エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



明日から更新再開?

...2006/06/30 02:13...

生暑い日が続く昨今、いかがお過ごしでしょうか?ルナティアの中の人です。
ようやく明日から更新再開になりますね。エンサガできねーって暇にしてた方々はようやく動けるようになって楽しみかと思います。
戦闘系も大分変わったらしいのでどうなるか楽しみ。せめて雑魚戦敗北とかはないようにしたいです。

今回の戦闘設定はルナのスキルの試しですね。いろいろなスキルを使ってみて、効果や威力をみて、以降の戦闘タンデムをじっくり考えたいと思います。パーティーの攻撃力が全体的にぐぐっと下がったので、そこら辺も注意かな?

そんなこんなで次回から

せかんどしーずん


はっじまっるよー!





つらつらと

...2006/06/29 02:46...

さらに二日間更新伸びたみたいで、慌ててやらなくてもよかったなぁ~って今更ながら後悔してます。
そうそう、潜在値は宿屋に泊まらないと上昇しないらしいので注意が必要みたいですよ?潜在値かなり上げたはずなのにあがらないなぁ~って思って宿屋に泊まったら一気に上がりましたしね。

そんなこんなで第一章のキャラ紹介

・ルナティア=ディプスムーン
獣人族(ホムンクルス)・女・狩人
アルケミスト『ダクル=F=レザード』が自身と魔獣ルナティアの力を合成して作り出したホムンクルス。彼が最初に成功したホムンクルス第一号である。
ちなみにその創生者である彼が彼女に名前はつけることはなかった。

ルナティアは魔獣の名前から。ディプスムーンはのちに研究施設から出たルナを育てたとある冒険者からつけた名前である。


・ミゼリア
飛翼族・女・僧侶
サイロンのとある教会のシスターとして生計を立てていたのだが、彼女の適当で面倒臭がりな性格が災いして教会の借金がかさみ、ついに黒服の借金取りに追われる羽目になる。
このままでは捕まると判断した彼女は、自身に小さくなる魔法をかけるのであった。


・水月行人
レイファー・男・剣士
妹思いの兄。しかし、度重なる不況で両親が妹を人売りへと売ってしまう。自身のためとはいえ、自分の子供を売りに出す両親が許せなくて、彼は妹を助け出すために冒険の旅へと出るのであった。



・シャルティエ
ファゼル(幽体)・女・レンジャー
生前は今は無き国の凄腕の暗殺者であった。しかし、最愛の人である若き王子と一緒になるためにその道を捨てる決心をする。
ある日、その国に一匹の魔獣が襲い掛かってきた。疾風迅雷とばかりに魔獣は城内に進入し、一気に王室にいた王子へと襲い掛かる。

なんとか王子の一撃で殺したものの、数日後魔獣の呪いで王子は自身が殺したはずの魔獣へと変貌してしまう。シャルティエは『自分を殺してくれ』と頼む王子に止む終えず最愛の人に自ら止めをさした。

次の日、シャルティエは処刑所にいた。王子を殺したから当然のことだった。落ちてきたギロチンによって肉体は死んだが、魂は死ぬことはなかった。霊体となったシャルティエは当てもなく旅を始める…。


■ストーリーNPC
・黒き魔獣
大柄の虎の姿をしており強力な呪いがかけられている魔獣で、背に7つの発光体を持っている。
これを殺したものは、数日のうちに精神を侵されて自身の姿が魔獣へと変わる。殺された魔獣は、魔獣を殺した時の姿に戻ると言う。


・魔獣ルナティア
魔獣・メス?
ダクルの傍に常にいる魔獣で、いつ彼とあったのかなどの謎に包まれている。一説には、この魔獣はダクルの妻で黒き魔獣を殺したことからこの姿になった…とも言われている。完全に精神を侵されてないためある程度は自分の意思で行動することが出来る。こんな姿の自分にコンプレックスを抱いており、自殺できない自分を将来殺してくれるであろうルナティアに願いを込めて外へと導くのであった。

・ダクル=F=レザード
コロン・男・アルケミスト
狂気の科学者と言う言葉がぴったりな男で、人を寄せ付けない森の奥底で研究所を構えて、一匹の魔獣とホムンクルスを作る研究続けている。
親の愛を受けたことがないので他人に愛情を与えることの出来ない男だが、それを気にした様子もなく、自分の研究が上手くいけばいいらしい。そして、研究結果にも満足したら結果は放置して次の研究へと移っていくのである。(現にルナティアは魔獣がいなかったらすでに死んでいたかもしれない)



↓いつもの愚痴。無視推奨。

...Read more?...



とりあえず決定

...2006/06/28 01:14...

今日中に決めないと明日更新未継続になるのでささっと作ってきました。
今回は生産職のコロンです。
まぁ、元々ルナの父(肉と血の半分)はコロンの生産職(アルケミストっていうのか)なので、そちらの血が強く発現した姿だって思えば問題なしかな?
ただ、作成してみて思ったことが火力が少ない!ってことでしょうか?器用度は高いので、ダメージよりもヒット数で稼ぐといった感じになると思います。

んで、間違えてミゼリアを風竜術士じゃなくて僧侶にした件について。
やってまったよー……。

某お方のBlog面白いのを発見。さっそくやってみましたさ。

ルナティア
攻撃  98
素早さ 48
防御力 95
命中 84
運 80
HP 139

HPと素早さ以外かなり高いんですけど!!

一戦目 ルナティアvsミゼリア

ルナティア vs ミゼリア 戦闘開始!!
[ルナティア]の攻撃 HIT [ミゼリア]は114のダメージを受けた。
[ミゼリア]の攻撃 HIT [ルナティア]は1のダメージを受けた。
[ルナティア]の攻撃 HIT [ミゼリア]は96のダメージを受けた。
[ルナティア]が[ミゼリア]を倒しました(ラウンド数:2)。


ちょ!強っ!!

二戦目 ルナティアvsシャルティエ

[シャルティエ] 攻撃:81 素早さ:59 防御:48 命中:52 運:25 HP:289

ルナティア vs シャルティエ 戦闘開始!!
[シャルティエ]の攻撃 HIT [ルナティア]は30のダメージを受けた。
[ルナティア]の攻撃 HIT [シャルティエ]は139のダメージを受けた。
[シャルティエ]の攻撃 HIT [ルナティア]は1のダメージを受けた。
[ルナティア]の攻撃 HIT [シャルティエ]は153のダメージを受けた。
[ルナティア]が[シャルティエ]を倒しました(ラウンド数:2)。


強っ!!

三戦目 ルナティアvs水月行人
[水月行人] 攻撃:30 素早さ:55 防御:25 命中:22 運:77 HP:238

ルナティア vs 水月行人 戦闘開始!!
[水月行人]の攻撃 MISS [ルナティア]は攻撃を回避した。
[ルナティア]の攻撃 HIT [水月行人]は184のダメージを受けた。
[水月行人]の攻撃 MISS [ルナティア]は攻撃を回避した。
[ルナティア]の攻撃 HIT [水月行人]は183のダメージを受けた。
[ルナティア]が[水月行人]を倒しました(ラウンド数:2)。


(´・ω・`)・・・。

こうなったら全員戦わせちゃえ!

ミゼリアvsシャルティエ
[ミゼリア] 攻撃:56 素早さ:22 防御:82 命中:88 運:73 HP:163
[シャルティエ] 攻撃:81 素早さ:59 防御:48 命中:52 運:25 HP:289

ミゼリア vs シャルティエ 戦闘開始!!
[シャルティエ]の攻撃 HIT [ミゼリア]は67のダメージを受けた。
[ミゼリア]の攻撃 HIT [シャルティエ]は37のダメージを受けた。
[シャルティエ]の攻撃 HIT [ミゼリア]は8のダメージを受けた。
[ミゼリア]の攻撃 HIT [シャルティエ]は91のダメージを受けた。
[シャルティエ]の攻撃 HIT [ミゼリア]は8のダメージを受けた。
[ミゼリア]の攻撃 HIT [シャルティエ]は99のダメージを受けた。
[シャルティエ]の攻撃 HIT [ミゼリア]は1のダメージを受けた。
[ミゼリア]の攻撃 HIT [シャルティエ]は93のダメージを受けた。
[ミゼリア]が[シャルティエ]を倒しました(ラウンド数:4)。


いい勝負してるし!!

ミゼリアvs水月行人
[ミゼリア] 攻撃:56 素早さ:22 防御:82 命中:88 運:73 HP:163
[水月行人] 攻撃:30 素早さ:55 防御:25 命中:22 運:77 HP:238

ミゼリア vs 水月行人 戦闘開始!!
[水月行人]の攻撃 HIT [ミゼリア]は1のダメージを受けた。
[ミゼリア]の攻撃 HIT [水月行人]は83のダメージを受けた。
[水月行人]の攻撃 HIT [ミゼリア]は1のダメージを受けた。
[ミゼリア]の攻撃 HIT [水月行人]は122のダメージを受けた。
[水月行人]の攻撃 MISS [ミゼリア]は攻撃を回避した。
[ミゼリア]の攻撃 HIT [水月行人]は133のダメージを受けた。
[ミゼリア]が[水月行人]を倒しました(ラウンド数:3)。


行人よわっ!

シャルティエvs水月行人
[シャルティエ] 攻撃:81 素早さ:59 防御:48 命中:52 運:25 HP:289
[水月行人] 攻撃:30 素早さ:55 防御:25 命中:22 運:77 HP:238

シャルティエ vs 水月行人 戦闘開始!!
[シャルティエ]の攻撃 HIT [水月行人]は138のダメージを受けた。
[水月行人]の攻撃 MISS [シャルティエ]は攻撃を回避した。
[シャルティエ]の攻撃 HIT [水月行人]は96のダメージを受けた。
[水月行人]の攻撃 MISS [シャルティエ]は攻撃を回避した。
[シャルティエ]の攻撃 HIT [水月行人]は102のダメージを受けた。
[シャルティエ]が[水月行人]を倒しました(ラウンド数:3)。


行人…。運しかよくないのね…。

...Read more?...



リミットは明日まで

...2006/06/27 04:03...

前回、Wysiwygテキストエディタで表を使ったら凄まじい改行をくらったのでもう使いません。おにょれー…。

今だルナの新しい設定が決まりません。コロンが一番無難なのですが、火力がないのが辛いです。いっそ生産系に走るのも一興。まえまえからなりたがってましたしね。大飛が使えなくなるのが一番痛いかも…。弓が使えないルナなんて・・・とか思ってたり。

...Read more?...



新しい時代へと

...2006/06/26 03:25...

仕様変更により、キャラの種族や職業を変えられるようになります。元々獣人=早くて力強いけど打たれ弱い って言う点に惹かれてたのですが、修正後は硬くて遅い子って感じに……。俊敏な狩人って雰囲気じゃないので変更しようと思います。


月火曜は更新中止で考える期間らしいので、その間に考えないとなぁ…。↓の表をみると、なぜかコロンが私の考えるルナに一番近いわけなのですが……はてさて…。


 






















































































種族 レイファー アクアラ フェゼル コロン 飛翼 獣人
耐久 ↑|2位 ↑|4位タイ ↑|3位 ↑|4位タイ ↑|6位 ↑↑|1位
精神 ↑|4位タイ ↓|2位 ↓|4位タイ ↓|3位 ↓|1位 ↑|4位タイ
筋力 ×|1位 ↑|5位 ↑↑|3位タイ ×|3位タイ ↓|4位 ↓↓|2位
知力 ↑|5位タイ ↓↓|1位 ↑|2位 ↑|4位 ×|3位 ↑|5位タイ
器用度 ↓↓|5位タイ ↑↑|2位 ↓↓|4位 ↑↑|1位 ↓↓|5位タイ ↑|3位
敏捷度 ↑|2位 ↓|6位 ×|1位 ↓↓|5位 ↑|3位 ↓↓|4位
感性 ↑|4位タイ ×|3位 ↑|4位タイ ↓↓|2位 ×|1位 ↑|6位
熟練

1→1


冒険

1→1




↑…+1~2 ↑↑…+3以上  ×…変わらず


閑話休題。
何気なく続いているルナティアのアルカディア幻想記もそろそろ終盤です。第一章終了って感じにまとめる予定。 そんなこんなでメッカニア編から最終話までのタイトルでも~。


第48話 『風に吹かれてメッカニア』
第49話 『封印された記憶』
第50話 『逃亡者の疾駆』
第51話 『負け犬の挽歌』
第52話 『お鍋でお腹一杯大作戦!』
第53話 『魔獣目覚める』
第54話 『絆。獣であるが故の戸惑い』
第55話 『偽りの朝』
第56話 『造ラレシモノのレクイエム』
第57話 『涙の色した矢を放つ』
第58話 『夢幻の詩』
第59話 『分かれた道』
第60話 『悲しき帰国』
第61話 『神官暗殺-1』
第62話 『神官暗殺-2』
第63話 『龍血と魔獣の刻印』
第64話 『帝國カナンvs砂漠の狼メッカニア』
第65話 『血の償いと宿命』
第67話 『奇跡と放たれた鎖』
第68話 『ルナティアの憂鬱』
第69話 『握った手を離さぬよう』
第70話 『ルトラ、登場』
第71話 『炎の瞳を持つ一族』
第71話 『託された想い』
第72話 『炎の瞳と深淵の瞳』
第73話 『ユグドラシルの種子』
第74話 『帰郷』
第75話 『その傷痕に、矢を放つ』
第76話 『絶たれた親子』
第77話 『さよなら、みんな』
最終話  『想いは遥か蒼穹へ』


最終話まで全78話のながーい第一章でした。


第二章はどうしようかなぁ…。一応設定は考えてはいるものの、ルナの冒険を終了させる。って言うのも有りだと思いますしね。しばらくアクティブになりきれないし…。



...Read more?...



ねむいねむいと

...2006/06/25 04:05...

DVDはあんまり見ないし買わない性質なのですが、前から結構期待していた作品『あらしのよるに』を発売日に購入してみました。
発売日に購入なんて何年ぶりでしょーかね。

んでも、まだ見てないのです。残念ながら、見る余裕がないのです。
なので明日見ようと思います。久々に一日休みなので…。


■EnsaGAGAGA
今日でクエスト終了。妙に長かったです。取得称号は『悪の根源』

なんじゃそりゃーっ!


さて、そろそろ動きたいと思ってたらカナン国民さらに減ってました。現在13名。全国一国民が少なくなっちゃいました。
うーーん。勧誘活動するべきなのですが、メール送ったり返信したりする気力があんまりないのですよねぇ…。どーしましょ。


んで、ふと気がついたらルナ20歳になってました~。
誰にも言われないので私が祝っておきます!

ルナティア20歳おめでとう~!


んでも、今だ服装を考える暇がないのです。
たまたま立ち寄ったゲーセンのキャラの衣装見て、これにあうかなぁ~とか思ってみたり。どーでしょ?

んし、暇があったら書いてみますか!





へーぼんなひび

...2006/06/23 02:52...

最近アーゼルの方がすごく賑やかになってきて、羨ましく思い始めた今日この頃いかがお過ごしですか?
カナンは相変わらず静かです。なので隣国の賑やかさが余計届くのかもしれませんね。

とりあえず、カナンはカナンらしくで良いと思います。


クエスト、次回盗賊本拠地突入かと思いきやまだ続くそうです。長い長いですね……。でもアイテムはかなり整理したので、まだ余裕あります。まぁ、今はアイテムよりもお金が欲しいわけなのですけれども…。

戦闘関連が大幅に仕様変更するらしいですね。器用が高いうちのルナティアにもようやく光が差した・・・と言った所でしょうか?距離関係なくぼこされますからね。ようやくデュエルで勝てるかもしれなくなってきました。今のままだと10連敗いきそうでしたしね。


とにかくまずは一勝したい。それだけ。





駄目なものは駄目

...2006/06/22 02:47...

■続き

盗賊の隠れ家内は暗くて先に進むことが出来なかった。そのためランプなどの明かりをつけれそうなものを取りに一度戻り、再びやってきたルナティア一行であったが…。


目的地へはまだ到着しなさそうだ。
もうだいぶ歩いてきたような気がするが・・・。
何か今までとは違う異様な感じがしてその場に停止した。
何だ・・・この空気の悪さは。
瘴気か何かだろうか、灰色の粉のような物が舞っているのに気が付いた。

こんな噂などは聞いたことが無い・・・しかし、体に害のあるものかもしれない。
早急に立ち去ろうと思い、周囲を見回したところ、
紫色の袋のようなものを持つ花のようなものを発見した。
この袋から粉のような物が排出されている。

粉のことについては聞いたことは無いが、
固い花びらの中に空気中に四散している物から長い年月をかけて作り出した
球体のようなものを隠し持っていると・・・。
なかなか有用な物らしいが、硬化した花びらはとても打ち砕けず、
容易には取り出せないらしい。

そうだ、確か熱に弱いということを聞いたことがある。
ルナティアの持つ火打石を上手く使えないだろうか・・・。

ルナティアの持つ燃焼材に火打石で火を点ければもしかすれば・・・。
粉を吸いすぎてしまわないようになるべく早く火を点ける。

燃え上がる燃焼材を花びらに近づけると、
あれだけ固かった花が溶けるように萎んでいってしまった。
中を捜すと、何かが出てきた。
これが噂されていた物なのだろうか・・・?

手に取ろうとした時、背後に何者かの気配を感じた!




ここで使っちゃ駄目ーーっ!!





1歩あるいて3歩下がる

...2006/06/21 03:08...

むー。放置と言うわけではなく、多忙のためちと書く気力がかなり低下しております。
浅くても良いから適当に書いていこうかな…。

前回の続きになるのですけれども、ルトラさん張り倒してようやく辿り着いたアジトは真っ暗で先にすすめないみたいでして、さらに戻るのを忘れて二週無駄にしました。いたいなぁ…。
とりあえず今回町まで戻ってランプ持って再度突入なわけです。明後日にはアジト着くかな?

さて、ボスはどんだけ強いのかしらん…。





戦闘変わる

...2006/06/19 04:55...

戦闘が大幅に変わるみたいですね。


いろいろ書きたいけど眠いので今日は寝ときます。





ルトラさんこんにちは

...2006/06/18 04:01...

一週休んでしまいました。

妙に眠かったり疲れたり忙しかったりして、暫くは空いたりすることがあるかもです。

さて、今回は盗賊退治クエストの続き。vsルトラ戦です。




神獣と操者との戦闘とかありましたけど、あれは結構苦戦しました。
でも今回って1対4なので

全員違うキャンセル放っていれば、絶対にノーダメージで勝てるのよね…。
まぁ、そんなことする必要も無くあっさり行っちゃいましたけれどもね。ぶっちゃけ戦争装備そのままなので雑魚戦で負ける気しません。

どうやらお前達になら任せられそうだ。・・頼む、仲間達の仇を取ってきてくれ!

ルトラを打ち負かした!




必殺技放つ前に終了。御疲れ様でした。


更新ごと

細かな仕様変更点 (06/06/16)
<デュエルのカルマ発生を4レベル以下に変更>
デュエルエントリー時のカルマ発生を変更致します。
従来までは挑む側のレベルよりも5レベル以下の冒険者に対してエントリーすることでカルマが発生していましたが、4レベル以下の冒険者に対しての場合に変更致します。
1レベル狭まったということになります。



■う~ん…。なんとなくやりにくくなりましたけれども、レベル2ぐらい違うと差が大きいから良いのかもしれませんね。


<支援による疲労度を30から10に>
他の冒険者に対して支援を行った場合の疲労度増加を30から10に軽減しました。



■支援しやすく~。


<戦争時の支援で経験値を得られないように>
戦争時の支援で経験値+3の特典が廃止されました。



■毎回支援してるだけで24の経験値を得られたのですけれども、これがなくなったので戦争で稼げる経験値が減りますね。


<戦争時の天候による勢力を無効から半減に>
戦争時に参加部隊と天候によって勢力が増えなくなる仕様がありますが、こちらを全く増えないのではなく、増加する勢力が半減する、というように変更致しました。
戦争補正1.0では戦場で生き残ることで勢力が+10されますが、悪天候の場合は+5となります(従来までは+0)。



■こちらは大きな変更。大人数vs少人数の戦争の場合、天候の見極めが重要なのですけれども、これで相手が防衛ばっかりだったら攻撃や突撃はずっと同じ砦にいるだけで勢力取れそう…。国民が少ない国が(今まで以上に)不利になっちゃいますね。


<銀行の預け数を40と50に>
銀行の預け数を増加しました。
従来まで40個だったクラスを50個に、それ以外を40個に変更しました。



■純粋に嬉しいけど、すぐに足りなくなっちゃうんでしょうねぇ…。


<

宝箱の開錠による行動力を40から20に>
宝箱を開錠する時に行動力40消費となっていたものを20消費に軽減しました。



<宝箱開錠を盗賊系クラス専用に>
宝箱開錠ですが、盗賊系クラス以外では開錠出来ないように変更となりました。



■こちらはセットで。盗賊系のキャラの需要が多くなりそうです。ただ、盗賊系って以外と少ないんですよね…。サブキャラでもOKにすればいいと思うんですけどね…。



<家で潜在値の再設定が可能に>
家のメニューに潜在値の再設定を導入しました。
4人分全ての潜在値を同時に再設定することになります。
同一レベルで1度までとなっており、レベルが上がることで再度再設定が可能となります。



■家持ってないので分からないです。


<ランク5以上クエストのボスを強化>
現在、ランク5以上のクエストはランク4のものを流用している状態ですが、ランク5以上のクエストのボスの能力を該当ランクに見合ったものに変更致しました。
従来までよりは強化されることになります。
*現在進行しているクエストには反映されずに、次に受けたクエストから反映されます。



■今やっているクエストはランク4。次のランクからなのでわかんないです。なので省略


<上記変更に伴うルールの変更>
上記変更点に関するルールの変更は現在作業中となっております。
17日の24時までには終了する予定です。



何気にかなり大きい修正となりますね。

ちなみにもう一個あるのですが、それは執筆中らしいので次回に~。





戦争お疲れ様でした。

...2006/06/16 02:37...

最後までわからない結果でしたけども、良い戦争できたんじゃないかなや~って思いました。わたしは足引っ張りまくりでしたけれども…。

次回、参加は様子見しようと思います。まだまだ先のことなので分かりませんけれどもね。


☆今日の称号

・称号「戦慄の巨人」を取得するか設定して下さい

<現在の称号>
 ねこ魔人
新しい称号を取得する



おっきくないもんっ!


☆もらいもの

~行動結果~
緋晶流・爪の刻印 を褒賞として受け取った 貢献度(90 -> 40 )



転職できないもんっ!!





家持ちたーい

...2006/06/15 02:30...

現実時間で明日で戦争終了ですね。デュエル可能な人来たから逃げろ~って思ったら発生しないじゃないですか。と、虚勢張っておきます。

とりあえず、終ったら拾った宝箱開けてもらっていらないもの売って身軽になって、ざくざくクエスト終らせてお金をためて家の所持がまず目標。Lv上がるしそこそこ頑張る予定。転職もしたいけど、刻印買うお金もないしまだまだかな…。


最近はずっと愚痴ばっかりでしたが残り冒険力 22
 旅はまだまだ続きます。

...Read more?...



もうすぐ戦争終わり

...2006/06/14 01:22...

戦争終わりまで@2週。自分は自分の仕事をしましょう。

戦争終了後の目下の目標は家の建設。折角なので、自分が管理している領地に立てようかと思っております。その方が愛情とかわきますもんね。

あとは・・・・いろいろ考えてましたけど、また今度。





ねこまんまはねこじゃない。

...2006/06/13 01:51...

戦争で暗い話題振りまきまくってるので、今日は明るい話題をもってこようと思ったのですけれども無かったので今日はこの辺で…。


あと3日間皆さん頑張ってください。



って、それだけだと怒られそうなので↓どうぞ。

...Read more?...



今戦争はへこみまくり

...2006/06/12 01:43...

今戦争二回目のデュエル挑まれました。


1時間ほど今までのデュエル結果を見ながら作戦練りました。


勝てる気がしませんでした。


もう自軍陣地で隠居したい気分です。



おわり。

...Read more?...



求)あさるともんすたー

...2006/06/11 03:05...

こっそり選挙に応募したニレナート領主選挙。まぁ、駄目で元々なのでどうせなら面白い立候補文章にしようと思いました。



項目2 ルナティア(No.552)
独立猫帝国を作り……んにゃ、真面目にAM料理創作めざしにゃす!





どっちも危険っ!受からないでしょっ!


んで、選挙結果。






当選しちゃった…。


カナン国民はあれですかっ!国内にバチカン市国みたいな国作られても良いのですかっ!

そして、[うがぁ~~]とか「ぎゃう~~」とかって言いそうな料理作ってもいいんですかっ!!

良いんですねっ!



そんなカナン大好きです(・ω・*)


そんなニレナートは、私の管轄下中はAM料理研究独立国『アシュニール』になりま~す!

日々怪しい料理研究に没頭するですよ!!

って、あ・・っ!・・・ディーンさんボーフォンさん攻めてこないでっ!


■私信
 どうにもこうにも中の人のやる気減少中です。原因はいろいろありすぎてひとつに特定できません。とりあえず落ち着くまでテンション上がったり下がったりおかしくなると思います。





帰宅ろーてんしょん

...2006/06/10 02:36...

こんばんわ。中の人飲み会帰りです。ひたすら眠いです。

仕事の小休憩時間にちょこっとエンサガはいって結果見てみると、デュエル挑まれてました。装備の色、全部赤でした。


ルナ:赤っにぇ、壊れてるにょ?

ミゼ:だったら~嬉しいですよね~。ははははは・・・・・・・。




シャル:と、言うわけで戦闘作戦会議じゃ!良いか、みなの者。

ルナ:ねむーい
ミゼ:だるーい
行人:Zzzzz


シャル:えぇい!!気合いれい!!気合入れついでに、そこにあるDSの脳トレでもするがよい!

中の人:50才でした(´・ω・)


シャル:まずは敵と自分らを見比べてみるのが勝利の鍵じゃ。

自分PT
 ・柔らかい
 ・火力ない
 ・避けない

相手PT
 ・硬い
 ・火力高そう
 ・生産職いて避ける。


ルナ:せんせー!勝てる要素見あたらにゃいです!

シャル:………。

ミゼ:大丈夫~。うちのPTには~、必殺コンボあるでしょ~?

シャル…材料集め
行人…材料加工
ルナ…煮込む・調理
ミゼ…味見


3人:……。




ルナ:……あにぇ?みぜっち楽してにゃすっ?!


行人・ミゼ・シャル:気づくの遅っ!!



シャル:ミゼリア。主は晩御飯抜きじゃ。

……さて、とりあえずタンデム組まなければならぬ!行人よ!組んでみるのじゃ!


行人:うぃ~…。

行人タンデム




ルナ:……さすが行人にゃん…。
ミゼ:完璧~ですね~。


シャル:…………。


シャル:全員全ターン防御してどうするのじゃあ!!


ルナ:シャルっち怒ったしゃるっち怒った!!


ミゼ:しょうーがないね~~。真の勝利タンデムを~、お見せしちゃうよ~?
ルナ:おぉ~。みぜっちがやる気満々にゃ!!


ミゼリアタンデム



3人:ΩΩΩ<なんだってーーーっ!!





シャル:待ていっ!皆の衆落ち着くのじゃ!!ミゼリアよ・・・。下の決定押してみぃ?

~設定変更~
<隊列 1の1ターンの設定エラー>
行動設定は半角英数の1~9とaのみ設定可能です (目標:5678 行動:bbbb)

<隊列 1の2ターンの設定エラー>
行動設定は半角英数の1~9とaのみ設定可能です (目標:5678 行動:bbbb)


以下延々




ルナ:わかっにゃ!これにゃ!

シャル:ふむ・・・。で、何じゃ?

ルナ:タンデムにょ欄が赤いにぇす!これにゃ、相手の装備にょ色と同じにゃのです!にゃので、これにぇ行けば勝てにゃす!



シャル:おぬしら……。戦争終るまで自国本拠地で釣りでもしてるがよいわっ!!


ルナ:だっしゅにぇ逃げろぴゅ~っ!


行人:そうか、閃いたぞ!



シャル:……何をじゃ?



行人:明日の結果見なければ、勝敗分からないから落ち込まなくてすむ!




シャル:…行人。永遠に寝ておけっ!(ガスっ


終わり

p.s. 会社と帰宅後の2回編集してます。





メッカニア戦ふつかめ

...2006/06/09 01:01...

Adventurers who boil dragon
ルナティア 狩人 LV
ミゼリア 僧侶 LV
水月行人 剣士 LV
シャルティエ レンジャー LV

VS

GM
LV 30 瞳 GMの瞳
LV 30 鼻 GMの鼻
LV 30 口 GMの口
LV 30 耳 GMの耳


ルナティア:『 鍋奉行とか言われる実力!見せてあげるにゃ!』
ミゼリア:『 あと5分寝かせて~…Zzz』
水月行人:『 ルナティア、ミゼリア!下がってろ!』
シャルティエ:『 準備運動にはなるかのぉ?』


GMの瞳:『 ・・・』
GMの鼻:『 フンガー』
GMの口:『 ヤーハッハッハ・・・代用なのでバグ報告は不要です』
GMの耳:『 ・・・』



ちょっとGMさんと殴り合ってきました。



GMの瞳は涙ぐんだ・・・(T_T)
GMの鼻は鼻血を出した
GMの口はひび割れた
GMの耳は地獄耳

敵を全滅させた!


Adventurers who boil dragonは ポーション を手に入れた
Adventurers who boil dragonは ポーション を手に入れた

砦への進攻を行った!



(・ω・)ノ 勝った!Lv30のキャラに勝った!


次回戦闘
イベント達成条件を満たしていないのでこのままでは進行しません。

バグだと分かってますけど寂しいです…。





ルナティアレポート

...2006/06/08 02:14...

こんばんにゃ~。ルナティアにぇす!!

さにぇ、とうとうメッカニアとにょせんそーが開始しにゃした!
ばんばんデュエル仕掛けて~って行こうとか思ったのにぇすけども、最初は抑えていこうと思いにゃす。

理由にゃ、途中まにぇ戦争参加できにゃい~って思ってへこんでたからにぇす!そにょ他にもいろいろあるにょですけれども、これにゃ置いておきにゃして…。とりにゃえずわにゃしにデュエル挑むにゃら今がチャンスにぇすよ!!にゃんちゃっにぇ~。

今回にゃほぼ万全にゃ状態にゃので、一生懸命頑張っにぇカナンにょ勝利に貢献しようと思いにゃす!メッカニアにカナン魂にょ見せ付けるにぇすよぉ!にぇいにぇいおぉーっ!


■こっそり更新されてること
 ・領地一言掲示板が実装されてにゃすにぇ!
 ・デュエルするにょカルマつく人にゃ赤い文字に(カルマ+30)って書いてありにゃす!(デュエル欄)


■ルナティア調査隊!
そういえにゃ、各国にょ男女比ってどんな感じにゃのかとふと思いにゃして、現在にょ状況にぇ調べてみにゃした。

中立:男21 女18
ディーン :男20 女12
アーゼル :男11 女4
カナン  :男12 女4
ボーフォン:男9  女6
ラオネスク:男8  女6
サイロン :男22 女16
メッカニア:男12 女14

922年 風竜3週調べ

比率的に一番男性が多いにょがカナンにぇ、女性が多いにょはメッカニアという結果ににゃりました。サイロンにゃ女性一番多い気がしてたにょですけれども、ちょこっと意外な結果にぇして驚きにゃした~。





明日から頑張ろう

...2006/06/07 02:39...

準備万全!やる気万全!さぁ、どこからでもかかってきなさい!!
って感じだったのですけれども、銀行の残金を見るたびにため息が出るのです。

ぶっちゃけ4桁切るかと思うぐらい出費してました!!


戦争終ったらバリバリお金稼いで家持たないと!
やることいっぱいなのです。


戦争終ったら、交流方面を充実させようと思ってます~。自分から動いたことが無かったので良い機会かな?と。留学予定は暫く無いですしね。
という事で、こちらからBlogリンク許可のお願いしに行くと思います。よろしくお願いします(ぺこり


■今日の称号

・称号「闇に潜む牙」を取得するか設定して下さい

<現在の称号>
 ねこ魔人
新しい称号を取得する


かっくいい~。かっくいい~!

でもおしかったです。


『闇に潜む猫』だったら変えてましたよ!





久々にドット

...2006/06/06 00:51...

ルナの新ドット~。バランス悪くてどうしようか悩んだんですけど、一応修正してよくなったので公開しておきますね。

ルナ20



あー、分かった。目が強調されすぎてるんだ。修正しておこうかな。
とりあえず、元の服装プラス~って考えてたんですけど↑みたいに微妙になっちゃったので全体的に見直したほうがよさ気ではありますよね…。
ちょこっとだけ解説

服の上に着てるもの
・打った本人もよく分かりません。


・先端についてるのは刃でして、接近戦の時に使います。あくまでも補助的な役割なので、殺陣までは出来なさそうです。


次回予告!
ルナメイド。。。もとい、ウェイトレスルナティアを打とうと思ってます。あと、知り合いのドットをちょこちょこ。こちらは公開する気はありません。
色塗ってなかった例のドットの色でも塗ろうかな…。(ぼそぼそ





領地決まりましたね。

...2006/06/05 03:32...

■月を咥えた猫亭。商品売れたため更新

急がしー急がしーとか思っていたら、いつの間にか戦争が目の前です。
相手国メッカニアとカナンの戦争領地も決まり、そろそろお互い動き出した…といったところでしょうか?

私は↑の状況なので準備が終ってません!まずい!まずいですよ!壊れかけの装飾類をどうにかしないと駄目なのですよ!明日町に着きますので、まずは下地を整えて装備作成依頼を出して、戦争衣装に衣替えして、防具店で装飾を買わないと…。あぁ、金が金がぁ!


戦争が終ったら、今度は交流面を広げたいなぁ…と思いつつ、今日はこの辺で。





お絵かきの練習中

...2006/06/04 04:28...

ちょこちょこと絵の練習してます。

絵師の知り合いに『デッサン狂ってる。』と言われ、メッセンジャーの絵描きツールを使いながらいろいろ教えていただきました。

おかげさまで、どうしようにもつまずいていた顎のラインとかが大分マシになり全体的にバランスが取れるようになったと思います。体はまだまだ…。次回講習受けたいかな。

現在一番苦戦しているところが髪の毛。髪型とかですね。
アタリつけてやっても、なんだか変になったりします。練習が必要ですね…。良い出来の絵ができたら公開しますね。


あ、そうそう。ルナティアの絵(初期)の線画をその知り合いに渡して修正をお願いしてみました。どうなるんだろうかと今から楽しみと恐怖でいっぱいいっぱいです…。

喫茶店線画

↑ちなみにこれね。






売るもの売らないと!

...2006/06/03 02:39...

眠さを耐えて、気合で更新。毎日更新がウリなんですよ!

月を咥えた猫亭 久々の更新
お金ないので買ってくださいorz お願いします…。


さて、軽く第一段階の戦争準備終ったので、装備品もらえるクエスト受けてきます。
装備品はなによりも装飾が欲しいのです!装飾が全然足りません!報酬全部装飾でもOKですよお兄さん!

あと武器も強化したいですね…。
贅沢言うなら、そろそろ職業も変えたいとか考えちゃってたりします。
いえ、ルナはそのままなのですけれども、仲間のPTを少し…。
まぁ、これはゆっくりと揃えていきます。店に刻印売ってても1万Gとか高すぎますしね(笑

■報告)
 宝箱開けてくれる人が見つかりました!(見つかった・・・?
それにしても、本当に久々の宝箱です…。Lv1と2は自力でこじ開けて壊しまくってましたけどね…。それでもそこそこ出てたのですけれども、暫くでなかったので嬉しかったり。

中から何が出てくるのかしらん…。(わくわく





装備品そろえましょ

...2006/06/02 01:48...

装備整え中です。戦争までまだ日はあるのですけれども、今から動いても遅くはないと思いますのでっ!

敵のランクが上がったためDropアイテムが変わり、倉庫が凄まじく圧迫されております。大ピンチ!!売るしかない!売るしかない!!
でも、エンサガ総合のアイテム取引スレッドはなんか恥ずかしくて書けないのです…。チェリーなのでしょうか・・・?

話は変わりますが、仕事帰りにアメリカンチェリー売ってたんですよ。100gで250円(特売)らしくて、結構高いんだなぁ~と思いつつ100g買ったら少ししか入ってなくて、なんだか損した気分になりました。

武器は何とかなりそうなのですけれども、問題が装飾なのです…。店売りでも良いものがあればそれで十分なのですけれどもね…。


そういえば、ルールの家の概要:ペットの育成のところで

戦闘のたびに減少していきますが、家に戻すことで20:20に回復、
鍛冶屋でも費用はかかりますが修復を行うことが可能です。


修復できる~とあったのですけれども、これってペットだけですよね?
装備の修理できる覧なんてなかったので…。
できたら便利だなぁ…


■募集中
・Lv3宝箱開けてくれる人募集しております~。料金は500Gぐらいでお願いします。





再び気力↓

...2006/06/01 00:39...

ちょこっと気力減少しております。
なんか仕事の開始時間が早くなったり遅くなったりで体調が狂いだしてきたのかも…。戦争も控えてますし、装備も揃えないといけないのですけれども眠さとだるさでSメールを送る気力がないです…。

意外と返信以外のSメール送るのって気力使うんですよね…。



☆今日の称号

・称号「猛者」を取得するか設定して下さい

<現在の称号>
 ねこ魔人
新しい称号を取得する


久々にかっくいい称号でた~。

でも変えません!










CALENDER
05 ⇔ 2006/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



