エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



凄い人発見

...2006/05/31 01:36...

高台に建つ修道院をのぞむ倉庫街。
街の活気とは裏腹に、戦乱の影響なのか、さびれているようだ。
1つの倉庫の扉が開いている・・・。
周囲を警戒しつつ、その中を確認してみると誰かの話し声が聞こえてきた。
怒声と良く透き通る声がする。
透き通る声はまるで聖職者のようだ。
この場所には似つかわしくない。
どうやら何かの取り引きをしているようだ・・・。
話に聞いていた人身売買なのか・・・?

倉庫の中にそれなりの人数が居るようだが、周囲には特に危険は無さそうだ。
注意しながら倉庫の中に侵入して、さらに詳しく調査してみると、
話し声のして来る方・・・倉庫の隅のほうに大きな檻のようなものが見える。
まるで、猛獣を囲む檻のようなそれには、
貧相な衣服を纏った、幼い子供の姿が見える。

倉庫の中の大きな檻の側には、修道院では評判の祭司の顔が見える。
奴が今回の標的だ・・・。
さらに取り引き相手とその傭兵だろうか・・・数人が控えている。
幸い、通例化しているためか、それ程の護衛は雇っていないようだ。
・・・機会をうかがいながらじっと耐える。


その時、入り口から何者かが入ってくるのを確認した。
どうやら全く関係ないただの倉庫番のようだが、
運良く・・・運悪くかもしれないが奴らに見つかってしまったようだ。
祭司は警戒を強めると、傭兵に何かを告げながら周囲に魔法陣を描き始めた。
どうやらその魔法陣は周囲を索敵する効果があったらしく、
付近に隠れていたパーティも発見されてしまった。

そこにいるのは何者か!!

敵と遭遇した!!


でも、敵4人しかいないよ?

さらに取り引き相手とその傭兵だろうか・・・数人が控えている。


それに+見張り番も来るだろうから4人じゃないと思いますよ?

それにしましても、祭司の使った魔法ってどんな感じになるのかしらん。
PTMが光るのかな?それとも透視能力?よく分かりませんがすごそう。
しかもこの祭司さん

1 ハーウェス 12 祭司 2 後列
回復術 霊波 火撃術 水撃術 土撃術 



僧侶系統のくせに4属性の攻撃竜術まで習得してやがりますよ?凄い凄い!

うちのPTに入りませんか?(勧誘するな

スポンサーサイト




下妻って地名らしいです

...2006/05/30 01:39...

映画の下妻物語見ました。

前々から見たかった映画なのですが、なんだかんだでレンタルとかもしないで気がついたらTVで放映されるとのこと、久々に映画を最初から最後まで見ました。

いやー、面白かったです。久々に笑わせていただきました。


閑話休題。えんさが話
戦争9日前です。準備しないといけないのです。そんな中冒険中なのです。クエスト終ったら装備品もらえるクエあればそれを優先に、無かったら停滞して依頼ですね。代えの装備品とか貸してもらっちゃうデス。そう言えば、カナンってメインキャラの職が盗賊系の人っていないんでしたっけ?宝箱開けたいなぁ…。


戦争相手さまはメッカニアなのです。前回のラオネスクとの人数差が激しいのです。さて、どう立ち向かいましょうか。困ったちゃんですね…。
そして自分の立ち回りをどうするか~。出陣砦は最後まで迷ってると思います。部隊はそろそろ特攻いけるかな?行けませんごめんなさい。
カナンの秘密兵器のやわらか戦車がメッカニア民を襲うのです!……って、言ったら秘密じゃないと思いました。

新職業に期待しつつ、今日は終い。





戦争相手決まりました!

...2006/05/29 01:38...

戦争相手きまりましたね…。

我らがカナンはどこかな~と見てみましたところ

PC|  (・ω・`)ログインっと…。

PC|  (・ω・`)国内情勢、戦争状況っと…。

PC| Σ(・ω・`) へ?!


<次回戦争相手国>
西軍 東軍
メッカニア  対   カナン
ボーフォン  対   ラオネスク
サイロン  対   ディーン
アーゼル  対   ダークファウスト




PC|  (・ω・;)留学してたところとの戦争になりました…。


早く戻ってきて良かったです…。このときにメッカニアにいたら戻りずらくてしょうがなかったと思います…。


■今日の出来事
 朝起きて、ご飯食べてお風呂はいって(朝風呂派です)ちょこちょこ作業して~、『さて、エンサガの結果でも見ようかな』と見てみると、戦闘結果で手に入れたアイテムがステータス覧のアイテムに入ってない?!
大慌てでGMさまに連絡。その後チョコチョコ見ているとおかしいことに気づく。


あ、まだ更新してないじゃん!!!

再び大慌てでGM様に謝罪のSメール。
私馬鹿じゃんっ!!はやとちりすぎ!!がんがんっ!(柱に頭ぶつける


そんな朝っぱら。



そう言えば不都合更新ありましたけど、前からありましたっけ?ちょこっと記憶が曖昧。


・撃退ミッションのレベル制限(06/05/23)
<レベル判定が以下ではなく未満になっていた不具合>
撃退ミッション参加時のレベル判定にて、ルールでは10レベル以下のように以下という表示がされていたにも関わらず、実際の処理では未満となってしまっていました。
これにより、レベル10の冒険者は防衛部隊に、レベル20の冒険者は攻撃部隊に、それぞれ参加できないようになってしまっておりました。

御迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。


<銀行データの構成を変更>
不具合ではありませんが、本日、銀行データのデータ構成を変更致しました。
これは、競売実装のための前準備のものとなっていますが、何か不具合が出てしまいましたら、お手数ですがご報告いただけますと幸いです。



そうなんですよねぇ…。これからはAMに攻撃部隊として戦わないといけないわけです。そんな中、カナンにいたAMは撃退されました。

私の帰国にあわせて帰ってくれたのかしらん?





貧乏生活抜け出せず

...2006/05/28 02:31...

カナンに帰国しました~っ!

相変わらずのカナンの雰囲気で、懐かしいやら変わりなくて寂しいやらで複雑な心境。
まぁ、喜んでおけ私! わ~いっ!


で、来週戦争相手が発表されますね~。どういう風になるにしろ、全力でぶつかるだけなので装備はしっかり作らないといけないわけです。そして、それに必要なのはお金。資金難に苦しみまくっているうちとしましては、その財政難をなんとか乗り越えたいわけです。
それなのに!それなのにいつもの先走りでこんなの買っちゃいました!

防御特性素材 0 0 40 5 0 1:99 道具 作成付加・防御特性 2000

だーかーらー!生産職が装備作成する時にしか作成付加できないんですってっ!
『防御特化1上がれば5だなぁ~』とか思って2000Gもするものを買っちゃってどうするんですかっ!2000Gあれば、他に何か買えるでしょうがぁっ!


そんなこんなで、まだまだ貧乏生活から抜け出せないようです。古の石版!妖精の瓶詰めPlz!





きこくしじょ

...2006/05/27 02:12...

と言うわけで、来週カナンに降ります(はやっ!

それにしましても、何が痛いかっていいますと、交通費が高すぎるってことですよ!
レベル×500Gってぜーったいに高いです!

カナンに戻ったら家建てよう~

とかっていう甘い考えを思いっきり消し去ってくれました。
30Lvで移動しましたら、15000Gですよ?!そんなに稼げませんって!

何がいいたいかって言いますと。


各国を見て回るつもりの方は、レベルが低いうちに見回ったほうが幸せになれます。


色付き強化装備は憧れなのですが、結構高いからなぁ…。外して強化してもらうにしても、その間に代わりの装備が必要ですし…。
アイテム欄足らないので装備類は持たないようにしてるのです…。

さーて、どうやって強化していきましょうか…。





メッカニアにお別れ

...2006/05/26 02:09...

残り三日とか分けわかんない事書いてましたけれども、今日でメッカニアとお別れしてきました。
とてもいろいろ勉強になりました。

やっぱり人の多い国はいいなぁ~

って感じでした。
明日は浮遊大陸からお伝えします。

眠いので簡単で申し訳ない…。





あぁ勘違い…。

...2006/05/25 12:13...

残り3日になったので、クエストしてる余裕無いためここでストップ。暫くは町でうろうろしておりますですよ。
あ、宝箱Lv3開けたいなぁ…。盗賊系の人にたのもっと。


今だカナンで大暴れする危険度10のクリムゾンドラゴンは今だ倒れる気配なさそうですね…。参戦したほうがよさ気ですけどどうしましょうか。クエスト受けつつとりあえず向かっていこうかな?なんだか、このまま初のダークファウスト領になってしまう予感がします(苦笑

浮遊大陸まで3週+浮遊大陸で1週+カナン到着&移動で3週

終ってる可能性もありますね。とりあえず静観。



■今日のネタ

・称号「犠牲者」を取得するか設定して下さい

<現在の称号>
 ねこ魔人
□新しい称号を取得する



それは称号じゃないですって!!


■拍手来てました~。

>>カナンはアーゼル、ボーフォン、メッカニアと3国残っていますよ



むむむ……。確かに私が体験した戦争は、サイロンとラオネスクなのですけれども…。過去のカナンの戦争相手が書いてあったソース元を探したんですけれども、どこだか分からなくなってしまいました…。
こりゃ完全に私の早とちりっぽいですね……。申し訳ありません。

わざわざありがとうございました。おかげさまでこの程度の恥ですみました~(泣

以下、エンサガと関係ないこと

...Read more?...



ネタって大事

...2006/05/24 01:48...

現在進行中のルナティアのアルカディア幻想記番外編のネタと次回のカナンの戦争の相手がいい感じでマッチングしておりまして、このネタを戦争まで持っていくべき!と意気込んでたりなかったりな今日この頃。
ちなみに次回予告ダイジェスト形式に第一話と第二話を↓に入れてみました。暇で暇で読むものが無い!って感じの方どうぞ。
まぁ、2分掛かりませんけどね(´・ω・`)


さて、20歳になったらルナの格好とか変える~って前に言ってましたけど、服装辺りから変えようかな~って思いました。

とりあえず、結構前に書いた別の作品のキャラがボツになったので、その服を使おうかと。

とりあえず、その服がこちら
ルナ新服装案


腕のフリフリは無くして、色を緑にしようと思います。20歳になってファッションも考えるようになったって言うことで~。


そうそう。拍手のレスします~。
>>まだ戦争相手国発表になっていないのに、どうして次のカナンの相手がボーフォンってわかるんですか?

えっとですね。
いろんなところをみたんですけど、どうやら今回で全国の国との戦争を一周するらしいんですよ。それで、カナンは、あと戦ってないのはボーフォンのみということなので、『たぶん』ボーフォンとの戦争になるんじゃないかな?という事で、次回戦争はボーフォン~って言っているのです。説明無しで申し訳ありません。

違ったら笑ってくださいませ(苦笑

...Read more?...



ちょこっと停滞

...2006/05/23 03:12...

ネタがでないので、ちょっとお休み。

毎日帰国帰国言っててもしょうがないですしね…。



あー、エンサガ学園やりたーい。(うるさい





メッカニア武道会終了

...2006/05/22 01:02...

武道会終了。結果は聞かないこと。ルナティアとの約束にぇすよ!

って、なんだかルナティアPTがリーダーになった時は勝率が異常に低いのは気のせいでしょうか…。
えっと・・・。


私のPTになった人は、優勝を考えないでください。






言っててむなくなってきますです…。いいんです………。どうせ………。



そんなこんなでカナン帰国の日が近づいてきました。
戻ったら戦争なんですけど、なんだか中の人の精神状態的に戦争不参加でだら~ってしたいような気分です。
相手はボーフォン……。リベンジしたいお方もいるわけですので、ネタ的には美味しいんですけどね。

さーて。どうしたものでしょ…。

...Read more?...



高価すぎて買えません

...2006/05/21 00:59...

遂に私も道具屋でレアアイテムを発見しました!!

欲しいけども

土か風なら即買いなのですが、光はちょっと困る…。まぁ、僧侶のキャラがなるので問題は無いのですけれども…。(アライメントもロウだし)

とりあえず高すぎますね…。1万はぜーったい高いよ。ようやく3万になったのに全財産の三分の一は辛いですよ。これだったら、買い取った方が早いかな?
4万溜まったら他人さまの露店見て回ろうっと


■今日のネタ

・称号「バツイチ」を取得するか設定して下さい


<現在の称号>
 ねこ魔人
新しい称号を取得する



え?ルナティアは結婚すらしてませんって!!





相変わらずネタ無し

...2006/05/20 03:11...

気がつけば、もう20日なんですよね…。
そろそろ5月病で欝だなんだってことが言えない時期になってしまいました。

いろいろやってみたいことはあるのですが、妄想の範囲内に収めておこうと思います。余力があれば隠れてこそこそ書くかもです。
そしてシャルティエの絵は描いてません。書く余裕が無かったというのが正解と言うか逃げになります。

明日余裕があれば……描いてみようかなぁ…。


今日明日とBOSS戦
4対2なので負けることはなさそうですけど相手のLvが20とかかなり上です。
でも、ウィークポイントで殆どのターンキャンセルできるので余裕かな?何手に入るか楽しみです。

...Read more?...



気力減少中

...2006/05/19 01:22...

メッカニア来て早くも残り数日。

いろいろやってみよう!って思いながら留学しつつ、結局殆ど何もやっていない現状に気づく。


 AMは来なかったし


 前線デュエルするのもアレだし


 投票しまくってうざがられるのも嫌だし


 掲示板もあんまり書き込んでないし



んー…。とりあえず武道会かぁ…。頑張ろう。
これが終ったら、カナン帰国の準備し始めないと…。

戻って、戦争準備して、戦争して…。


うむむむ……。気力ダウン中…。

...Read more?...



歳取れば変化もするわけで…。

...2006/05/18 01:50...

久々ってレベルじゃないほどネタ不足な日。

ちょっと漁ってきます。



あ、そうそう。某喫茶店のルナティアの絵を差し替えました。
差しかえって言うか、塗りなおしただけですけれども…。

びふぉあ
びふぉあー




あふたー
あふたー

塗りを綺麗にしました。素材そのまま。最初のが相当手抜きしたのがばればれ…。


おまけ
おとなるな?

ルナティアっぽくない…。


あ、そうそう。ルナも19になったので、少し変化を与えようかな?って思ってます。
まずは頭装備です。↑のルナの月のHBがそれ。
あと、髪の毛が伸びる予定。首辺り前のが背中までさらに伸びます。ぼさぼさなのがそのままで…。あと服装に変化加えたいのですが何か良いアイデアないかなぁ…。

今の格好がラクで好きだったりしますけど(笑


一応サさっと書いた微妙な全身画置いて置きますね…。
微妙な全身画


髪長すぎだなぁ絶対……。






…あ。いまさらですけど、行人のプロフ絵をお願いするの忘れました…。明日でいっかなぁ…。

明日はシャルティエの手直ししますかね…。





えんさがTCG ~修正~

...2006/05/17 00:04...

いまだエンサガTCGの夢潰えず。

いろいろと修正しまくり。とりあえず簡略化してみた。
キャラカードは著作権の問題とか発生するので、モンスターカードになります。なんとなくマジックザギャザリンとか遊戯王っぽくなるけど気にしないっ!

ルール変更点
 ・カード名変更
地域カード→領地カード
 ・スキルカードの弱体化
 ・アイテムカード削除予定。その代わりをイベントカードにして考えてみる予定。
 ・キャラカード削除。以後モンスターカードに

 ・領地にHPを与える。
攻撃側は、攻撃時に領地に攻撃するか相手のモンスターに攻撃するか選ぶことができます。相手の領地のHPを0にした時点で、どんな状況でも勝ちとなります。(相手の土地を破壊したと考えてください)
防御側は土地でダメージを受けるか、自キャラで守るかを選択することができます。『かばう』スキルは領地には使用できません。キャラで守る場合は好きなキャラを選択できますが、反撃系スキルやキャンセルは発動しません。
相手キャラを選択した場合はそのキャラとのスキルなどの効果の後、判定になります。


 ・キャンセル行動(キャンセルカード)
アタックキャンセル、スキルキャンセル、サポートキャンセル、キャンセルブレイクの4種類あります。これらはコストマナがかかりますが、戦闘開始時にカードを裏に伏せて出したターン内の好きな時に発動することができます。発動時は発動させるキャラを選択して発動させ、相手の行動をキャンセル&ダメージ1点を与えることができます。発動させたキャラは次の自分のターンまで行動できません。

1ターンに1枚までしか出すことができず、使わなかった場合、次の自分のターンになったら破棄されます。


モンスターカード(以下Mカード)
キャラカードと代わり、戦闘の主体となるカードです。このカードによって戦闘の優劣が決まります。
各モンスターにはランクと得意領地が設けられており、ランクが高い方が能力が高いですがコストマナが高くなります。得意領地とは、召還した側の土地と相性が良かった場合、能力が+1されます。

領地:ジンラス(カナン)
 ・召還モンスター:コボルト ランク2 得意:D・B・K
↑の場合はカナンを得意領地としているのでステータス上昇します。
 ・召還モンスター:ハーピー ランク4 得意:A・X・R
↑の場合は得意領地ではないのでステータス変動がありません。

このほかにBOSSカードがあります。
BOSSカードにもランクがあるのですが、当然同じランクのMカードよりも強いです。また、コストマナもそれなりにかかります。
他に以下のような能力や特徴を持つものがいます。
・一定のカードの組み合わせで特殊能力発動する。
・Mカードを生贄にすることで召還することができる。
・AM(アサルトモンスター)カード召還の引き金となる。

アサルトモンスターカード(AMカード)
最終兵器のような最強クラスのカードです。
それを召還するにはかなりのコストがいるのですが、その分能力は強力です。以下のような特徴を持っております。
・これを召還すると、戦闘終了まで自領土に他のMカードを置く事ができなくなる。
・これが配置されている土地には領地攻撃不可能
・AMカードを撃破されると、その時点で負けとなる。
・召還するためには、関連のあるBOSSカードと召還するAMカードと同じかそれ以上の高ランクのMカード。それらを含む自領土の全てのMカードを生贄にしなければならない。

ただし、以下の場合のみ例外となる。
相手もAMカードを召還した場合はお互いのAMカードを破棄し、即座に自分の持っているBOSSカード、AMカード以外のMカード一体を配置することができる。この場合、コストマナはかからない。
その後、戦闘続行となる。


カードの種類
・領地カード
・モンスターカード(コモン)
 ・BOSSカード(アンコモン)
 ・AMカード(レア)
・キャンセルカード
・アイテムカード→イベントカード
・スキルカード





武道会まで何マイル?

...2006/05/16 00:46...

えっと、武道会のメンバーが決定しました。

(´・ω・) 誰と一緒かな?ありゃ、傭兵0なんだ?

(´・ω・) えーっと

アルカディア暦 922年 国内武道会 パーティ構成
**********パーティ

**********パーティ

*****パーティ





ルナティアパーティ


(自分以外名前伏せてます)


しぐにゃー?!

またパーティーリーダーになったみたいです。

そして、PTMさんは全員女性です。しかもお嬢様ばっかりっ!(これ重要
えーっとえーっと、タンデムの組み方とか戦闘面で私が内心師匠と仰いでる人も同じPTです…。下手なタンデム組めないです!!

今までどれだけ適当タンデムだったかとかばれてしまわないように、真剣に組まないと怒られてしまうのです!




あ、装備耐久残り5なのあったの忘れてた…。クエスト受けれないや…。





久々にネタたくさん

...2006/05/15 02:16...

今回のクエストは妙に財宝系アイテムが出たので、報酬と合わせて一気に気分はぶるじょわぶるな気分に!
こんな感じ

~結果~
綺麗な布 1 個を 250 Gで売却した

首輪 1 個を 200 Gで売却した

壊れた鎖 1 個を 80 Gで売却した

安物の指輪 1 個を 500 Gで売却した

響燐の笛 1 個を 200 Gで売却した


首輪と鎖はセットで某獣人さんにあげた方が良かったかな?ねっ!Rさん?
あと、次回1500Gで売れる妖精の入手確定。一気にお金増えて嬉しいのでし。どんなクエストなんよ?って思った人はリードミー参照です。そういや、結構探索系アイテム持ってるなぁ…。


ところで、称号で『跳梁跋扈』って出たのでどういう意味なのだろうと調べてみたのですが、

跳梁跋扈
読み:ちょうりょうばっこ
エキ英訳:Rampancy Bats→日翻→横行バット
意味:悪者などがはびこり、勝手気ままに振る舞うこと。


あ、この称号はあの人やあの人に名乗らせてみたいっ!!
はっ!そんなこと書いてたら怒られてしまいますっ!ダッシュで逃げろぴゅーっ!すでに名乗ってたら申し訳ないです…。

それにしてもエキサイト翻訳素晴らしすぎます…。横行バットでなんですかっ!!


■今日の一品
装飾 39 38 6 秘密 0 68:68 装飾 なし 728
むぅ…。特性つけてもらうのに一番こういうのがいいのかにゃ?とりあえず購入して特性つけてもらって強化……って何Gかかるんですかっ!!

...Read more?...



特別号

...2006/05/14 02:50...

月を咥えた猫亭更新

魔獣目覚める


トップにヘタレ絵載せるな!と突っ込まれても泣かないっ!
そう言えばルナティアが獣化するとどうなるのかなぁ~とかどうでも良いこと考え始めてみたのですが、裏設定がアレなので↑見たいな感じになります。


■と言うわけでちょこっとまとめ
うちのBlogはトラッシュバックを受け付けておりますけど、管理人の承認後掲載って形を取ってます。これは出会い系とかのあんまりよろしくないトラッシュバックを削除したいからです。
これを書いてなかったので、先日のトラッシュバック一件ってあるのに行けないよっ!とかトラッシュバックしたのに表示されないよっ!と思われた方申し訳ありません。説明しておりませんでしたorz



ルナティアの過去を小出しに出してきたのですけど、なんかもう殆どでちゃってるのでまとめますです。ネタバレになるので注意くださいませ~。

...Read more?...



更新更新

...2006/05/13 03:34...

新年あけましておめでとう~!(エンサガ内のお話
ルナも明けて19になりました。

るなみずぎっぽい

さくっと書いてみた。製作時間やく30分ほど。突っ込みどころ満載な絵がすきです。

さて、武道会までの微妙な間とクエスト中ということでネタがないわけなのですが、そう言う場合は無理にでも作るわけで…。

今日の更新ごと

退却場所及びクラン設立などを変更 (06/05/11)
<最後に立ち寄った自国領地に退却に>
デュエルでの全滅時は隣接領地に退却となっていましたが、最後に立ち寄った自国領地に退却というように変更致しました。
最後に立ち寄った自国領地はステータスでベースポイントとして確認可能となっています。
今回の仕様変更にあたりまして、自国首都がベースポイントとなるように全体のデータ変更を行いました。
自国領地の街に辿り着いた時点でベースポイントは強制的に変更されます。
戦争時は隣接する砦に退却することは変わりありません。
ベースポイントで全滅した場合は隣接領地に退却となります。


デュエルで負けて、相手の領地内に突っ込むことがなくなったってわけですね。負けまくって世界一周しようって考えが儚く消えました。


<クラン設立はリーダー決議の認証制に>
クランを設立しようとしている国にクランが3つ以上ある場合、クランリーダー決議による認証を受けなければクランが設立出来ないようになります。
認証はクランリーダーの過半数以上が承認に投票することで受けることが出来ます。
クランが3つ未満の場合は即設立可能となります。
遅くとも明後日の昼までには実装される予定です。



<クランリーダー決議の票を変更>
クランリーダー決議において、1票の重さを変更する処理を実装します。
クランランク1>投票不可
クランランク2>1票
クランランク3>1票
クランランク4>2票
クランランク5>2票
クランランク6>2票
クランランク7>3票
クランランク8>3票
クランランク9>3票
クランランク10>4票
遅くとも明後日の昼までには実装される予定です。


<除国決議には自分は投票出来ないように>
クラン除国のクランリーダー決議では、該当するクランのクランリーダーは投票出来ないようになりました。


リーダーやったことないのでわからないですけど、仕事が増えたって感じでしょうか?

<戦争相手国告知を8週から10週前に変更>
戦争相手国告知を、戦争開始の8週前から10週前に変更しました。
戦争参加領地を決めるクランリーダー決議に関しましては、8週前に提案段階となります。


これが今の問題。メッカニア出るのは戦争10週前って決めてたのですが、これによって11週前に出たほうがいいような気がしてきました。


<滞在型兵器の破壊について>
滞在型兵器ですが、冒険者が攻撃を行わなくとも、守備兵による攻撃が行われるようになっています。
前回までの戦争では冒険者が攻撃を行っていない状態でも破壊出来るようになっていましたが、次回戦争より、冒険者の攻撃ではないと破壊出来ないように変更となります。


止めだけは冒険者で討て。ってことですね。






犬と遊ぶ

...2006/05/12 02:03...

良いクエストないかなぁ~とお金欲しくて探しておりますと、一番高いクエストが魔犬クエだった罠。
え~っと、三回目かな?

魔犬って、Drop悪いんですよね。柔らかい毛しか落としてませんし…。これでアニマルテイマーの刻印とか落とすのでしたらおお張り切りしちゃいますよ。


って、アニマルテイマーは格闘系だから使えるキャラいないわ…。

装備品を報酬でくれるクエをそろそろやらないと、装備が回りません…。特に装飾不足なのです…。お金も大事ですけど、装備も…ね。


えっと、以下のものを買い取りますです…。

全て熟練度29以下の
大飛 (攻撃特性・命中特性・会心特性など有り)
術  (属性自由・マナor精霊特性有)
格  (攻撃・会心特性あり)
装飾 (+で特性3つあれば何でも)

多少熟練度低くても、作り直して貰うので問題ないです。





ぶどうかいかいかい

...2006/05/11 03:29...

そう言えばもうすぐ武道会なんですよねぇ…。誰出すかちょこっと悩みましたが、まぁ、無難にルナティアを出すつもりです。
個人的には行人かなぁ?って思ったのですけれどもね。

さて、他国ではもちろん初の武道会となります。どのぐらいの人数での乱戦になるか結構楽しみです。カナンでは最大で3PTとかでしたしね。組みたい人は結構いるのですけれども、まぁ、多くは望まないでおこうと思います。そして、ここでパーティーリーダーにまたなっちゃったら三連続ということに…。凄い強運のような気がします。その運を他の何かに使ってくださいよっ!
そろそろ武具の強化とかしないとなぁ~って考えている時期なのに、お金がまったく無いと言う最悪の状況。戦争準備をメッカニアで終らせるのが最善の策なんですけどね。製作系の方多いし。

とりあえず現在のクエスト終らせたいです・・・。

機密文書の奪回を依頼してきた依頼主の元に辿り着いた。
君達か・・・どうかね、機密文書の行方はつかめたか?

ふむ・・・どうやらまだ機密文書は手に入れていないようだな。
早くもう一度捜索に出て行ってくれたまえ。
それにしても・・・せめて何らかの証拠を持ってきて欲しいところだよ。


イベント達成条件を満たしていないのでこのままでは進行しません。




普通に泣きそう。





魔犬遭遇

...2006/05/10 03:49...

冒険者が魔犬に襲われたという森は、湿度が高くむしむししていた。
本当にこんなところに魔犬が出るのか?と一同が思い始めたところにハーピーとマッドゴーレムどもが襲い掛かってきた。

ミゼ「ルナちゃん~!一緒にぃ~、ハーピーの~相手するよ~!」
ルナ「了解にぇす!」
二人は合図すると散開した!

空中から鋭い鉤爪で攻撃してくるハーピーを避けつつ、弓を構えて攻撃するチャンスを窺う…。

……。

…。

空中でルナを襲おうと一旦動きを止める!
その隙を見逃すルナではなかった。素早く矢を構えると速射を放つ!

慌てて避けるハーピー。そこにミゼリアの霊波が飛んできて、ハーピーの横腹を直撃する!
必死に体制を整えるハーピーにルナが追撃する!

ルナ『四聖獣がぁ、朱雀にょ翼ぁ!朱雀猛追撃にぇす!!』
ルナの弓から炎を纏った矢がハーピーを貫く!!


シャルティエ「ふぅ…。そっちも終ったかい。」
疲れた様子も無いシャル。
行人「ったく、なんでこんなやつらがいるのかね…。」

一行はさらに先に進む。


すると、森が急に開けて湖と一軒の家が視界に入ってくる。
ミゼリア「森の真ん中に家~?なんか~、臭いですよねぇ~。」
ルナ「ほぇ?くんくんくん…。変な匂いしにゃいですよ」
シャル「いや、そう言う匂いではないわ…。」
とりあえずルナに突っ込みを入れて向かうことにした。

近づいていくと、それなりに大きい家ということがわかる。
誰か住んでいるのだろうか?もう少しで到着という時に、家のドアが開いた。

中から出て来たのはルナティアよりも若い女の子だった。
女の子はきょとんとした顔でこちらを見て……そして突然叫んだ。

驚く一行。唐突にあたりの雰囲気がおかしくなっていく。

シャル「む?!あの娘が魔犬を操っておるとでもいうのかえ?!」
何匹という魔犬が森からこちらに走ってくる。そして、あっという間に囲まれてしまった。

「おろかな人間め…。また我々の邪魔をするのか…。」
家の中から他の魔犬よりもひときわ大きい白い魔犬が現れた。

その姿に、何故かルナティアは懐かしいものを感じていた。


犬…魔犬のお友達…?そんなのいないはず…。でも、なんでこんなにあの魔犬が懐かしく感じるの?



  でも、お母さんは黒い毛色だった
お母さん?私のお母さんは…
 研究所……。いつも傍にいてくれた。
なにそれ?私は知らない!
   寒い日は抱き寄せてくれた。一緒に遊びまわったじゃない。
知らない!知らない!知らない!!私は村で過ごしたの!!

   じゃ、その村の記憶、どれだけあるの?

え?え??えっと、森の中にあって…。

  森の中にあるだけの村?あなたの記憶に存在していない村?

違う!私は…っ!わかんない……何言ってるかわかんないよ!!



『……あ………てぃあ! ルナティア!突然うずくまってどうした!!気合入れろ!来るぞ!!』
酷く重い体を何とか立たせてあたりを見わたす。

辺りは魔犬の殺気に満ちていた。


長きにわたる戦闘は、パーティーの勝利に終った。
地面に横たわる魔犬と少女には止めをさしていない。いや、刺すべき理由が無かった・
『手加減してくれたんだね。お礼を言わせて貰うよ』
ひときわ巨体の白き魔犬は立ち上がると、PTに礼を言う。そして、少女を一人立ちさせるために自分は死を選ぶことをPTに告げた。

とある望みをPTに託すと、その場で座った。
最後の挨拶をして去っていくPT…。しかし、ルナティアは何故か残っていた。

『あなた、綺麗な目をしてるわね。』
ルナティアに話しかけてくる。
『あなた、何故か私達と同族の匂いがするの…。なんでかしら?どうみても猫系の獣人なのにね?あなた、わかる?』
一歩、下がる。また頭痛がし始める。
ルナ『わにゃしは……にゃんにゃのでしょう?』
その問いに、魔犬はクスッと笑った。
『自分の存在がわからないなんて、変わった子ね。でも、それを探す旅…旅の目的にするって言うのもかっこよくないかしら?』
『さて、私はもう行くわね。あの子達が目を覚ます前に逝かなくちゃ…。最後にあなたのような人に出会えて満足だわ。それじゃ、ばいばい。可愛い獣人さん。』
白き魔獣は立ち上がると、凄まじいスピード走り出してで草むらに消えていった。

残されたルナティア。

自分が何者か知ること…。冒険する目的にしよう。

ルナは、そう、心に決めたのであった…。





迷い中

...2006/05/09 02:24...

クエスト終ると、ちょうど中立いける場所につきまして、中立でデュエルをするか支持率低い領地でまったり稼ぐか迷っています。
政治的なことは突っ込む気はないので、デュエルはしない方がよさ気なのかしらん・・・。





小さな楽しみ

...2006/05/08 04:01...

危うく寝忘れるところでした。

最近プロフに次回予告ちっくなタイトルと簡単な説明がありますが、次回予告タイトルだぇは1話からあったりします。変なところでマメなのね…。公開してほしい人がいたら公開するかも…。

ところで、すでにその次回予告が40話なのですけども最終的(転生前)に何話行くのかしらん…。200ぐらい行きそうな予感がします。

そんな感じで小さな楽しみを作るのが好きです。コツコツコツコツ行きましょう…。





一応予定を~

...2006/05/07 03:44...

次回BOSS戦で、終ったら移動しようと思います。クエストは毎回受けないと浮遊大陸に戻るだけの資金&名声+戦争準備費がたらないのです…。いや、元々足らないのですけれどもね…。
とりあえず、治安の悪いところ(報酬がいいところ)をメインにクエスト受けるとします。指定あればそちらに向かうということで。

次回の相手はボーフォンでほぼ確定らしいので、気兼ねなくデュエルを挑められるので装備強化を重点的にやりたいのですけれどもね…。戦争開始11週前にメッカニアをでて、10週前で浮遊大陸からカナンのクランに加入申請9週前にカナン到着かな?

んで戦争終了後、次の戦争まではカナンに残ってお金稼ぎと装備強化。
その次の戦争が終ったら他の国に修行に行く予定です。
戦争間を一周期として

戦争→カナン→戦争→他国→カナン→戦争→カナン→戦争→他国

って感じなると思います。って、これじゃ家も建てれないじゃないですかっ!
全国一周したら、その後はずっとカナンにいるとしますか…。





魔犬捜索

...2006/05/06 01:31...


夕暮れ時の草原。
そろそろ、今回のクエストの目的地につく。

今回のクエスト内容は、『森の魔犬の退治と調査』と言うものだった。
とりあえず、今日はハンターが魔犬に襲われたと言う場所の偵察に来たのだ。

行人「あー、でも偵察要らなかったらしいな。あちらからお出迎え来たぜ?」

ざわ・・・と草が揺れる。
そして、薄暗い闇の中、赤い瞳の光が揺れる。





数分後。決着がついた。

もちろん旅慣れた冒険者が野犬よりも少し強いぐらいの魔犬などに負けるはずもない。

シャル「ふむ…。どうやら、強い魔力を持っているものがおるようじゃのぉ…。」

ルナ「ん~。にゃんか犬は抵抗あるかにゃ食べる気しにゃいにゃ~。」

シャル「安心せい。我も食う気すらないわい。とりあえず、発端のものを探しに行くぞえ」

…まだ、クエストは続く……。

...Read more?...



宇宙に進出中

...2006/05/05 03:16...

ルナティアが宇宙に進出しました。その時の映像です。
ルナティア宇宙へ


ガーディアンの部隊になって、魔物相手に奮闘中とのことです。以上、報告でした。

それにしても顔怖いSSだこと…。


エンサガとまったく関係ないネタでごめんなさいorz

...Read more?...



メッカニア到着

...2006/05/04 01:41...

こんばんにゃ、ルナティアにぇす。
中にょ人、仕事から帰宅後倒れるようにベッドに横ににゃって12時ごろ目が覚めたみたいにぇすよ。風邪がお腹にきたらしく、仕事中つねにけだるさと腹痛と頭痛で苦しんでたそうにぇす。それにゃのに、早退すらさせてくれなかったわけにぇして……。あ、これは中にょ人の愚痴にぇすにぇ。

と言うわけにぇ改めにゃして、メッカニアへ到着しにゃした。
今回はにぇすにぇ、前回にょように『こーどれすばんじー』にぇはなく、ワープ装置で飛んできにゃした。

そしにぇ地上へぇ~。わー、地面が黄色いにぇす~!
それに…むちゃくちゃ熱いにぇすよ……。こにょ暑さ異常にぇすよ!!
カナンと浮遊大陸はあれほど涼しかったにょににぇ…。

とりにゃえず、クランのみにゃさんが待ってると言ってた首都にょメッカニアに向かいにゃすかぁ~。

……いろんな生物がいにゃすにぇ~。これにゃんか、尻尾が長いカニにぇしょうか?カニも生きるために必死にゃんですにぇ~。(尻尾を掴んで持ち上げる)

ほぇ?これサソリって言うにょ?ほぇ~。殻硬そうにぇすけど、良い出汁でそうにぇすにぇ。確保確保~。




それにしにゃしても、酷く暑いにぇすにぇ…。景色がぼやけて見えるぐらいにぇすよ…。ふら~りふら~りと世界が…回って………。


ぱたり。





3ヶ月ぶりの中立

...2006/05/03 00:39...

こんばんにゃ。今日は中にょ人に代わっにぇ、わにゃしルナティアがお送りしにゃす。

中にょ人は、思いっきり風邪ひいたみたいにぇす。
仕事中もくしゃみと腹痛で苦しんでたみたいにぇす。
トイレににゃん回も行って怒られたそうにぇすけど、『トイレに行きたくなるんだからしょうがないでしょ』と開き直った様子にぇす。

現在は落ち着いたみたいにぇすけど、一時激しいくしゃみ連打に周りにょ人がひいたそうにぇす。(血でも吐くんじゃないこの人?)って思われるぐらいだったそうにぇすよ!

そんにゃ状態にゃので、今日は暖かくして早めに寝るそうにぇす。



といった所で中の人です。以下普通にお送りします。

約3ヶ月ぶりの中立に戻ってきましたが、掲示板は相変わらずのプチ過疎ぶりです。とりあえず自己紹介スレに書いてきました。

その前の自己紹介スレに昔の自分の自己紹介が書いてあったので晒してみますか…。

自己紹介と志望動機はここでどぞぉスレッド

月と猫鍋 投稿者:ルナティア (No.552) 投稿日:1月21日 1時54分
投稿元:ルナティア (No.552) 修正権限:全員  修正


名前
 ルナティア
性格
 人見知り・懐くと五月蝿い。

長所
 めげない。料理上手。某ゲームのドラゴン並になんでも消化する胃。

短所
 人見知りと、テンション高い時は、そのノリについていける人が少ない

趣味
 料理(食べれる食べれないに関わらず) 狩り

ESでの目標
 猫鍋の完成

尊敬する人
 先人さん達

名前の由来
 ルナは月のこと、ティアは……秘密

いきたい国
 友達多い国に行きたいです。

通勤時間
 会社のPCにもインストールしたので、不定期。

一言いいたい
 かなりネタと言うか特殊なRPのキャラですが、よろしくお願いします。



あー……。久々に見ましたけど、なんかすっごく素っ気無いですよねぇ…。今考えると矛盾も多少…。
特に行きたい国の友達の多い国って……。カナンはあの当時、知り合いがM氏ぐらいしかいなかったような気がします。

目標…猫鍋の完成
あぁぁ!!すっかりそんな初期設定忘れてたよ!!

んで、これがあるのに気づかないで今日のお昼休みに頭痛に耐えながら会社で書いたプロフ

今日だけにぇすけどにぇ~ 投稿者:ルナティア (No.552) 投稿日:5月2日 12時32分
投稿元:ルナティア (No.552) 修正権限:本人  修正


久しぶりにょ浮遊大陸にぇす~♪あいかわらず風が強いにょですにぇ…。
(目を閉じて、風を全身に受ける)

さにぇ!わにゃしの自己紹介にぇもしにゃしょうかにぇ!!

名前
・ルナティア
フルネーム:ルナティリウス=ディプスムーン
ルナ:ふるねーむってにゃんですかぁ?

性格
・明るく、マイペース&マイポジティブ
ルナ:ってよく言われにゃす。

長所
・弓矢の使いは上級
・料理洗濯裁縫などの家事が得意
・特に鍋料理はアルカディア随一との噂。でもデザート系は勉強中
ルナ:出汁取らせてくれる人はいつでも大歓迎にぇす!

短所
・舌足らずの口調なので言葉が聞き取りにくい時がある。
ルナ:直そうと努力はしてるにょですよ!

趣味
・出汁を取ること(魔物・人問わず)
・新しい料理を創作すること。

俺にしかできねぇ特技
・きゃっとくうちゅうさんかいてんはんひねり

ESでの目標
・アルカディア最高にょ料理人ににゃること!

尊敬する人
・義理姉妹にょ姉にゃん。
・師匠

名前の由来
・首輪に名前書いてあったって師匠が言ってにゃしたけど、にゃんのことにぇしょうかにぇ?

いきた~い国
・砂塵の国に向かう予定にぇす~。

志望動機
・修行のためにぇすよ

通勤時間
・中にょ人にょお昼休みにょお昼と、夕方~夜半らしいにぇすよ?
時々、掲示板からいけるチャットにも顔出すそうにぇすにょでお話したい人はどうにょ♪

一言いいたい
・わにゃしはカナンが好きにぇす。にぇすけど、もっともっと役立ちたいにょで旅たつことを決意しにゃした。
いーっぱい考えて自分にょ進みたい道を決めるにょも良いと思いにゃすけど、一度決めたら躊躇せず走り抜けるにょが後悔しにゃいにょで良いと思いにゃす。
今の時期にぇしたら転生にょ人多いし、戦争後にぇ殆どにょ国が人材不足ににゃってるはずにぇす。
浮遊大陸にて進みたい道がわからにゃくて困ってるあにゃた。どの国もあにゃたを必要としてくれるはずにぇす。
ちょびっとにょ勇気でいいにょです。要らないなんて絶対に言われることはありにゃせん。前に進んでみてはどうにぇしょうか?

と、一言じゃおわらにゃかったにぇすよぉ!
あ、交流とかお話したい人はわにゃし『ルナティア(no.552)』にSメールでもお気軽に送ってくにゃさいませぇ~。交流大歓迎にぇすよ!

それにぇは、わにゃしはもう行きにゃすにぇ~♪



せんせ~。偉そうな事書いてる人がいます。
ちなみに義理姉妹の姉は……内緒の方が良いのかな?
師匠って言うのは、ルナティアが社会で生きる術を教えて貰った人。森の前で行き倒れしていたルナティアを救った人ですね。

……そういえば、『人見知り』って設定が消えてるような気がする……。

まぁ、いっか。





眠いのです

...2006/05/02 02:02...

お酒飲んでたので眠いのです。なので簡単に


クラン脱退しました。明日浮遊大陸経由で修行の地へ向かいます。
さぁ、何が待ってるのでしょうかね…。










CALENDER
04 ⇔ 2006/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。