エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ルトラさんこんにちは

...2006/06/18 04:01...

一週休んでしまいました。

妙に眠かったり疲れたり忙しかったりして、暫くは空いたりすることがあるかもです。

さて、今回は盗賊退治クエストの続き。vsルトラ戦です。




神獣と操者との戦闘とかありましたけど、あれは結構苦戦しました。
でも今回って1対4なので

全員違うキャンセル放っていれば、絶対にノーダメージで勝てるのよね…。
まぁ、そんなことする必要も無くあっさり行っちゃいましたけれどもね。ぶっちゃけ戦争装備そのままなので雑魚戦で負ける気しません。

どうやらお前達になら任せられそうだ。・・頼む、仲間達の仇を取ってきてくれ!

ルトラを打ち負かした!




必殺技放つ前に終了。御疲れ様でした。


更新ごと

細かな仕様変更点 (06/06/16)
<デュエルのカルマ発生を4レベル以下に変更>
デュエルエントリー時のカルマ発生を変更致します。
従来までは挑む側のレベルよりも5レベル以下の冒険者に対してエントリーすることでカルマが発生していましたが、4レベル以下の冒険者に対しての場合に変更致します。
1レベル狭まったということになります。



■う~ん…。なんとなくやりにくくなりましたけれども、レベル2ぐらい違うと差が大きいから良いのかもしれませんね。


<支援による疲労度を30から10に>
他の冒険者に対して支援を行った場合の疲労度増加を30から10に軽減しました。



■支援しやすく~。


<戦争時の支援で経験値を得られないように>
戦争時の支援で経験値+3の特典が廃止されました。



■毎回支援してるだけで24の経験値を得られたのですけれども、これがなくなったので戦争で稼げる経験値が減りますね。


<戦争時の天候による勢力を無効から半減に>
戦争時に参加部隊と天候によって勢力が増えなくなる仕様がありますが、こちらを全く増えないのではなく、増加する勢力が半減する、というように変更致しました。
戦争補正1.0では戦場で生き残ることで勢力が+10されますが、悪天候の場合は+5となります(従来までは+0)。



■こちらは大きな変更。大人数vs少人数の戦争の場合、天候の見極めが重要なのですけれども、これで相手が防衛ばっかりだったら攻撃や突撃はずっと同じ砦にいるだけで勢力取れそう…。国民が少ない国が(今まで以上に)不利になっちゃいますね。


<銀行の預け数を40と50に>
銀行の預け数を増加しました。
従来まで40個だったクラスを50個に、それ以外を40個に変更しました。



■純粋に嬉しいけど、すぐに足りなくなっちゃうんでしょうねぇ…。


<

宝箱の開錠による行動力を40から20に>
宝箱を開錠する時に行動力40消費となっていたものを20消費に軽減しました。



<宝箱開錠を盗賊系クラス専用に>
宝箱開錠ですが、盗賊系クラス以外では開錠出来ないように変更となりました。



■こちらはセットで。盗賊系のキャラの需要が多くなりそうです。ただ、盗賊系って以外と少ないんですよね…。サブキャラでもOKにすればいいと思うんですけどね…。



<家で潜在値の再設定が可能に>
家のメニューに潜在値の再設定を導入しました。
4人分全ての潜在値を同時に再設定することになります。
同一レベルで1度までとなっており、レベルが上がることで再度再設定が可能となります。



■家持ってないので分からないです。


<ランク5以上クエストのボスを強化>
現在、ランク5以上のクエストはランク4のものを流用している状態ですが、ランク5以上のクエストのボスの能力を該当ランクに見合ったものに変更致しました。
従来までよりは強化されることになります。
*現在進行しているクエストには反映されずに、次に受けたクエストから反映されます。



■今やっているクエストはランク4。次のランクからなのでわかんないです。なので省略


<上記変更に伴うルールの変更>
上記変更点に関するルールの変更は現在作業中となっております。
17日の24時までには終了する予定です。



何気にかなり大きい修正となりますね。

ちなみにもう一個あるのですが、それは執筆中らしいので次回に~。
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/145-fd7f4e7f
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



