エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



戦闘をこまごま

...2006/07/02 14:11...

いろんな人のBlog見てもいまいちヒット数増加と受け流しによる戦闘結果がわかりにくいので、今回自分の結果をさらそうと思います。少しでもわかればいいかな?っておもったり!でもステータスもさらすといろいろ問題ありそうなのでPT内の順位で!

Myキャラ
全員Lv15
■ルナティア:飛・盾
筋力3位・器用1位・敏捷4位・感性1位

■ミゼリア:術・盾
筋力4位・器用4位・敏捷2位・感性2位

■水月行人:斬・盾
筋力1位・器用3位・敏捷3位・感性4位

■シャルティエ:格・盾
筋力2位・器用2位・敏捷1位・感性3位

以上のことを踏まえまして、前回と今回の結果
■敵
徘徊モンスター 2週分
LV 14 魔物 キングクロウラー
LV 14 魔物 グレムリン
LV 15 魔物 オーガロード
LV 13 魔物 オーガロードB
LV 13 浮遊霊 ファントム
LV 14 魔物 グレムリン
LV 14 魔物 キングクロウラー
LV 15 浮遊霊 ファントムB


■ルナティア
→攻撃
☆キャンセル→3h×2 4h 5h 6h 7h
 スマッシュ→S4h×2 S5h S6h S7h
☆通常→4h 5h
☆受け流され→2h 5h
 スマッシュ→S4h×2 S5h

→ダメージ
☆受け流し→1h×3
☆被弾→1h×4 2h
器用1位・敏捷4位・感性1位。しっかりと敵の攻撃を防ぎ、敵をきちんと命中されてます。スマッシュも多目。被弾Hit数は敏捷によるものじゃない?
感性1位なので、それが影響してるかもしれません。


■ミゼリア
→攻撃
☆キャンセル→3h 5h
☆通常→1h 3h×3 4h×2 5h 7h
☆受け流され→1h 4h

→ダメージ
☆受け流し→1h×2
☆被弾→1h×2
スマッシュ→S1h S3h×2
クリティカル→C2h
器用最下位、敏捷2位、感性2位。クリティカルブレイク貰ってるものの、2Hitしかされてません。PT内器用最下位なのに、かなりバランス取れてる気がします。


■水月行人
→攻撃
☆キャンセル→4h×2 5h×2 6h
スマッシュ→S3h
☆通常→3h×2 4h×4 5h×2
スマッシュ→S4h S5h×3

→ダメージ
☆受け流し→無
☆被弾→5h×2 6h
器用3位・敏捷3位・感性4位。受け流しが一度も無し。4・5Hit多目で火力バランスはいいものの、5・6Hitのダメージ喰らってます。攻撃はしっかり当ててるんですけどね。


■シャルティエ
→攻撃
☆キャンセル→4h
 クリティカル→C5h
☆通常→1h 3h×3 4h×2 5h
 スマッシュ→S3h S4h S5h×2 S6h
☆受け流され→2h×2 3h×2

→ダメージ
☆受け流し→1h 2h
☆被弾→1h 2h×2 3h×3
器用2位・敏捷1位・感性3位。格の特性上かスマッシュヒットが他よりも多いですね。唯一クリティカルブレイクを叩き出してます。被弾もしっかり防いでいます。

注意:S2hとか略しております。Sはスマッシュヒットで、Cはクリティカルブレイクの略。数字はヒット数。数字のあとのhはヒットの略です。
■???
(ヒット数を下回るダメージ)

キングクロウラーの痺れ攻撃!
  口元から生える触手で突き刺してきた!!

  シャルティエに3ヒットして2ダメージ!  (闇特性 5)



(Hit数表記無しスキル)

ファントムのHP吸収!
  体を四散させて力を吸収しようとしている!!

  シャルティエは---ダメージ!

  ファントムは回復した



■結果
命中=武器補正+器用+感性
回避=盾(大武器)補正+敏捷+感性
って思ってたのですけれども、感性弱体化ならば敏捷が一番低いルナが一番被弾ヒット数が多くなければおかしいので、やっぱりまだまだ感性が強いのかなぁ?って思いました。

数更新様子見て、次回はスキルを含まない通常攻撃とキャンセル。そして被弾と受けながし・受け流されで調べてみようと思います。








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/157-db12bc35
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



