エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ヒツジタックル!

...2006/03/19 05:11...

どうにかこうにか中立に戻ることが出来ました。警備クエストをしながら華南に戻ります。
遅れた分を取り戻さないと…。


今日は結婚式でした。出席はしたものの、ちょっと作業しつつなのであまり行動できませんでした。まぁ、人数多かったし騒がなくてもいっか。って感じ。
とりあえず、ルナにお酒が入るとこうなります。
―ルナ新設定
・酒に恐ろしく強い。酔っ払わない。
・酒が入ると舌が回りやすくなるのか、舌足らずでなくなる。また、妙に丁寧口調になる。
・必殺:ヒツジタックル3ノ極ミ を使えるようになる。(使用後、酔いが回って体調不良に…。

スキル説明
ヒツジタックル…ヒツジスーツ着用時のみ使用可能なスキル。思いっきり敵にぶち当たり、高確率で転倒させる。
ヒツジタックル3ノ極ミ…ヒツジタックル後、即座にスーツを脱いで敵に投げつけて視界を隠し本体で攻撃。さらに獣化して追い討ちをかける3重の攻撃。
お酒が入ってないと使用できず、使用後100%の確立で体調不良となる。


―新職業考案

クラス名:機工士
特徴: 銃と呼ばれる武器を自在に操る職。
防御を度外視する代わりに、狩人以上に攻撃力と命中率が高くなっている。
敏捷度と防御が極端に低いのが弱点ではあるが、強力な攻撃スキルと特殊攻撃スキルを使いこなせる一流のアタッカークラスである。

装備可能種類: 大飛 飛 服 重服 装飾
潜在値による成長 耐久6 精神6 筋力14 知力6 器用13 敏捷7 感性11 熟練1
預け可能アイテム数: 20個
所持スキル:反応射撃 腕貫き 威嚇 乱射 十字砲火

反応射撃…1回の準備後、攻撃を構えて待ち受ける。この状態時になった後、指定したキャラに通常攻撃してきた敵にクリティカルのアタックキャンセルを放つ。

腕貫き(うでぬき)…敵の腕を狙い、武器を落とさることにより攻撃特性を減少させる。

十字砲火:高速射撃で十字に敵を打ち抜く。不死・悪魔系にはダメージが増加する。


弓というか飛で。FFTを思い出しながら作成してみました。
アーバレストとかバリスタとかヴァルキリー辺りの弓職も考えては見ましたが、どうしても英語がでちゃうのです。


…へ?某AMの職はですって?
それは言っちゃいけませんよ。



おまけ


アルケミスト
特徴:薬剤製作可能な生産職。
薬剤を用いて相手を状態異常にさせるスキルが得意であり、それなりの戦闘能力を有しているので前線での戦闘にも耐えうることができる。
竜術士系と生産職の中間の能力を持っているのが特徴。
ただし、即席調合を使わないと薬剤系スキルを使えないのが難点

装備可能種類:大叩 叩 術 盾 服 重服 装飾
潜在値による成長: 耐久11 精神5 筋力6 知力10 器用11 敏捷7 感性13 熟練1
預け可能アイテム数 40個
所持スキル:即席調合 毒散布 硫酸投げ 万能薬 応急手当

即席調合…その場で薬剤の調合を行う

毒散布…指定した隊列に毒を撒き、ダメージを与えて衰弱状態にさせる。天候によっては効果が無い場合がある。調合1回必要

硫酸投げ…指定一体に高濃度の硫酸瓶を敵に投げつける。防御特性を下げ、さらに恐怖と痺れにさせる。調合1回必要

万能薬…仲間全員の呪いと昏睡以外のバッドステータスを回復させるが、時々失敗する。調合2回必要

>レスレス
ですよね!やっぱり食事アイテムあるんだから、食事アイテム作成可能職いても良いですよね!
きっと戦争前とかひっぱりだこですよ!

>>せんぎり
攻撃力によってはおおばけしそうではありますが…。

>>即席料理
突っ込み来ましたか…。確かに回復スキルって無いんですよねぇ…。

>>闇鍋
そっちの方が面白そうではありますね(笑

>>あと盾装備不可なら必然的に両手武器になっちゃうわね~。
大叩がいいのかしらん…。なんで盾が装備できないかといいますと、料理人に盾を持たせるのが納得いかなかっただけです…。








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/53-9d17f174
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



