エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



とりあえず公開

...2006/07/10 02:38...

一応集計結果。
BOSS戦が途中で入ったり、ランクアップで敵が強くなったりしてますけど、そこまで考慮するとだるいので流しておきます。

ってか、疲れた…。


 盾を含む装備は変えてないので能力は変わってません。あと属性特性によるダメージ増減はヒットには関係ないと判断しております。

って、絶対に正確なデータじゃないので参考程度にネ☆ミ


データ取得戦闘数…11

参考エネミー
・LV 14 魔物 キングクロウラー ×4
・LV 14 魔物 グレムリン ×4
・LV 15 魔物 オーガロード ×2
・LV 13 魔物 オーガロードB
・LV 13 浮遊霊 ファントム ×4
・LV 15 浮遊霊 ファントムB ×2
・LV 13 魔物 キングクロウラーB
・LV 14 魔物 オーガロード
・LV 13 魔物 グレムリンB
・LV 16 悪霊 イグニスファタス ×2
・LV 17 魔族 ミノタウロス ×2
・LV 18 魔族 キメラ ×2
・LV 16 魔族 ミノタウロスB ×2


BOSS
・LV 18 剣士 堕ちし剣士
・LV 17 拳闘士 堕ちし拳闘士
・LV 17 盗賊 堕ちし盗賊
・LV 18 闇竜術士 堕ちし術士
・LV 20 ネクロマンサー ニルヴァエル
・LV 17 ゾンビ ゾンビソルジャーA
・LV 18 ゾンビ ゾンビソルジャーB
・LV 18 ゾンビ ゾンビソルジャーC
・LV 15 祭司 ハーウェス
・LV 15 剣士 傭兵スニーク
・LV 15 拳闘士 傭兵ジャラム
・LV 16 土竜術士 術士ネメイン

ルナティア(飛・盾・服)
盾:35
特性:防御(3) 行動(4) 命中(4) 回避(0) 会心(5)

ミゼリア(術・盾・服)
盾:28
特性:防御(4) 行動(5) 命中(2) 回避(3) 会心(-1)

水月行人(斬・盾・鎧)
盾:33
特性:防御(3) 行動(0) 命中(0) 回避(4) 会心(5)

シャルティエ(格・盾・重服)
盾:33
特性:防御(0) 行動(0) 命中(4) 回避(5) 会心(4)

注意:
・盾の性能は威力装甲20
・キャンセルはダメージ増減あるがヒット数については触れてないので無視。(今回はヒット数に関することなので)
・敵の能力無視。(考えてたら数百回は戦闘しないと…。とりあえずBOSS系は考慮しております。
・スキルに関しては、まとめておりますけれどもあえて書き加えておりません。

以下、長くなるので続きを読むからどうぞ



戦闘総計
・戦闘回数:11回
・総戦闘ターン:139(1戦闘平均12.6ターン)

■ルナティア
攻撃回数:77
平均ヒット率:5.7(36回)
平均スマッシュヒット数:5・9(26回)
受け流され回数:15

受け流し回数:12
平均被ヒット率:1.7(45回)
平均被スマッシュ率:2(3回)

■ミゼリア
攻撃回数:49
平均ヒット率:3.8(40回)
平均スマッシュ率:0(0回)
受け流され回数:9

受け流し回数:9
平均被ヒット率:2.4(41回)
平均被スマッシュ率:1.5(29回)

■水月行人
攻撃回数:78
平均ヒット率:2.8(51回)
平均スマッシュ率:5・3(15回)
受け流され回数:12

受け流し回数:8
平均被ヒット率:7.1(40回)
平均被スマッシュ率:7・5(7回)

■シャルティエ
攻撃回数:63
平均ヒット率:4(22回)
平均スマッシュ率:5・9(24回)
受け流され回数:17

受け流し回数:7
平均被ヒット率:3.5(41回)
平均被スマッシュ率:4・5(2回)


情報を最小限に抑えつつ公表するとこんな感じになりました。
回避特性0のルナティアが避けまくったり、回避特性4の行人が全然避けてなかったりと、なかなか興味深いデータが取れました。特に行人に関しては、被ヒット数の大半が6ヒット以上です。


戦闘で勝てねーって人は命中特性と回避特性を見直してみてください。
あと、器用と敏捷が大きく関係しているので、当たらない人は器用を上げたり命中・会心特性を上げることをお勧めします。避けれない人は装備(重服を服に変える)の見直しと敏捷を上げることからはじめた方が良いかも。耐える人は耐えるように防御特性と装備ですね。
命中・回避共に感性も影響あると思いますが、修正来てるので大量に上げることはお勧めしません。


あぁ、あと疲労度が上がり始めたとたんヒット数も上がりだしたので、強敵相手の時は相手の疲労度を上げるようにタンデム組むのも良いかと思います。


これは一応聞き流すことなのですが、会心特性がマイナスのミゼリアだけ妙にスマッシュやクリティカルを喰らうことが多かったです。これは多分、被スマッシュ率も影響してるからだと思います・・・って言うか、してます。耐える係りの人には会心特性マイナスの装備はしない方が良いと思います。

メモ
・会心特性-1で器用低めのミゼリアはスマッシュ無し
・回避特性5で敏捷高めのシャルティエは被スマッシュ2回






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/165-3ca34072
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



