エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



と思ったら2連敗ですみました。

...2006/03/18 03:01...

次回は通常の戦いみたいです。良かった良かった。


凄いどうでもいいことなのですが、格闘武器って片手装備ですが(大格もありましたっけ?)、もう片手に盾をもった姿を想像すると結構かっこ悪いですよね…。
片手武器&盾は、精霊伝説の弓&盾を思い出してしまいました。あっちは盾と言うよりも『籠手』のようなものでしょうけれども…。
まぁ、名前は好きにつけれるので、何とでもなるんですけれどもねぇ…。


閑話休題。
戦争が50週間隔になるみたいですね。中間の25週に武道会が開催されるそうです。良い事か悪いことかは別として、50週もあいていれば結構キャラの成長できそうですね。せめて10Lvぐらいにはなりたいなぁ…。
キャラ育成もかねて、次回の戦争ではバリバリデュエル&支援をしまくろうと思いますが、戦争の時のデュエルってメール要りますかね?


―デュエルの影響
某カナンのお方から、感性低いのでは?というご指摘をいただきました。
感性=生産系職の生産成功率 とばっかり考えていた私には軽いカルチャーショックでした(笑
公式のルールには

感性 : 様々なことに影響を与えます。


とだけあったので、まったく重要視しておらず全然上げて無かったです。次回のリベンジまでに上げておくとします。

あと戦略。
・ぶっちゃけ考えすぎましたorz
アレもしたいコレもしたいもっともっといろいろしたい!
じゃダメなんですよ。スマート&シンプルに頑張ろう。



―戯言(新職業でも考えてみる)

クラス名:料理人
特徴: 未知の食材を求めてさすらう料理人。
ある意味医師に似たようなセンスを持っており、高い器用度で敵の急所を的確につく攻撃を得意としている。また、回復スキルを所持している。
その代わり耐久力が低く、盾を装備できないため集中攻撃を受けると倒れやすい。
作成可能:食事アイテム
装備可能種類: 斬 突 叩 服 重服 コック帽子 装飾
潜在値による成長 耐久9 精神6 筋力10 知力8 器用14 敏捷10 感性11 熟練1
預け可能アイテム数: 40個
所持スキル:せんぎり 頭打 締め上げ 即席料理 必殺技:闇鍋

せんぎり:すさまじい速度で敵を切り裂き、ヒット数×α分のダメージを与える。器用が上がるほど威力増加する。

即席料理:即席で料理を作り、即座に仲間一人を最大HPの15%分回復させる。

闇鍋:準備3回必要。敵味方関係なく、使用者以外全員解放、風衣、飛行、獣化、復活、交代以外のなんらかのステータス異常に陥る。これは、状態耐性で耐えることが出来ない。
敵はバッドステータスになりやすく、味方はグッドステータスになりやすい。


せんぎりのヒット数×云々は、あとあとルールを見たところ最大ヒット数が5ということでつけたし。
個人的には防御無視の1000ヒットで1000ダメージとか見たかったり…。
闇鍋は強いね…。敵全員に死の宣告とかも可能?モルボルスキルですかっ!

次回新職予告『弓使う職』





料理人~
そっか…SSは残念だけど仕方ないわね~。
またの機会を楽しみにするわw

料理人は面白いと思うわ~。
私も考えてみたことあるしw
食事アイテムを生産できるの良いわよね。
需要もあるだろうし!

スキルについては,
「せんぎり」は剣士の三連斬や連撃みたいにすれば良いんじゃないかしら?
威力Eで攻撃回数5とか。

「即席料理」はエンサガルールに従えば,「癒し」か「回復」の状態変化ね。
いわゆる回復魔法がない世界だから。

「闇鍋」…もう敵味方に関わらずグッドもバッドも出るほうが「らしい」と思うわw
状態変化Aで巫女のスキルっぽい感じかしらね。
準備回数によって効果が変化しても面白いかもね。

あと盾装備不可なら必然的に両手武器になっちゃうわね~。
【2006/03/18 15:20】
URL | るくれ #yyKEoA6o[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/52-2c915765
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



