エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



カナン到着当日

...2006/02/06 03:48...

ルナ:にゃふぅ~~…。町が広すぎにゃのですぅ…。

ついに帝國カナンへと到着したルナティア一行は、田舎者らしく周りをキョロキョロして歩いていた。

水月:すげぇだろ?ここの町の大きさは、ディーン並だって話だぜ?
ルナ:ほぇえ~~!!よくわからにゃいですが凄いにょですね!!

キョロキョロ周りを見回してたルナは、突然ぴたりと動きを止める。
そして、一点に向かって走り出した!!

水月:ちょっちょっと!!ルナ!どこ行くんだよ~~!!冒険者ギルド行くんだろ~~っ!!って、見失っちまったぁ!!

ルナの姿は人ごみに隠れて見えなくなってしまった…。

水月:ったく…。ルナはどこ行ったんだ?
シャル:ふむ・・・。御主、ルナが心配かえ?そりゃのぉ~、妹に似て可愛いからのぉ~~。ほっほっほ!!
水月:んなっ!ちげぇよ!!ったく・・・。先に行くぞ!シャル!
シャル:ほっほっほ~。大丈夫じゃ水よ。ミゼリアもついておるしのぉ~。

水月:それが一番心配なんだよ……。



――とある露店にて…。
ルナ:おっちゃん!これにゃ、名物のキリン饅頭にぇすかぁ?
おっちゃん:おう!元気の良いお嬢ちゃんだな!一個買うか?いまなら1Gにしてやるよ。
ルナ:わーいっ!買いにゃす~♪
おっちゃん:はい、まいど~!

ルナ:わにゃし、饅頭食べるにょ初めてにゃんですよぉ~♪
ミゼリア:ほぇ~。私も食べたことあんまり~ないね~。
ルナ:はい。ミゼッチ半分こ~♪
ミゼリア:ありがとう~…。モグモグ…。甘いね~。
ルナ:甘いにぇ~…。

ミゼリア:ところで~ルナッチ~?ここ~どこかしら~?

その一言で、ルナは目が覚めたかのように辺りを見回す。

ルナ:あにぇ?あにぇ??ここぉ・・・どこぉ・・・?


辺りを見回す。すでに辺りには人の気配すらなかった。
空は黄昏色に染まり、あるのは木と道と少し遠くに見える建物と空。

ハッ!!

一瞬の自分に向けられる殺意。
大きく跳ねる!

ピュンピュンピュン!!
その瞬間自分の立っていた場所に矢が突き刺さった。


ミゼリア:あらぁ~?地上ではぁ~、こんな近況にもモンスターが~でるのね~?
いつもの口調そう言うと、ふわり・・・と、ミゼリアはルナの頭の上から飛びあがった。

ザワザワ…っ!
そして、茂みからオーク、コブリン、コボルトが姿を現した。武器を構えてやる気十分のようだ。

ルナ:来るにょっ!

そう叫ぶと、ルナは弓を構えた!!


本日のタンデム


~ アルカディア暦 919年   風竜の月 - 第 1 週 ~
LV 1 戦士 ゴブリン LV 3 戦士 オーク LV 2 戦士 コボルド LV 3 戦士 ゴブリンB

HP174↑ 263↓ HP256↑ 312↓ HP168↑ 266↓ HP234↑ 322↓
1 気合 強打 通常攻撃 連撃
2 通常攻撃 通常攻撃 気合 ガード
3 通常攻撃 強打 通常攻撃 ガード
4 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃 通常攻撃

5 不明 不明 不明 連撃
6 不明 不明 不明 ガード
7 不明 不明 不明 ガード
8 不明 不明 不明 通常攻撃


入手アイテム: 錆びた剣
入手アイテム: 空き瓶
入手アイテム: ゴブリンの牙




水月:大丈夫か~~?

水月は折り重なるように倒れて動かないモンスターを見やると、疲れて座っているルナと眠っているミゼリアに声をかけた。

ルナ:大丈夫じゃにゃいよぉ~…。疲れたにゃ~…。
水月:ったく、ここら辺は町から離れるとモンスターがいるんだよ?これで身に染みてわかったろ?

一つ、ため息。

水月:まぁ、たった二人でこれだけの相手したんだ。会った時よりも相当強くなってるんじゃないのか?

そう言うと、優しくルナの髪を撫でた。

水月:とりあえず、次のクエストを受けてきたよ。今日はもう宿に帰ろうな?

疲れて寝てしまったルナを背中に背負い、歩き出す。

シャル:……すっかりお兄さん役が定着しておるのぉ~?
水月:ん~。まぁ、面倒みてやるって決めたからな。
シャル:ほほぉ~。まぁ、頑張るがよいわ。かっかっか!

水月:ちょ!シャル!!待てよ!!2人も背負ってるんだぞ!


―――こうして、カナンでの冒険が始った。



ってことで、つまらないSSで始めて見ました。
とりあえず、目下の目標はお金稼ぎと経験値稼ぎ。
予定は今のクエストが終わったら、治安の悪い場所へ行って稼ごうかと思います。そのうち中立地帯に行って貢献度稼ぎする予定。
問題は、途中ちょっと危険な地域がありまして、デュエル受ける可能性があるのです。そこを越せばなんとでもなるかなぁ~…。


あ、ボーフォンの方が見てるかもしれないので一応。
『某所(地域)』の中立地域へは、カナンの方から注意されたので行きません。


P.S.
某お方からのSメールで初めて知ったのですが、アイテムって整理できるんですね。全然知りませんでした。_| ̄|○




今日の一言
風が吹くから歩くのさ。風が吹かなきゃ自分が風になれば良い。








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/10-e71ecccf
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



