エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



見てくだされば良いのですが…。

...2006/04/30 01:43...

ちょっと用事で出かけておりまして、現在ネット喫茶から書き込みしております。最近のネット喫茶は居心地が良いですね。このまま朝までいる予定です。

さて、以上の状態のため本日夕方までエンサガに繋げられません。
繋げようと思って、画像のインストールをしたらCドライブを表示させないTypeのセキュリティがついているらしく、読み込みに失敗してしまいました。なのでメール返信も不可能です。

と言うわけで、本日のBlogはお休みさせていただきます。


Sメールを送りたい相手がいたのですけれども、夕方頃に帰宅予定なのでそれから返信します。ちなみに次回でBOSS戦なのです。





修行先決定らしいです

...2006/04/29 03:04...

首都カナン含め領主選挙3つ全て落選しました~♪かはっ…。


いや、でも同票決勝でNO順による落選があったのですが、そこまで信頼を得られたことに◎。これ以上を求めませんです。はい。


ってわけで、前々からの予定通りカナンを離れて修行の旅にでるのですよ。
行き先は秘密…って言っても、すぐに分かる(ばれる)ような気がしますけどね。とりあえず、楽しみはあとに取っておくことにしておきます。
ちなみに、行き先のクランのマスター様にはメール済み。NGだったら他の場所を考えます。OKであれば、クエスト終ったら1更新支度して出発。約3ヶ月お世話になったカナンを離れることになります。

まぁ、すぐに帰ってくるので寂しくはないのですけれどもね。今からいろいろ楽しみ。いろんなことを学んでこようと思います。


閑話休題
Lvが暫定10になったので(実質9(10))、敵が一段階強化されました。狂戦士とかハーピーとか、敵もスキルも凶悪化してきましたねぇ…。しっかりタンデム組まないと負けまくりそうです。

...Read more?...



体調不良

...2006/04/27 21:08...

中の人、体調崩しましたorz

寒気だ吐き気だちょっと酷いので、これだけで寝るとします。(帰宅後に軽く寝て、今起きてきたのは内緒)
本当はいろいろ書きたいことがあったのですけれども、簡単なSメール返信とかなどの最低限以外のは明日に延ばさせていただきます…。ご了承くださいませ…。

以下、昨日書いてた駄文。駄文過ぎるから修正しないと…。

...Read more?...



生き残れ。そして1000回死ね。

...2006/04/27 02:16...

月を咥えた猫亭 更新

戦争終了お疲れ様でした。

えっと、結果見てズンと心にダメージ。やっぱり、私の負けでカナンの勢いが失速しちゃったのかなぁ…。と本気で考えてしまいました。




さて、自分の身の振り方でも考えますか。
とりあえず、クエスト一つこなしつつこれからを考えます。





今日で戦争終わり

...2006/04/26 02:47...

戦争の予想結果とか書いてもしょうがないので、戦争後のこれからの予定でもカキカキ。

■領主当選時
>>頑張って領主を務めるルート
当選しておきながら他国へ行くなんてとんでもないので、カナンをうろうろして満期を終了するまでAM倒したり、侵入した人とデュエルしたりします。

■領主落選時
>>国内うろうろルート
↑と同じ

>>転生の道
転生し、新しいキャラを作成します。

>>国外修行の旅ルート
他国へ修行の旅に出ます。
目標:カナンと違うその国の良いところや外面では見えないところを学ぶ。その国の雰囲気を味わい、自分の成長するための糧とする。

ただし、以下を徹底。
・カナンの秘密事項は絶対に言わない。
・修行先の国の秘密事項は絶対に言わない。
・戦争10日前にカナンへ帰国する。
・デュエルは参加国の同意の下で行う。
・武道会は国の雰囲気をつかめるチャンスなので絶対に参加。
・AM戦は所属しているクランリーダーの同意の上行う。
・出国先の所属するクランリーダーには確実に以上の旨を伝え、同意してもらう。

*戦争10日前に帰国の意味は、戦争相手の国はまだわからないため。戦争相手の国に帰る子なんて、あんまり良い感情もたないでしょうしね。

以上の条件でもいいと言うところなんてありますでしょうか…。
まぁ、まだ戦争なり領主投票の結果が出てないのでそれを見てからっていう風な感じかな?明日か明後日ぐらいには出ると思います~。





砕け散るまで生き残れ

...2006/04/25 01:22...

戦争も終盤。とりあえず戦争後の予定を考え始めてます。
一度カナンを離れていろんな国を体験してみたいなぁ~とか思ってみたり…。
体験加入って駄目?(マテ


エンドレスサーガとかまったく関係ないのですが、ピタゴラスイッチの動画を発見して全部見ました。




ヤヴァイ…。なんか凄く心が洗われたような気がする。

よくこんなの考え付くなぁ!ってすっごく感心しました。


これを見れば、ずっとピタッゴラッスイッチ♪の曲が脳内に流れるに間違い無し!





一応復活…。

...2006/04/24 02:11...

『デュエルに負けたぐらいで落ち込むな!』って言う暖かいSメールをいただき、ようやく復活しました。あ、いえ。復活と言うよりも立ち直った…でしょうか?
いつまでもクヨクヨしててもしょうがないですしね。戦争ももうすぐ終りますし、残り頑張ってみます。

三戦三敗。
1戦目と3戦目は明らかに装備の差とLvの差だと思います。ルナの武器しか強化してなかったので、完全に火力負けしてましたし…。
あとは、タンデムの組み方でしょうか?こればっかりは何度も戦ってみないと分からないですけれどね…。
2戦目の敗因は確実にタンデムの組み方だと思いますし…。
一点集中で相手の火力を真っ先に落としても、後が駄目だったらやっぱり負けちゃいますし…。
相手の想像しないところを攻めるのがやっぱり良いのかなぁ…。序盤5ターンぐらいでほぼ決まりますしね。

まぁ、3戦目のデュエルの敗北が痛すぎたのは、戦争の有利不利を決める戦いだったことと、再更新で自己ベストだと思ったタンデムで戦えなかったことです。そのタンデムだったら勝てるの?と言われると思いますが、シュミレートする手段がないのでなんとも…。


やっぱり数こなさないと駄目ですねぇ…。10敗ぐらいして、ようやく勝利を掴むぐらいのペースになりそうです。

...Read more?...



戦争中入り後…。

...2006/04/23 02:08...

いまだショックから立ち直れず…。


しばらく時間をください。





負け…。負け組orz

...2006/04/22 02:07...

デュエル敗北しました…。
この人数差と修正により大幅に持っていかれてしまい、

ものすごく足を引っ張る結果
になってしまいました。
本当に申し訳ありません…。

あー。


なんかもーだめーだー…。





最高神降臨

...2006/04/21 00:21...

再更新来ました~。

まぁ、確かに天候変化はなっても変わってなかったりといろいろあったのでわかるのですけれども…。

思いっきりデュエル延長3日目なわけでして…。
昨日数時間かけて作成したタンデムが消えました(´・ω・`)


...Read more?...



デュデュエルエル

...2006/04/20 02:37...

明日デュエル~♪



なんですけど、肩が重いなぁ……。
だって、負けたらごっそりと持っていかれますしね…。

一回考え始めると、2~3時間以上詰め込んで考えてしまいます。



とりあえず攻めて攻めて攻めまくるしか思いつかなかった罠。

三連敗はやだよぉ~(泣

...Read more?...



2日目

...2006/04/19 03:24...

なんとかバグは直ったみたいですね。良かった良かった。

……んで、デュエルは成立しませんでした。ラオネスクがデュエル阻止を使ったからですね。




えーっと、黙して語らず。





戦争開始…だけど

...2006/04/18 02:52...

って言うことで、vsラオネスク戦でございます。




あれ?




索敵したんですけど、おかしいことに気づきました。

・・・・・・・・・・・・・・はっ!きっと何かの作戦ですね!!騙されませんよ!
とりあえず、デュエルの申し込み完了。明後日、デュエル3戦目やってきまーす。



今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   火竜の月 - 第 4 週 ~
LV 7 土竜術士 狂信者 LV 7 戦士 リザードマン LV 8 戦士 トロール LV 9 風竜術士 狂信者B

HP475↑ 665↓ HP211↑ 619↓ HP500↑ 681↓ HP447↑ 616↓
1 陥岩落 鋭突 ガード アタックキャンセル
2 通常攻撃 撃砲 通常攻撃 アタックキャンセル
3 陥岩落 不明 ガード 扇風術
4 不明 不明 気合 サポートキャンセル
5 不明 不明 強打 風撃術

6 不明 不明 ガード アタックキャンセル
7 不明 不明 通常攻撃 アタックキャンセル
8 不明 不明 キャンセルクラッシュ 不明


入手アイテム: 錬剛鉱石(小)
入手アイテム: 破れた魔道書
入手アイテム: 不慮の像


うぁ…。かさばるものばかり…。







よぉ~し!

...2006/04/17 02:21...

戦闘準備完了!!やる気充填OK!!やることはやりました!後は全力で戦争に望むのみなのですよ!!


>>以下関係ない話。
いつの間にかルナティアが18歳になってました。
一般に18と言えば大人の仲間入りですね。

ただ、ルナ作成時にも思ったことなのですが、獣人=獣。獣って人間の数倍で年を取るので、人間からみた実際の年齢なんかよりも大幅に高いわけですよ。(2年寿命とか普通ですし)
まぁ、人の寿命80年とみて、猫の寿命が15年ぐらい?
ちょっと計算したら凄いことに…。
おばちゃんですよ!舌足らずとか言ってられない年だし!

いや待って!そうですよ!!
成長止まるまでが長くて、成熟後一気に年を取るタイプなんですよきっと!



…そういうことにしておいて?



今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   火竜の月 - 第 3 週 ~
LV 9 戦士 トロール LV 7 光竜術士 狂信者 LV 8 戦士 リザードマン LV 8 戦士 トロールB

HP551↑ 559↓ HP315↑ 565↓ HP410↑ 686↓ HP274↑ 539↓
1 痺れ攻撃 スキルキャンセル 通常攻撃 通常攻撃
2 キャンセルクラッシュ 聖印 スキルキャンセル ガード
3 通常攻撃 聖印 アタックキャンセル 強射
4 スキルキャンセル 光撃術 通常攻撃 威嚇
5 ガード 不明 不明 スキルキャンセル

6 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 固い皮
入手アイテム: ツルハシ
入手アイテム: 原始肉
入手アイテム: 逆さ十字


戦争前に食料Get! 嬉しい誤算です。







終ってなかったりします。

...2006/04/16 03:16...

と言うわけで、明後日から戦争開始なのです。



まだ準備終ってないのは内緒。アイテム整理しなきゃいけないなぁ…。




今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   火竜の月 - 第 2 週 ~
LV 8 死霊 グール LV 7 死霊 グールB LV 9 戦士 トロール LV 8 火竜術士 狂信者

HP588↑ 872↓ HP775↑ 913↓ HP522↑ 606↓ HP487↑ 762↓
1 速撃 ガード ガード 火撃術
2 通常攻撃 ガード 通常攻撃 乱炎術
3 不明 痺れ攻撃 気合 通常攻撃
4 毒攻撃 強打 通常攻撃 不明
5 キャンセルクラッシュ 強打 気合 乱炎術

6 不明 ガード ガード 不明
7 不明 ガード 通常攻撃 不明
8 不明 不明 気合 不明
9 不明 強打 不明 不明


入手アイテム: 釣り棒
入手アイテム: ガーネット







戦争直前情報

...2006/04/15 03:33...

『月を咥えた猫亭』 久々の更新

まもなく戦争です。
準備は万全ですか?食事アイテムは持ちましたか?万能鍵は一杯もちましたか?装備の耐久度は平気ですか?



ルナティアはまだどれも駄目っぽいです。

特に装飾関連がボロボロで、食事アイテムも殆どないですね。万能鍵?何それおいしいの?見たいな感じを醸し出しております。
とりあえず戦争開始まで町で待機して、装備を整えるのを最優先にしようと思います。問題は相変わらずのお金不足ですね。

25000ぐらいあったのに、気がつけば2万切ってました。このままだと家購入どころの騒ぎではないので、アイテムを売りつつ資金稼ぎをしたいと思います。

しっかし、ネタないなぁ…。


今日のタンデムは、BOSS戦のためお休みいたします。



忘れてました…。

叢雲 はじめました。

CNO.241のルナティアと言う名前のキャラです。
射撃系と格闘系優先で、猟師とテイマーを目指す予定です。
あちらもプレイなさる方。よろしくお願いします。





進化論

...2006/04/14 01:15...

エンドレスサーガ1.0からエンドレスサーガ2.0に進化しました。

[エンドレスサーガ1.0]誰だかわからない大勢とエンドレスサーガを共有するなんて気持ち悪い
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]大多数が参加するエンドレスサーガこそ、自分のフィールドだ

[エンドレスサーガ1.0]会社帰りにコンビニでエンドレスサーガの新製品を見つけて買う。前とほとんど同じ味。がっかり。
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]amazonを開くと、リコメンドにエンドレスサーガがズラリ。思わずノートPCのディスプレーを閉じる

[エンドレスサーガ1.0]自分らしい、等身大のエンドレスサーガが好きだ
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]国際基準で上位のエンドレスサーガを狙っていきたい

[エンドレスサーガ1.0]あと5年以内にエンドレスサーガは上位2社だけが独占する
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]エンドレスサーガにかかるコストはほぼゼロになり、多くの人がエンドレスサーガをベースに事業を展開する

[エンドレスサーガ1.0]2ちゃんねるでエンドレスサーガ板をチェックする
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]RSSリーダーで「梅田望夫の世界を変えるエンドレスサーガ」を購読する

[エンドレスサーガ1.0]ときには、ビジョンを持たないエンドレスサーガをしてしまう
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]自分のビジョンに合わないエンドレスサーガはあり得ない

[エンドレスサーガ1.0]エンドレスサーガはできれば一生涯続いて欲しい
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]40歳ぐらいまでにエンドレスサーガを卒業したい

[エンドレスサーガ1.0]同時にできるエンドレスサーガは1つだけだ
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]同時に2つ以上こなしてこそエンドレスサーガだ

[エンドレスサーガ1.0]会社でネット見てばかりの先輩がブログにエンドレスサーガについて書いてて痛かった
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]会社の上司がエンドレスサーガ2.0とか言ってて「意味わかってんのかな」と思う

[エンドレスサーガ1.0]エンドレスサーガについての本が本棚に10冊以上ある
    ↓
[エンドレスサーガ2.0]エンドレスサーガについてのブログを10個以上読んでいる

いろんな意味で凄い進化を遂げております!
あなたも是非、こんな凄いエンドレスサーガ2.0をプレイしてみませんか?!

2.0 Generator





今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   光竜の月 - 第 4 週 ~
LV 8 死霊 グール LV 7 死霊 グールB LV 9 戦士 トロール LV 8 火竜術士 狂信者

HP935↑ 1213↓ HP333↑ 842↓ HP558↑ 941↓ HP311↑ 635↓
1 速撃 ガード ガード 火撃術
2 スキルキャンセル スキルキャンセル 通常攻撃 サポートキャンセル
3 ガード サポートキャンセル サポートキャンセル 通常攻撃
4 毒攻撃 通常攻撃 通常攻撃 火撃術
5 不明 キャンセルクラッシュ 気合 アタックキャンセル

6 不明 ガード ガード 不明
7 不明 スキルキャンセル 通常攻撃 不明
8 不明 不明 連撃 不明
9 不明 不明 通常攻撃 不明


入手アイテム: 腐敗した爪
入手アイテム: 釣り棒
入手アイテム: ロープ
入手アイテム: 宝の地図1


宝の地図二枚目っ!
次回BOSS戦。なんとか船倉に間に合いそうですよ。






職業転職の自由アハハン

...2006/04/13 02:10...

そう言えば、異業種への転職って実装されてるのかしらん。

異業種へのクラスチェンジでは特殊な刻印が必要になります。



って公式のルールにあるのですが、特殊な刻印って実装されてるのかなぁ…。

最終的には、全員別の職になる予定なのですが、特殊職が多いので長期でのアイテム集めになりそうですね。
ルナを巫女にさせるのもいいなぁ…。



今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   光竜の月 - 第 3 週 ~
LV 8 戦士 リザードマン LV 9 戦士 トロール LV 8 戦士 リザードマンB LV 9 死霊 グール

HP569↑ 703↓ HP523↑ 603↓ HP491↑ 658↓ HP538↑ 862↓
1 サポートキャンセル ガード ガード サポートキャンセル
2 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃
3 通常攻撃 スキルキャンセル アタックキャンセル 毒攻撃
4 サポートキャンセル 気合 強射 痺れ攻撃
5 不明 気合 ガード 毒攻撃

6 不明 ガード ガード サポートキャンセル
7 不明 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃
8 不明 不明 アタックキャンセル 毒攻撃
9 不明 不明 不明 痺れ攻撃


入手アイテム: マナの粉
入手アイテム: マナの粉
入手アイテム: 大叩

手に入れた大叩の性能が状態特性+4・火特性+4・体力特性+3とかなり良いのですが、大叩を装備できるキャラがいないから売るかなぁ…。
それにしても、早くクエスト終わらせて装備を整えたい…。





素朴な疑問

...2006/04/12 02:24...

戦争準備に大忙しの昨今。こんばんわ。ルナティアの中の人です。

現在戦争前と言う事でネタ不足に悩んでおります。



そう言えば、最近ダンジョン探索系のクエやってないですね。
せっかく盗賊系の仲間がいるのだから是非やってみたいのですけれども、どうしても報酬金に目がくらむ自分。そんなわけで、ルビーちゃん探索クエ2回目です。
多分これも探索力がキーになってると思うのですがどうでしょうか。

仲間の一人が立ち上がって、指をさした。
「あー、いたー!」



そして、これはPTメンバーの誰が言ってるんでしょうか!
そこら辺は気にしちゃだめ?だめですよね!
RPGとかで無口な主人公が喋るシーンとかで、『絶対これ違うー!私の想像していた主人公像と違うー!』っていうのと同じ感覚ですけどね!

ギャップって怖いですよねぇ…。
関係ないですけど、ロードオブザリングのエルフさんいますよね。弓持ってる人ね。あの人の普段の姿を見て悶え苦しみました。
『ありえなーい!ありえなーい!!全然違うー!』


まぁ、ああ言うのもRPの一つなのでしょーか!



今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   光竜の月 - 第 2 週 ~
LV 9 戦士 トロール LV 7 光竜術士 狂信者 LV 8 戦士 リザードマン LV 8 戦士 トロールB

HP535↑ 657↓ HP252↑ 622↓ HP447↑ 729↓ HP420↑ 818↓
1 サポートキャンセル スキルキャンセル 通常攻撃 通常攻撃
2 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 サポートキャンセル 威嚇
3 通常攻撃 ガード 頭打 強射
4 不明 サポートキャンセル 通常攻撃 強射
5 不明 アタックキャンセル アタックキャンセル 通常攻撃

6 不明 不明 通常攻撃 通常攻撃
7 不明 不明 不明 威嚇
8 不明 不明 不明 強射


入手アイテム: ドロドロの血
入手アイテム: ポーション
入手アイテム: 不慮の像

赤文字のLv3宝箱が出ましたよぉ!
赤い宝箱










AM終了

...2006/04/11 02:20...

参加人数が多かったのと危険度が低かったため、さくっと帰ってくれました。
さてさて、予定通り戦争の準備をしなくては…。

・装備の強化
・特定のアイテムを買う。

とにかく装飾の劣化と能力が危ないので、それを優先に変更。

結果
・家が思いっきり遠くなりました。

いや、まぁ。強くなったしいっか。と考え直せばいいのですけどね。



そう言えば、戦争が近づいてきた時に戦争の仕様変更が来ましたね~。

・戦争時の資金資源の変更と兵器価格について (06/05/09)

(´・ω・`)……あれ?

(´・ω・`)06年5月9日……?

(`・ω・´)報告完了!


で、何の話でしたっけ?あまりにリアルタイムすぎて飛びかけました。
そうそう。仕様変更ですね。

<戦争時の資金資源を各自国領地から2割徴収に変更>
↑領地が多い国が有利ということでしょうか?

<戦争アイテムを増加>
↑支援追加と天候変化は強力そうですね。

<戦争アイテムの費用算出を変更予定>
↑安くなるのか高くなるのか……。平等化が狙いかな?

<災害による領地拠点への被害を1更新早く実施>
↑早めの対応が必要と言うことですね。


……まぁ、一般兵には余り関係のなさそうな感じで良かった良かった。
生産系は天候の変化で強力になるのでそれだけが心配ではありますけどね。





AM二戦目&戦争相手決定

...2006/04/10 03:11...

今日はアンディ……げほげほ。アサルトモンスター戦二日目の様子です。

スカルウォーリアDのアタックキャンセル
  モゥラウウアウ

  水月行人の通常攻撃をキャンセル!

  水月行人に2ヒットして11ダメージ



スカルウォーリアDのスキルキャンセル
  オ・・・ワ・・・ゥ

  ミゼリアの霊波をキャンセル!

  ミゼリアに1ヒットして15ダメージ



凄い擬音ばっかりの行動結果をみながらニヤニヤ。
『モゥラウウアウ』ってどこから音出してるんですか!!


●戦争のこと
相手国が決まりましたね~。
西軍 東軍
ボーフォン  対   ダークファウスト
サイロン  対   アーゼル
メッカニア  対   ディーン
ラオネスク  対   カナン

今回の見所っぽいところ。
 ・人数差のあるサイロン(現36名)に現在少数精鋭国のアーゼル(現13名)がどう立ち向かうか。
 ・自由国家vs女神国家の対決
と言った所でしょうか。一番興味のあるサイロンvsアーゼル戦の実況してくれるBlogとかHPがあったら教えてください。こっそり見に行きます(笑
ボーフォンはダークが相手なので言うことなしなのかな。

ところで、ダークが相手の時ってどんな感じなのでしょうか?冒険者みたいにNPCがPT組むのかな?それとも、そういうのが無くて衛兵戦のみ?でもこれだと勝ち負けないし……。うーん。次回当たらないかな…。



それはさておき、我らがカナンはラオネスクとの対戦です。
二国の現在のステータスを簡単に見てみましょう。

●国力
カナン…5354
ラオネスク…4532
国力は何で計算するのかわかりませんが、所持している地域で見るのであれば、カナンは 5つでラオは3つ。その差が国力800の差なのかな。

●人数(4/10早朝)
カナン…17名
ラオネ…12名
全員が戦争参加なわけは無いのですが5人差。あとはLvによる個人の能力差と言ったところでしょうか?
これに人数修正をかけると…。
カナン…34.00
ラオネ…33.96
と、殆ど横並び。やはり参加者のLvと人数が勝敗を決めるカギになりそうです。


●結果。
ひじょうに接戦になりそう。

相手国の情報がまったくわからないのでなんともいえませんけれども、油断できない戦争になるんじゃないかなぁ~と思いました。


ラオネスクの方々。よろしくお願いいたします。

前回の戦争でそれなりに悔しい思いしているので、頑張らせていただきます。




さて、AM撃退したら本格的に準備しないとなぁ…。デュエルガンガン申し込まないと!





初AM戦

...2006/04/09 02:54...

と言うわけで、AMとやってきました。

敵のLvが5なので戦闘自体は非常に楽です。初撃のスマッシュヒットであっさり敵を葬るルナ達。戦闘も比較的短めに終わりました。

予想以上にあっけない試合でちょっと消化不良気味。
でも、攻撃にするとLvが一気に上がる上、敵の攻撃がかなり厳しい様子…。必殺技は特殊なのでそれほど喰らわないとは思いますが、倒しても倒しても沸き続ける雑魚をどうさばくかっぽいですね。範囲攻撃持ちの職なら有利に戦えそうです。

戦利品で装備類が手に入るみたいですけど、性能の良い装備が手に入らないかなぁ…。それだけで、戦争の出費が減るのです…。





ろーるぷれいのこと

...2006/04/08 02:31...

明日からAM戦なんだけど、特に書くことなし…。


さて、私はエンサガの地やチャットなどでルナティアを演じておりますが、世の中には私以上に上手な方が多いんですよね。
一番すごいなぁ~って思うのが、2人以上の同性キャラを上手く操る(RPする)人。知らない人だと両方同じ中の人だと思わないような器用な口調とかできる人。

すっごく憧れます。
だって、どんなに頑張っても地って出てしまうものなんですよ。ルナティアをRPしてる時とシャルティエをRPしてる時。一度でもシャルティエをRPしてる時の私を見ていたら分かってしまうような気がしますしね。
ただ、男性と女性を使い分けるようなRPにはそれなりに自身があります。例えばルナティアと行人だったらばれない自身有り。
でも、100人に見せたら全員にばれないと言うことはないでしょうね。


それにしても……全然わからなかったなぁ…。すごいなぁ……。(何が?と言う質問にはお答えしませんです。)



今日のタンデム

LV 9 戦士 トロール LV 7 光竜術士 狂信者 LV 8 戦士 リザードマン LV 8 戦士 トロールB

HP547↑ 630↓ HP563↑ 614↓ HP451↑ 550↓ HP463↑ 647↓
1 痺れ攻撃 ガード 通常攻撃 通常攻撃
2 キャンセルクラッシュ 光撃術 サポートキャンセル サポートキャンセル
3 通常攻撃 不明 頭打 強射
4 痺れ攻撃 不明 頭打 威嚇
5 ガード 不明 アタックキャンセル アタックキャンセル

6 痺れ攻撃 不明 不明 通常攻撃
7 キャンセルクラッシュ 不明 不明 サポートキャンセル
8 通常攻撃 不明 不明 強射
9 不明 不明 不明 キャンセルクラッシュ


入手アイテム: ドロドロの血
入手アイテム: 逆さ十字
入手アイテム: 水晶玉
入手アイテム: ドロドロの血


コレがほんとの『出血大サービス



ヒメ占い:AM接触運わるそう

あ、今日のAM接触は、BOSS戦のためお休みいたしましょう。

ヒメ占い監修:ヒメ


え?AMってBOSSじゃないの?!それとも違うAM?!







武道会その後の話

...2006/04/07 01:54...

ルナ:「ミゼっちーー!!」

ミゼリア(以下ミゼ):ん~?るなぴょんどうしました~?
ルナ:武道会ーーーっ!わにゃしを騙しにぇ、みぜっちが参加したにょですにぇ!
ミゼ:あら~?あれは~、『たまたま』開催日と釣堀の解禁日が重なった~だけですよ~?
ルナ:そうにゃの・・・?
ミゼ:そうですよ~。ルナぴょんいないですから~、3人で相談して~、私が出ることになったのですよ~。

ルナ:でにょ、ゆきにゃんとシャルにゃんは、ミゼっちが勝手に出たっていってにゃしたよ?!
ミゼ:お二人が出るきないので~私が出ただけですよ~。

ルナ:……。
ミゼ:……。

ミゼ:でも~、次回はわたし~出る気ないので~、ルナぴょんが出ると~良いと思いますよ~?
ルナ:にゃふ・・・。次回にゃちゃんと開催日教えてにぇ?
ミゼ:はぁ~い。


ルナ:(にゃんだか、上手く言いくるめられた気がするにゃ…。)



今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   レーナの月 - 第 1 週 ~
LV 8 死霊 グール LV 7 死霊 グールB LV 9 戦士 トロール LV 8 火竜術士 狂信者

HP682↑ 1024↓ HP603↑ 854↓ HP473↑ 685↓ HP364↑ 604↓
1 速撃 ガード 気合 火撃術
2 サポートキャンセル スキルキャンセル 通常攻撃 乱炎術
3 速撃 痺れ攻撃 連撃 通常攻撃
4 毒攻撃 強打 通常攻撃 通常攻撃
5 不明 ガード 気合 スキルキャンセル

6 不明 ガード 気合 不明
7 不明 スキルキャンセル 通常攻撃 不明
8 不明 痺れ攻撃 連撃 不明
9 不明 不明 通常攻撃 不明
10 不明 不明 気合 不明

11 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: ロープ
入手アイテム: 白衣
入手アイテム: 腐敗した爪
入手アイテム: 古い銅貨


探索アイテムと財宝アイテムのみと言うのも、またオツなセレクトだと思いませんか?



...Read more?...



AMが正体を現した!!

...2006/04/06 02:16...

AM接触まであと2週。

出てきたAMは

ジンラス(42)にアサルトモンスター『ヴェラ・ス・ガズィム』が出現しました(危険度 2)



なんだか、カナンに来てからヴェラさんしか見てないような気がします。カナンは好かれてるのでしょうか…?
個人的にはクリムゾンドラゴンが良かったかなぁ…。話のネタになりますしね。


それにしても危険度2ってどんな感じなのでしょうか?
最大10のはずなので、それで言えばかなり低ランクですけれども…。

とりあえず防衛でいいのかしらん。


今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   ルアーの月 - 第 4 週 ~
LV 7 土竜術士 狂信者 LV 7 戦士 リザードマン LV 8 戦士 トロール LV 9 風竜術士 狂信者B

HP257↑ 500↓ HP512↑ 716↓ HP397↑ 606↓ HP489↑ 587↓
1 土撃術 通常攻撃 強打 スキルキャンセル
2 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃 アタックキャンセル
3 陥岩落 鋭突 強打 通常攻撃
4 土撃術 不明 気合 サポートキャンセル
5 不明 不明 強打 不明

6 不明 不明 強打 スキルキャンセル
7 不明 不明 不明 アタックキャンセル
8 不明 不明 不明 ガード
9 不明 不明 不明 サポートキャンセル


入手アイテム: 逆さ十字
入手アイテム: 大突
入手アイテム: 宝箱LV3


宝箱♪なんですけどLv3…。

それでも開けるのがルナティア道!


~行動結果~
宝箱LV3の開錠を試みた・・・(行動力-40)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
失敗してしまった・・・ (開錠確率 ? %)



当然の結果ですって!!



...Read more?...



一歩歩けば

...2006/04/05 01:01...

さて、次の目標はAMとの対決なのですが、クエストがその道だけないという状況に陥りました(´・ω・`)
しょうがないので警備クエを受けて向かうことに…。

こんなんだから、お金がたまらないのですよねぇ…。
1更新ごとに120G+潜在値1

なんだか、すごく損しているような気がします。


もうすぐ戦争だと言うのに、装備品を買いなおすお金で家が遠くなる始末。
さらに強制転生考えてるので、出費がかかるかかる…。

現在の個人預金が24000Gちょい…。
戦争開始までに装備を整えたいのでここから消費して2万ぐらいかなぁ…。続けるにしても、家まで先が長い長い……。




今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   ルアーの月 - 第 3 週 ~
LV 8 死霊 グール LV 7 死霊 グールB LV 9 戦士 トロール LV 8 火竜術士 狂信者

HP701↑ 875↓ HP628↑ 892↓ HP414↑ 624↓ HP494↑ 737↓
1 速撃 ガード ガード スキルキャンセル
2 通常攻撃 スキルキャンセル 通常攻撃 サポートキャンセル
3 不明 痺れ攻撃 気合 ガード
4 毒攻撃 強打 通常攻撃 不明
5 不明 アタックキャンセル 通常攻撃 不明

6 不明 ガード ガード 不明
7 不明 スキルキャンセル 通常攻撃 不明
8 不明 不明 不明 不明
9 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: ロープ
入手アイテム: 宝の地図1
入手アイテム: 重服
入手アイテム: 古い銅貨


宝の地図Get♪



...Read more?...



僧侶~

...2006/04/04 02:01...

多数の

僧侶は弱くないよっ!!弱いのはお前の使い方だ!!

と言う暖かいSメッセありがとうございました。(語弊交じり


どうにもデュエルに負けてから、強い弱いとばっかり思っていたようです。一時は強制転生も考えましたが、とにもかくにも戦争終了まではそれを置いておいて今のままで行こうと思います。


とにかく、次回戦争はどこに当たるのかなぁ…。デュエルしまくれる場所がいいなぁ。


あ、今日のタンデムは、BOSS戦のためお休みいたします。



今日のヒメ占い:ドラゴンズ運まあまあ

10はドラゴンズで11はネットゲームなのでこれもドラゴンズ。


え?えぇぇぇ?!


いつの間に野球の話になったのさっ?!







いつの間にか新年明けました。

...2006/04/03 01:44...

『定期更新型RPG』のスレッドテーマが100よりも下がってしまって消えてしまいました(泣
『無料オンラインゲーム』でも良いと思うのですが、あっちはハンゲーとかのポータルサイト系もはいるんですよねぇ…。どうにも一票入れたくないわけでして(何がだ。

そんなこんなで新年明けまして、災厄によって敵のタンデムが変わっちゃいました。またタンデム組みなおさないとなぁ…とか面倒なのでしませんけどね。


現在の興味津々な出来事はこれっ!↓
ジンラス(42)に不穏な気配が漂い始めている・・・(あと 3 週)


今のクエストが終了したらそっこうで向かいます。初のAM戦となりますが、何が出てくるんでしょうかね!ドキドキします!


あー、それから武道会ですか…。
全敗しました。あれですね。


武道会に僧侶はいらない。


だいたい、結界ってどのぐらいダメージを減らしてるんでしょう?

敵からの攻撃を防ぐ結界を張り巡らせ、
味方全体の防御特性を2上昇させる。


とはありますが、元々4.5だったら5点以上になるんでしたっけ…?

回復術もレンジャーの応急手当以下ですし…。

土か風の竜術士になろうかなぁ…と考え中なのです……。



今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   ルアーの月 - 第 1 週 ~
LV 9 戦士 トロール LV 7 光竜術士 狂信者 LV 8 戦士 リザードマン LV 8 戦士 トロールB

HP466↑ 669↓ HP480↑ 596↓ HP561↑ 750↓ HP343↑ 576↓
1 痺れ攻撃 通常攻撃 通常攻撃 アタックキャンセル
2 キャンセルクラッシュ 通常攻撃 サポートキャンセル サポートキャンセル
3 アタックキャンセル スキルキャンセル 頭打 アタックキャンセル
4 サポートキャンセル 通常攻撃 通常攻撃 サポートキャンセル
5 通常攻撃 通常攻撃 足払い 通常攻撃

6 不明 通常攻撃 通常攻撃 アタックキャンセル
7 不明 通常攻撃 サポートキャンセル サポートキャンセル
8 不明 通常攻撃 足払い アタックキャンセル
9 不明 不明 通常攻撃 威嚇
10 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: 不慮の像
入手アイテム: 固い皮


敵が強くなってきました。
適当なタンデムでも負けはしないでしょうけれども、時間がかかまくるでしょうね…。まったく同じ行動というのが少なくなってきましたしね…。


今日の敵

 トロール   戦士 :痺れ攻撃 CA AC SC
 光竜術士   狂信者:SC
 リザードマン 戦士:頭打 足払い SC





と言うわけで

...2006/04/02 03:12...

4月馬鹿(エイプリルフール)版のお話はどうだったでしょうか?

ちなみに中の人は冗談無しでファミコン~PS2のゲームが大好きではありますが、最近はあまりゲームしてなかったりします。

余談にはなりますが、ドラゴンクエストやファイナルファンタジー系ももちろん好きです。
ただ、大作すぎてネタにするといろいろ言われてしまう場合がありますのでネタにはしませんでした。
ドラクエは1~8の全作をプレイ。リメイクも一応やっております。
FFは1~9をやりました。10はノータッチで11はネットゲームなのでこれもノータッチ。12は購入を考え中です。
3が好きなので、ワンダースワン→ワンダースワンカラー→ニンテンドウDSとリメイクされる予定だった機種を購入しました。NDSでどうやら3D化して発売されるみたいですね。よかったよかった。

ただ、最近のスクエニはどうにもチャレンジ意欲に欠けているような気がします。とりあえずメジャーどころを抑えればOKみたいな感じ……でしょうか?
エニックスは、SFC時代は天地創造とか、スターオーシャン1を発売した辺りが好きですし、スクウェアはバハムートラグーンが好きです。PSではベイグランドストーリーでしょうか?

特にバハムートラグーンは、当時のTRPGではありえないような衝撃的なお話だったので今でも一番好きなRPGの一つです。




さて、明日から通常運営に戻ります。





突然ですが

...2006/04/01 03:08...

ブログの方向性を変えてみました。



行き先はわかりませんが、ゆくゆくはスペランカーと戦えるぐらいの猛者を目指そうと思います。


まず最初の相手はカラテカです。
構えないと一撃でやられるので注意が必要です。

しかし、カラテカは通常攻撃しかしないのでキャンセル攻撃だけで勝てます。スパルタンXも同じことを言えるので、楽ではあります。
しかし、後ろに進みすぎると崖から落ちてしまい死んでしまいます。最初は下がらないようにしましょう。
5週クリアすると、ヒロインが正体をあらわして最後のボスとなります。
キャンセル系の攻撃と必殺:鉄槌を放ってきますので、鉄槌の動作をやったらガードをしましょう。

次の相手はドンキーコングです。
この相手はタル投げを使ってくる厄介な相手ですが、攻撃が当たりさえすれば一撃で倒すことが可能です。スパークに気をつけながら一気に接近して仕留めましょう。
個人的には3面よりも2面が苦手です。

次はスーパー原始人です。
激怒で一気に攻撃力を上げて噛み付き攻撃と頭突きを放ってきます。
ここまで来るとかなりの強敵となりますが、肉がなくなると弱体化するのでそれまで待ってから攻撃しましょう。
小さい頃、あれの最大形態の大激怒で頭の上に火山が出来て噴火するモードがありまして、あれの噴火しているものが脳みそのように思えて夜中布団の中で震えていた時がありました。

べ・・・別に次の日地図を布団にかいてたわけじゃないからねっ!誤解しないでよね!!

メビウス・マリオブラザーズと来まして、忘れてはならないのが火の鳥です。
ワンダーモモを髣髴とさせるシュールタイプの横アクションなのですが、主人公が髭のおっさんです。



いえ、マリオも髭のおっさん ですがそれは置いておいて。

あのゲームの難易度はダンジョン&ドラゴンズに匹敵します。
知り合いいわく『ゴールデンアックス並』とのことです。
ちなみにダンジョン&ドラゴンズはアーケードのものではないのであしからず。あれはクリアーしました。一面のボスのコブリン戦車が魅力的ですよね。AMのコブリン軍団もあんな感じなのでしょうか。


話がずれました。そうそう、エスパー冒険隊の話ですね。
あの当時としては、やはりハンマーで敵をぶん殴って地面に埋め込んだりエスパーなのにESPがバリアしか使えなかったりしましたが、敵と会話できる機能や、超絶なジャンプ力は驚きました。音楽も好きですね。あの音楽をリメイクして発表しているサイトがありましたら教えてください。
この作品は一度入ったら抜けれないトビラとか、BOSSの魔王さんは城をてんてんとしてて魔王の部屋にいなかったりとかなかなか斬新でした。敵のデンパちっくな会話も面白すぎます。

高難易度で知られるたけしの挑戦状は、一応クリアーしました。
ハングライダー面をひたすら飛び続け、飛びすぎて最後まで行っちゃったのは良い記憶です。
ちなみにこのゲームで伏線という言葉を知りました。

私的な高難易度な作品と言いますと、火の鳥と仮面ライダー倶楽部です。
はっきりいって、長すぎてクリアーできません。
現在ではエミュという便利なものがありいつでもセーブができますが、あの当時のファミコンにはそんなものなどついておらず、ノーセーブで
仮面ライダー1号・2号・V3ステージ+α(と言ってもかなり長い)を進まなくてはいけません。そして、コンテニューがありません。
死んだらそっこうでスタート画面に戻ります。この理不尽さに幼い頃の私は深夜にこっそり起きてファミコンを起動させてプレイ開始……親が起きる→怒られて消されるコンボを散々喰らいました。
最大でジョッカータワーだかなんだかに行った所で親に見つかり、後ろを見ている間に怪人にぼこされて、目の前で圧殺されるライダーに気づいて涙したものです。
そしてトランスフォーマー。コンボイの謎ですが、謎と言うよりもコンボイ出てなかった記憶があります。
敵の弾が小さすぎて、背景に溶け込んでていきなり爆発とか珍しくないゲームです。3面以降は不用意なジャンプはさくっと撃墜されますし、その場にいても被弾されます。動いててもいつのまにか爆発します。
そんな難易度。

個人的にシューティング系は苦手だったのですが、間違えすぎたストーリーと『むねんあとはたのむ』で有名な天狗とブルードラゴンはクリアーしました。ブルードラゴンだけに言えば、敵の弾を1ドットで避ける技術を身につけてよく遊びに来た友達に見せ付けたものです。
ボス撃破後に出てくる妖精(だっけ?)が影だけあったりすると寂しいのですけどね。

ファミコン時代は『頑張ればクリアーできる』と言う難易度を超えたものが多かったですね。スーパーファミコンになるとそういうものが減り、なんとかクリアーできるものが殆どになりました。
まぁ、現在であの難易度の作品出したらクレームが殺到しそうですね。プリンスオブペルシャが結構な難易度らしいですが。それでも『クリアー可能の難易度』ですし。


まぁ、プレステ初期とかも激しかった記憶がありましたが…。難易度ではなく、プレイする気力が失せる『里見の謎』とかはもうね…。

「母さん…ぼく、あたまがヘンになっちゃったよぉ………。」



はある意味名台詞だと思うのですがどうでしょうか?


あ、ちなみにスペランカーはクリアーしました。



それから、エイプリルフールなので嘘です。










CALENDER
03 ⇔ 2006/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



