エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ねこまんまはねこじゃない。

...2006/06/13 01:51...

戦争で暗い話題振りまきまくってるので、今日は明るい話題をもってこようと思ったのですけれども無かったので今日はこの辺で…。


あと3日間皆さん頑張ってください。



って、それだけだと怒られそうなので↓どうぞ。



そんなこんなでデュエル結果

ルナティア:『 ……?鍋勝負にゃ…?問題は生き残れるかだと思いにゃすけど…。』
ミゼリア:『 やるのぉ~?だる~い。』
水月行人:『 さぁ!全力で行くぜ!』
シャルティエ:『 さーて、多少はできるようじゃが・・・?』


:『 ~~~さま・・・~~~さま・・・、料理対決?ふぁいとですっ!』
:『 それじゃ~・・・がんばっておりょうりだよ~!』
:『 さぁて、まっだかなまっだかな~』
:『 ・・・辛いのは得意じゃないな~・・・』




:『・・・どんな料理が出来るか・・・楽しみですね(にこにこ』
:『今日は~・・・・・・いろんなカレーを作るよ!』
:『・・・鍋料理、だからカレーじゃ、ダメだと思うんだ・・・』

シャルティエ:『普通はカレーじゃが…。ルナは普通じゃないからのぉ~…(苦笑』
ミゼリア:『普通は~カレーよねぇ~…。』
水月行人:『……カレーじゃねぇのか?』
ルナティア:『鍋に香辛料ならあれかにゃ…?』




:『・・・だめみたいだから、他のにするよ~・・・』

ルナティア:『鍋の真ん中を区切りにゃして、左右に違う味にょ香辛料いれにゃす。片方は白湯。もう片方は麻辣湯が基本にぇすにぇ。』
ミゼリア:『…相変わらずー、本格的だね~、るなちゃんは~。手伝うよ~。』
水月行人:『へ?材料切れって?おう、任しておきな!』
シャルティエ:『ほぉ…?珍しい料理じゃな。真ん中で仕切っておる珍しい鍋を使うのじゃなぁ…。』




:『あ~ぅ~、時間がなくなっちゃうんだよ~ッ!』
:『ちなみに勝たないと料理が完成しないからね!(誰に言ってる?』

水月行人:『………やべぇ…。ルナが鍋に凄い量の香辛料やら漢方を入れてるんだが…大丈夫なのかよ?』


ルナティア:『……はい。二つにょ味が楽しめる鍋料理 『特製火鍋』にょ完成にぇす。好きにゃ方に好きにゃ具材をいれてお召し上がりくにゃさい。』
ミゼリア:『味見~…。って、うわぁ!るなちゃんの料理にしては~辛いね~!』
シャルティエ:『……ところでルナよ……。主のその料理知識はどこから出てくるのじゃ…。』



今回の料理は火鍋って言う中国の伝統的な鍋料理です。
ルナティアは辛いのはまったく駄目なのですが、自分が食べない分にはまったく問題ないと思っているので今回の料理を選びました。

さて、この火鍋ってどういうものなのかを折角なので説明します。


簡単に言うと中国のシャブシャブです。特殊なのは、肉を浸してシャブシャブするタレが二種類あるのです。
片方は紅湯と呼ばれる四川のむちゃくちゃ辛い出汁です。もう片方は白湯と呼ばれる辛くない出汁ですね。

間違えても紅湯の飲んじゃいけません。どんな辛いもの好きでも倒れるほど辛いそうです。

とりあえず好きな出汁でシャブシャブして、ごま油をつけていただきます。日本のシャブシャブと違い、各種スパイスとごま油の風味が渾然一体となって実にまろやかな味わいなのです。


まぁ、辛いですけどね。






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/141-afb3bfa4
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



