エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



『恐怖!サイロン国最新兵器!』

...2006/03/02 00:32...

血で血を洗う戦争中の話である。


ルナ「んや、そうにゃんですけどにぇ、実はあれにゃ訳がありにゃしてにぇ~。」

ここはとある砦の東軍の陣地である。
本日の仕事を終えたルナティアは、カナンの兵士たちと談話をしていた。
戦況がどちらに傾くか分からない現状。ここまで気楽でいられるのは、自分が下っ端なせいか、またまた彼女自身の気性のためか。

そこに、行人とシャルティエがなにやら巻物らしきものを持って入ってきた。

ルナ「にゃっほ~い。しゃるっちとゆきちゃんも一緒にお話しにゃしょうにょ~。」

2人は顔を見合わせてため息をついた。

シャル「お主、こんな状況下でよくそのような……いやいや、止めておこう…。ルナ、お主に電報じゃ。」

行人「急なんだってさ。ほいよ。」

電報と言われた巻物を受け取り、紐を解いて中身を見る。

ルナ「むむむむむ………!これは大変にぇす!!」

辺りがその一言でざわついた。

そして、シャルティエの傍にいって一言こう言った。




ルナ「この漢字、なんて読むんにぇすかぁ…。」



一同、こけた。


[通達:カナン軍 ルナティアへ
サイロン軍の新型滞在型兵器が強力なため、当軍はかなり苦戦しており被害が拡大している。是非貴女の手助けが借りたい。至急女神の砦まで参られたし。]


行人が伝達を読み上げると、辺りは静まり返った。



へっくしょん!!



と思ったが。静寂はくしゃみによって破られた…。

ミゼリア「とにかく~。その台湾型兵器を~私たちが行って~壊せば良いんでしょう~?」

ルナ、行人は同時に頷いた。

シャル「いや、『滞在型』兵器じゃけどな。」




女神の砦への道は楽ではなかった。
襲い掛かってくるサイロン国の兵士を倒しながら、ようやく女神の砦へと到着する。
なるほど、女神と言う名前の通り、砦の中央に大きな女神の像が佇んでいた。

シャル「しかし…サイロンの新型滞在兵器とはなんじゃろうな…。」
行人「よっぽど強力な兵器なんじゃないか?」
ミゼリア「でも~、おかしくない~?私たちはまだまだ弱いですから~、雑用ぐらいしか任されないはずなのに~?」

そんな疑問を他所に、女神の砦への侵入を試みる。

行人「見張りがいねぇ…。相手はよっぽど新型兵器に自信があるってことか…。」

どんどん進むと、辺りが暗くなってくる。
暗闇に目が慣れると、どうやら広間のようだ


ルナティアにデュエルが申しこまれました!!

行人「んなっ?! デュエルだと!!」
シャル「しもうた!!油断したか!」

バンバンバン!!

天井の照明がつく!


???「ようこそ!!キッチンコロシアムへ!!待っておりましたよルナティアさん!」


ピュンピュンピュン!!!
声と同時に、4方から矢が飛んでくる!
しかし、その矢はルナティア達には当たらず地面へと落ちる。

サイロン弓兵「影縛りだ。ルナティア殿以外に人には、暫く動かないでもらおう!」

いつのまにかかこまれていた!


行人「うぉ!動けねぇ!!」

一同慌てふためく。

ルナ「多人数にゃんて卑怯にぇす!責任者呼んでくにゃさい!」
???「安心するがいい。仲間には手出ししませんよ。まぁ、リーダーの君が負けたらどうなるか知らないけれどもね!」

声の主…。鉄で作られたらしい人型のロボットはそう言うと、コックが被る様な帽子を自分の頭に載せた。

???「我が名は、サイロン国最新テクノロジーの結集!料理ロボットのコック君だ! カナン国のルナティア君!君に料理勝負(デュエル)を申し込む!!君が勝ったら仲間を解放し、大人しく僕は消えよう!どうだい?!」

ルナ「望むところにぇす!!カナンにょ鍋奉行たる由縁にょ、見せてあげにゃしょう!」

ミゼリア「コック君……そのままでつまんない名前ー」

コック君「そこ五月蝿い!兵隊A・B。彼らをイスに座らせなさい!」





コック君「さて、料理対決だが、対決する題材を私が決めてしまっては不公平だろう!このようなものを用意した!」


ドド~~ン!と言う効果音と共に、奥からルーレットが姿を現した!

コック君「さぁ、矢をルーレットに放って競う料理の種類を選びたまえ!」

コック君が手の上げると、ルーレットは回りだした!凄い速度で回転する!

珍しく真面目な顔でルーレットを見据えると、ルナティアはおもむろに矢を取り出し、構えて集中する。


ルナ「ルナティアがぁ必殺技ぁ!四聖獣が朱雀にょ翼!『朱雀猛墜撃』ぃ!」


限界まで溜めて、一気に矢を放つ!放たれた矢は炎を纏う鳥となりルーレットを!


見事に破壊した。


コック君「こらぁぁぁ!!必殺技禁止!!折角作ったルーレットが壊れちゃったじゃないか!えぇぇいい!!もういい!シチュー対決だ!


こうして、よくわからないうちにルナティア対サイロン国最新兵器『コック君』の料理対決(デュエルバトル)がきって落とされたのであった!!


*この話はフィクションです。サイロン国さんにはそんな兵器はありませんし、コック君は中の人が勝手に考えた兵器です。本当はや○らか戦車を出そうと思ったのは内緒ですが、とにかくフィクションです。





マメ知識
滞在型兵器は、女神の砦に設置されることが多いので我が国では『ばんぺい君』と呼ばれてたりします。
一度、作戦会議にて「滞在型兵器に名前を付ければ愛着が!」と叫んだキツネさんが居てね・・・。
会議はその話題で盛り上がり、肝心の作戦はサッパリだったわーw
【2006/03/05 14:14】
URL | るくれ #yyKEoA6o[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/35-a76ed219
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



