エンドレスサーガのアルカディアの世界を旅する少女と仲間たちの物語。転生したんでもういっちょ!時々中の人の雑談。
訪問者数
正常にカウントされるようにしました。

プロフィール

水月(ルナティアの中の人)

Author:水月(ルナティアの中の人)
■ルナティア
月曜日に転生します。



■中の人
定期更新型RPGをこよなく愛してる(つもりの)人。Sメールにはできうる限り即日対応いたします。雑談などお気軽にどうぞ。

ロールプレイダイスキ。

ルナティアの軌跡
2007/4/17 転生。レーヴェンハイムに降り立つ
最近の記事
リンク
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



一歩歩けば

...2006/04/05 01:01...

さて、次の目標はAMとの対決なのですが、クエストがその道だけないという状況に陥りました(´・ω・`)
しょうがないので警備クエを受けて向かうことに…。

こんなんだから、お金がたまらないのですよねぇ…。
1更新ごとに120G+潜在値1

なんだか、すごく損しているような気がします。


もうすぐ戦争だと言うのに、装備品を買いなおすお金で家が遠くなる始末。
さらに強制転生考えてるので、出費がかかるかかる…。

現在の個人預金が24000Gちょい…。
戦争開始までに装備を整えたいのでここから消費して2万ぐらいかなぁ…。続けるにしても、家まで先が長い長い……。




今日のタンデム

~ アルカディア暦 921年   ルアーの月 - 第 3 週 ~
LV 8 死霊 グール LV 7 死霊 グールB LV 9 戦士 トロール LV 8 火竜術士 狂信者

HP701↑ 875↓ HP628↑ 892↓ HP414↑ 624↓ HP494↑ 737↓
1 速撃 ガード ガード スキルキャンセル
2 通常攻撃 スキルキャンセル 通常攻撃 サポートキャンセル
3 不明 痺れ攻撃 気合 ガード
4 毒攻撃 強打 通常攻撃 不明
5 不明 アタックキャンセル 通常攻撃 不明

6 不明 ガード ガード 不明
7 不明 スキルキャンセル 通常攻撃 不明
8 不明 不明 不明 不明
9 不明 不明 不明 不明


入手アイテム: ロープ
入手アイテム: 宝の地図1
入手アイテム: 重服
入手アイテム: 古い銅貨


宝の地図Get♪





以下、エンサガとまったく関係ない雑談

『エスパー冒険隊』で検索して来てくださった方がいらっしゃるみたいで(笑

エスパー冒険隊の説明を少し…。


簡単に言えばアクションゲームですけれども、あの時代の他のアクションゲームと違うのは
・ジャンプ力が半端じゃない。
・メインキャラがそれなりに多い(5名?)
・敵の近くでセレクトボタンを押すと、敵と会話できる。
と言う点です。
特にジャンプに関して言えば、キャラによってはマリオなんか眼じゃないほど飛びます。
スクロールする画面で、一番下から上まで飛びますし…。

武器は全キャラ同じくハンマーです。
100tと書かれてそうなハンマーで敵をぶん殴ります。

敵は全部家庭用品です。コンロやトースターやテレビ、ベッドなんかもいます。敵にも悪い敵(攻撃してくる)と良い敵(回復やセーブさせてくれたり、情報をくれる)と分かれており、こちらを見つけると即座に攻撃してくるもの。攻撃されると反撃するもの。話しかけると攻撃してくるものと多種多彩です。
敵の攻撃は、全て弾(小型の分身?)を吐き出して、キャラに当ててきます。しかし、ハンマーを振っていると弾けるので振ってる最中はダメージを受けないのですが、AIで敵は自キャラの上を移動するようになっているため、ダメージ覚悟で敵の上に飛び上がり殴りつけなければなりません。
無敵時間などないため、長く弾を浴びていると凄い勢いでHPが減っていきます。

能力アップはLVアップで上昇するRPG形式です。
スタートで能力画面になるのですが、一定以上経験地が溜まるとLvが上がりましたと表示され、Lvが上がります。

つまり、メニューを開かない限りLvは上がりません。


Lvが上がると能力上昇するほか、ハンマーの色が変わります。最大Lvは20。

一定以上のLvがないと開かないドアが殆どなので、基本はLv上げとなります。
また、装備がないと死ぬ場所とかもあるので注意が必要ですね。
(最初のサメのヒレが必要な場所とかね。)






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://minatukiyo.blog48.fc2.com/tb.php/72-1d94359e
CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヒメ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード



