エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



と言うわけで

...2006/04/02 03:12...

4月馬鹿(エイプリルフール)版のお話はどうだったでしょうか?

ちなみに中の人は冗談無しでファミコン~PS2のゲームが大好きではありますが、最近はあまりゲームしてなかったりします。

余談にはなりますが、ドラゴンクエストやファイナルファンタジー系ももちろん好きです。
ただ、大作すぎてネタにするといろいろ言われてしまう場合がありますのでネタにはしませんでした。
ドラクエは1~8の全作をプレイ。リメイクも一応やっております。
FFは1~9をやりました。10はノータッチで11はネットゲームなのでこれもノータッチ。12は購入を考え中です。
3が好きなので、ワンダースワン→ワンダースワンカラー→ニンテンドウDSとリメイクされる予定だった機種を購入しました。NDSでどうやら3D化して発売されるみたいですね。よかったよかった。

ただ、最近のスクエニはどうにもチャレンジ意欲に欠けているような気がします。とりあえずメジャーどころを抑えればOKみたいな感じ……でしょうか?
エニックスは、SFC時代は天地創造とか、スターオーシャン1を発売した辺りが好きですし、スクウェアはバハムートラグーンが好きです。PSではベイグランドストーリーでしょうか?

特にバハムートラグーンは、当時のTRPGではありえないような衝撃的なお話だったので今でも一番好きなRPGの一つです。




さて、明日から通常運営に戻ります。





おひさしぶりです
バハムートラグーン、ヒロインの性格が肌に合わなくて途中で投げました!!
あんなに色目つかっといてあっさり裏切るとは…女は怖い。
武器いっぱい食わせ過ぎて変な形になるドラゴンに敬礼。

ドラクエ好きです。4のブライが凄い好きです。
【2006/04/02 21:31】
URL | ウメコ #SFo5/nok[ 編集]

はじめまして…?
↑だと思います。もしや、ウメコさんが転生前にいろいろお世話になった方と思うのですが、どうにも記憶が曖昧です…。

えっと、プロフやBlogを何度か覗かせていただいたりしております。よろしくお願いします(ペコリ


さて、バハムートラグーンですが…。
やはり同じ理由で投げ出される方が多いですね…。でも、実はヨヨ姫はヒロインではないと考えております。
あの作品は、キャラ一人一人が個性豊かで一人一人に話があります。そういう点で私は非常にあの作品を好きになりました。ビュウ(主人公)の話があれば、ヨヨの話がある。普通なら光の当たらないキャラにもしっかりと話があります。

キャラの一つ一つの台詞が光ってるからこそ、多くのファンがいまだにいると思います。

しかし、確かにあのゲームで女性の恐ろしさを知りました…。

女って怖い・・・。

>>ブライ
あの髪型は素晴らしいと思います。
【2006/04/03 01:52】
URL | 中の人 #OXMWf0mw[ 編集]

初めまして*^ー’*ノ
ルナティアさん、始めまして~*’▽’*

私はエンサガでメッカニアに住んでいます、リアという者です~。

何気なくプロフ巡りをしていたら辿りつきましたのですよほ。

天地創造、懐かしいのです~。
メモリーカードが無かったあの時代、
データ破損事故の怖いこと怖いこと。

バハラグはプチデビです(?

FFは12をプレイ中ですが、
なかなか良い物ですよほ~。

ではでは、此度はこの辺で~♪*^▽’*





【2006/04/03 21:19】
URL | リア #/5vwt0Ak[ 編集]

はぁい
リアさんはじめまして~。と言いますか、某喫茶で何度か見ております~。(直接話したことはなかったような気がしますけれども。
ちっちゃくて可愛いリアさんの絵。結構好きです。
さて、話がずれましたので修正。

>天地創造
アクトレイザー→ソウルブレイダー→ガイア幻想記→天地創造と言うエニックスの進化は素晴らしいと思います。

>>バハドラ
敵のど真ん中で、ブラックドラゴンをつけたプチデビ4人組でダンスを踊るのですっ!!

>>FF12
いまだ考え中です…。
【2006/04/04 02:17】
URL | 中の人 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/69-2b47fa88
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



