エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



更新更新

...2006/05/13 03:34...

新年あけましておめでとう~!(エンサガ内のお話
ルナも明けて19になりました。

るなみずぎっぽい

さくっと書いてみた。製作時間やく30分ほど。突っ込みどころ満載な絵がすきです。

さて、武道会までの微妙な間とクエスト中ということでネタがないわけなのですが、そう言う場合は無理にでも作るわけで…。

今日の更新ごと

退却場所及びクラン設立などを変更 (06/05/11)
<最後に立ち寄った自国領地に退却に>
デュエルでの全滅時は隣接領地に退却となっていましたが、最後に立ち寄った自国領地に退却というように変更致しました。
最後に立ち寄った自国領地はステータスでベースポイントとして確認可能となっています。
今回の仕様変更にあたりまして、自国首都がベースポイントとなるように全体のデータ変更を行いました。
自国領地の街に辿り着いた時点でベースポイントは強制的に変更されます。
戦争時は隣接する砦に退却することは変わりありません。
ベースポイントで全滅した場合は隣接領地に退却となります。


デュエルで負けて、相手の領地内に突っ込むことがなくなったってわけですね。負けまくって世界一周しようって考えが儚く消えました。


<クラン設立はリーダー決議の認証制に>
クランを設立しようとしている国にクランが3つ以上ある場合、クランリーダー決議による認証を受けなければクランが設立出来ないようになります。
認証はクランリーダーの過半数以上が承認に投票することで受けることが出来ます。
クランが3つ未満の場合は即設立可能となります。
遅くとも明後日の昼までには実装される予定です。



<クランリーダー決議の票を変更>
クランリーダー決議において、1票の重さを変更する処理を実装します。
クランランク1>投票不可
クランランク2>1票
クランランク3>1票
クランランク4>2票
クランランク5>2票
クランランク6>2票
クランランク7>3票
クランランク8>3票
クランランク9>3票
クランランク10>4票
遅くとも明後日の昼までには実装される予定です。


<除国決議には自分は投票出来ないように>
クラン除国のクランリーダー決議では、該当するクランのクランリーダーは投票出来ないようになりました。


リーダーやったことないのでわからないですけど、仕事が増えたって感じでしょうか?

<戦争相手国告知を8週から10週前に変更>
戦争相手国告知を、戦争開始の8週前から10週前に変更しました。
戦争参加領地を決めるクランリーダー決議に関しましては、8週前に提案段階となります。


これが今の問題。メッカニア出るのは戦争10週前って決めてたのですが、これによって11週前に出たほうがいいような気がしてきました。


<滞在型兵器の破壊について>
滞在型兵器ですが、冒険者が攻撃を行わなくとも、守備兵による攻撃が行われるようになっています。
前回までの戦争では冒険者が攻撃を行っていない状態でも破壊出来るようになっていましたが、次回戦争より、冒険者の攻撃ではないと破壊出来ないように変更となります。


止めだけは冒険者で討て。ってことですね。








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/110-a641ec60 更新履歴より 新年になり、当クラン「緑風の騎兵隊」もめでたくクランランク3になりました。これで前のクランと一応ランク並んだことになるんでしょうかね。で、そんなクランに関することも含 夜もぶっちぎり忍風帳【2006/05/13 07:59】
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



