スタートストーリー
・大陸の何処かにあるという迷いの森の奥深くに存在する村にて産まれ育つ。
15歳のある日、彼女は狩りの最中に巨大な獲物を見つける。
狩人としての血が騒いだのか、彼女はソレを追いかけたのだが、気がつけば見失ってしまっていた。
村を目指すも、迷いの森と言う名前は伊達などれはなかった。
気がつけば迷っており、狩人の方向感覚もめちゃくちゃになってしまい、気がつけば森から出ていた。

空は満月の夜の闇。
とにかく夜を明かして再び迷いの森へと挑むが、村に帰ることはできずに外へと何度も出てしまうのであった。
やがて体力が尽き、その場で倒れてしまう。


眼が覚めると、とある町の中であった。
行き倒れとかん違いした旅商人に助けてもらったらしい。

礼もほどほどに迷いの森へ再び急ごうとするルナティアを押し止め、言葉をろくに喋れないルナティアに言葉を教え込む。

そして数ヵ月後、ようやく言葉を喋れるようになったルナティアに冒険者になることを勧める。

確かに今のままでは迷いの森を通り抜け村に帰る事はできない。

強くなる為、そして自分の新しい道を切り開く為、村へ帰る力を手に入れる為、彼女は浮遊大陸へと向かうのであった。




ミゼリア
ルナがアレなので、仲間も特徴を強くしておこうと思い、最初に思い立ったのが何故かタレパンダ。そして、某ネトゲのアイテム。
タレパンダがあるならタレヒト居ても良いよね~と安易な発想から生まれました。ミゼリアの名前の由来は知りあいの家の猫から。ミザリーか最後まで悩みましたが、ミゼリアの方が僧侶っぽい名前なのでそっちを採用しました。
いや、まぁ。頭の上の人って発想はある意味ルナよりも前なんですけどね(笑


――スタートストーリー
・とある聖堂に、名声高き僧侶がいた。
その魔力はあらゆる病気を癒すと言われ、その笑顔は心の病を無くすと美賛されるほどであった。
たしかに彼女は美しく、その魔力は高かった。

だが、彼女は極度の面倒くさがりやであった。
そのくせお人よしであり、来る人来る人をお金も取らずに無料で見て回った。彼女曰く『金貰うのは良いけど、それでいろいろ請求されるのが面倒』だかららしい。

そのため、彼女の住む聖堂の家計は常に火の車であった。



ある日、借金取りから逃げる為夜逃げする計画を考える。

しかし、面倒臭がり屋の彼女は夜中に荷物を持ってでるだけという杜撰な計画であった。
もちろん張り込んでいた借金取りから追われるハメになり、やがて追い込まれてしまう。

最後の手段。彼女はありったけの魔力を使いとある秘術を試みる。



追ってたちは同時に彼女の『いるはず』の場に飛び込む。
しかし、その場には彼女の姿はなかった。

周りを丁寧に点検すると、再び借金取りたちは走り去っていった。

数分後。一角に置いてあったゴミ箱が動き出し、倒れた。


そして中から羽の生えた小人が姿を現した。
小人は左右を見回し、安全を確保すると散乱した荷物をまとめる。
そして、闇の中へと消えていったのであった。




――本日のタンデム
BOSS戦のためお休みいたします。





戦争お疲れ様でした。

...2006/03/05 05:24...

結果はどうあれ、参加した皆様。戦争お疲れ様でした。

ルナティアの結果でもお知らせします。
目標:一勝
結果:デュエル自体発生せず_| ̄|○

次回の改良目標点
・天気を読み、効率よく砦移動を行う。
・戦争前に装備類の準備を完璧にする。
・支援多くして、もっと経験値を貪欲に稼いでも良かった。


いやー、実は戦争中に天候で進行度が変わるのを知りまして、動くに動けず~っていう戦争でした。
特に今回のようなサイロン国との戦いは多対小なので、上手く動かないと簡単に物量で負けてしまいます。

次回の目標は
・毎回確実に進行度を上げること。
・一勝
にしようと思います。次回までにそれなりにLv上がるでしょうしね。


それにしても、銀行が道具でパンパンに…。いらないものを素売りしちゃいますかねぇ…。





料理バトル!

...2006/03/04 04:31...

~ アルカディア暦 92?年   ??の月 - 第 ? 週 ~


女神の砦(中央)で料理製作バトルが発生!!




Adventurers who boil dragon
ルナティア   料理人   LV ?


VS


具材
LV ?   植物   ジャガイモ
LV ?   植物   にんじん
LV ?   植物   きのこ
LV ?   お肉   鶏肉



ルナティア:『張り切って作りにゃすよぉ!』

――Battle Start――


天候 - 快晴 【火(0) 水(0) 風(0) 土(0) 光(0) 闇(0)】

ルナティアの水竜術!
普通に蛇口をひねって水を出して、具材を洗う!


まずは洗わないと駄目にぇすにぇ!

ジャガイモは綺麗になった!

ニンジンは綺麗になった!

きのこは綺麗になった!

鶏肉は洗っちゃ駄目だ!


ルナティアの三連斬!
ルナティアの包丁が唸る!

洗ってから切るにょですよぉ!!

ジャガイモに1ヒットして皮を剥いた状態になった!

スマッシュヒット! ジャガイモに3ヒットして三等分になった!

ジャガイモに3ヒットしてさらに三等分になった!


ルナティアの攻撃!

鶏肉は一口大に切られた!


ルナティアの三連斬!
ルナティアの包丁が唸る!

洗ってから切るにょですよぉ!!

ニンジンに1ヒットしてへたを切った状態になった!

ニンジンに4ヒットして皮を剥いた状態になった!

ニンジンに3ヒットして一口大になった!


ルナティアの下ごしらえ!

鶏肉に薄く塩胡椒をふった!!

フライパンに薄くサラダ油をひいた!!


ルナティアの攻撃!

鶏肉をフライパンで焼いた!(火特性1)


2ターン
ルナティアは鍋に水を入れ、さらにコンソメの素とパセリを入れて煮始めた!


焼いた鶏肉を鍋に移した!


ルナティアはアクを取っている!


ルナティアはアクを取っている!


ルナティアの必殺技:煮込む!

ぐつぐつにゃーにゃー!!

ジャガイモは煮込まれた!

ニンジンは煮込まれれた!

きのこは煮込まれた!

鶏肉は煮込まれた!


ルナティアの準備!
別の鍋を用意した!


ルナティアの下ごしらえ!
別の鍋にバター大2、小麦粉大4を計り、炒めて具材を煮ている鍋の煮汁を入れて伸ばし、牛乳のくわえた!


ルナティアの必殺技:煮込む!

ぐつぐつにゃーにゃー!!

鍋をあわせてさらに煮込む!


ルナティアの攻撃!
塩・胡椒で調味し生クリームで仕上げて出来上がり!


料理が完成した!


ルナティア:『おいしいチキンシチューにょ出来上がりにぇす!!』


――Battle End――

PERFECT!!! Adventurers who boil dragonは 7 EXPを取得 (???/100)

Adventurers who boil dragonは チキンシチュー を手に入れた

料理製作を最後までやり遂げた!










CALENDER
02 ⇔ 2006/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



